» 2007 » 10月のブログ記事

今朝久しぶりにタクシーに乗りました。
短い距離でしたが、愛想よく対応していただきました。
まだ経験は浅いとの事でしたが、
とても話しがうまく、コミュニケーションを
大事にされている感じのいい方でした。
昨日の夜から今日の夜まで仕事との事。
お互い体に気をつけて今日も頑張りましょう、
と言ってわかれました。
とても短い時間でしたが、今度はお酒でも飲みながら
ゆっくり話したい、とも思わせる方でした。


急に寒くなったせいかまわりに風邪をひいている
人が増えてます。
私の子供も一昨日ぐらいから熱をだしてしまいました。
体調管理や健康については何度かブログにも
書いておりますが、毎日の事なので油断は禁物ですね。
健康が一番!
たまにはおいしい物でも食べて、精力つけようと思います。


昨日から出張で埼玉の森林公園に来ております。
初出張です!
一人対応だったのでかなり緊張感のある現場でした。
業務をこなすなかで、沢山の方とコミュニケーション
をとる事ができましたし、いい経験ができました。
今日の担当の方に引継ぎを済ませて、出張も終わりです。
帰ってから総括して明日からまた頑張るぞ!


私は普段からついついあまり噛まない
で食事を済ませてしまう事が多いのですが、
よく噛んで食べる事は健康にとてもいいと聞きました。
週末は子供と一緒に食事をする事が多いので、
子供にとってもあまりいい影響とは言えません。
よく噛んで食べる習慣を付けていきたいと
思います。
栄養のバランスや、好き嫌いなど子供は
よく見ているものです。
いいお手本にならなければ。


本日健康診断を受けてきました!
年齢的にまだ人間ドックではありません。
いつも健康には気を使っている方だとは思いますが、
診断結果はどう出るのでしょうか?
今日の診断で解った事は、視力がいい!
というか、全く視力が落ちていない事に
驚きました!
普段の生活で何が良かったのかは解りませんが、
眼は大切にしようと思いました。
身長・体重にはほとんど変化無し。
ともかく、自分の健康状態を知るいい機会でした。
ありがとうございました!


『体調管理に気を付けましょう』
と言っておきながら、昨日は自分が体調を
崩してしまいました。
いつもよりうがい・手洗いに心掛けていたのですが・・・
一日休んでだいぶ体調は戻りました。
が、休んでいる場合ではありません。
病は気から!
うしっ!


今日は朝から寒いですね。
最近は天気がいい日が続いていたので、
今日は特に寒く感じますが、本来今日ぐらい
の方が、例年どうりといったところでしょうか?
皆さん体調は大丈夫ですか?
風邪がまた流行ってきているようです。
最近は早起きの他に、いつもよりうがい、手洗いに
気を使っています。
体調管理には気を付けましょう!


先週常駐先の社員さんと、初めて食事をしました。
日々の業務に対して、真剣に考えて取り組んでいる事が、
話をしながら感じとれました。
お互いの目標や思いなど、いい話ができましたし、
刺激にもなりました。
なかなか時間をとって話す機会が少なかったのですが、
やはり、直接話す事で知れる事は多く、
コミュニケーションの大切さも実感しました。


今月に控えている資格試験に向けて、
ただ今試験勉強中ですが、
試験勉強をする事の前に、時間を作る事の難しさに
日々葛藤しております。
しかし、大変ななかで取り組んだものは
必ず身になるし、それが自信になるはずだ!
と、自分に言い聞かせながら勉強中です。
こんな時こそ、「何の為か」を考えながら!
正に勉強する事も勉強!


はずかしながら31歳にして、どんどん
白髪の数が増えております。
20代の頃に染めたり、パーマかけたり、
無理させたのも原因なのでしょうか?
元々子供の頃から白髪が多い少年でしたが、
最近では鼻からもたまに白いものが見える
様になってきまして・・・
この際一気に真っ白になってくれればとも思うのですが、
白髪染めてみました!
白髪染めて心機一転! 
よしっ!


アーカイブ