» 2008 » 5月のブログ記事

最近は帰りが遅くなる事が多いのですが、
昨日は息子もまだ寝てなかったみたいで、
わざわざ「お帰り」と言いに起きてくれました。
疲れて帰っても、やはり家族の笑顔には元気を
もらえる気がします。
自分も色んな意味で成長して、家族が元気になれる
ように頑張らねば!!
来月は、結婚記念日と誕生日とイベントがあるので、
楽しい時間を過ごせそうです。


ジハです。入社してから、3週目になりました。
最近はCCNA資格取得に向けて、
精一杯頑張っています。
試験日は近づいてきていますので、
なるべく時間を有効に使えるよう、
資格を取得してきます。
CCNA取得してから、ITILを取得する予定です。
もっと色々な知識を身に付け、
技術力を高めていきたいと思っています。


相変わらず毎日めまぐるしく対応に追われております。。。
忙しいですが、一回一回の対応時にはほんと勉強させられる事も
多く、充実感も感じております。
何度かブログで、忙しい時ほど平常心、余裕をもって
と、自分に言い聞かせるように書いておりますが、
一回一回の障害対応を大事にしていきたいと思います。
自分のスキル向上の勉強も平行して頑張らねば!!
がんばろう!


こんにちは!淺香です。
ITILの試験を受けてきました。
結果・・・ぎりぎり合格しました!
社内では参考書をもとに基本用語、概要などを
学んでいましたが、未経験なので業務から結びつけて
概要を理解する事が、なかなかできず時間がかかりました。
何回も参考書を読んだり、辞書、ネットで調べたりと色々と
頭を悩ませる日々が続いていましたが、繰り返してやったことで
徐々に理解が出来たのだと思います。
今回の試験の結果を経て自分もやればできるのだと
自信がつきました。
次はMCA Platformの資格取得へ向けがんばります。


一昨日、健康診断に行ってきました。
いやー、いくつになっても採血は緊張しますね。
刺される瞬間、針がすごく太く見えました。
(・・・この時点で気持ちが負けている。)
しかも、なかなか血が採れず、針をグリグリされました。
終わった頃には、もうグッタリです・・・。
 
身体測定では、なぜか体重が微妙に増えてました。
前の晩から何も食べてないのに・・・。。
うん。きっと、あれだな。
筋トレで筋肉が増えたんだな。。
うん、きっとそうだ。。それしか、考えられない。
 
結果が楽しみです。
何も引っ掛からないことを祈ります。


片柳です。
来週より着任先が決まった関係で本日で本社にての研修が終わります。
思えば色々なことがありましたが、未熟な私に対し本当に皆様根気よく教えてくださいました。
感謝です。
こちらでの研修は技術的なものだけではありませんでした。
現場に出てから困らないようにするための準備期間ー
仕事をやっていく上での考え方 マナー 文書の作成方法。
なによりも自分で考え行動すること。
さまざまなことを学びました。
これらを生かし来週から心機一転し、引き続き努力を積み重ねたいです。


こんにちは。東です。
早いもので入社してから2週間が経ちます。
今では初めの頃の緊張感もとれ、
良い意味で落ち着いて研修を受ける事ができています。
今週は実機を使用しての研修がメインでした。
やはり実際に目で見て、手で触れて行う研修は
とても理解しやすく、また純粋に楽しいです♪
今やっている事は確実に今後に繋がる大切な事だと
思ってるので、ひとつひとつの研修項目を
確実に身に付けていきたいと考えています!
それではまた。


こんにちは淺香です!
今週はITILを学んでいます。
来週の月曜日、資格取得のためITILの試験を
受けに行くのですが、試験って車の免許を取る時にしか
受けたことないので、なんか緊張というか変な高ぶりがありますね。
インフィリックに入ってから勉強癖がついてきて自分なりに
良い準備ができたと思っているのですが、ぎりぎりの所で
落ちてしまうイメージもあったりします。
本番までにはそんなイメージは取り払い自信をもって
臨めるようにしたいですね。
では来週に良い報告ができるようにまた頑張ります。


連日忙しい日が続いておりますが、
妻が気を使ってくれたのか、冷蔵庫に
栄養ドリンクがケースでありました。
昨日から飲んでいますが、
いつもより体力が続く気がします。
気持ち的な事なのかもしれませんが、
この忙しさも乗り切れる気がします。
妻に感謝しないと!
明日もがんばろ!


ジハです。
入社して二週間になります。
現在は、CCNAの取得に向いて、計画を立て直し、進んでいます。
最初、自身の能力、試験内容をはっきり把握できていません、
計画をむりやりに立てました。進捗が遅れ、目標にも届きませんでした。
少しずつ達成できるような計画を作成するのはすごく大事と感じました。
先日、計画を立て直し、目標はできるだけ詳細に明確に設定しました。
時間を有効分配し、着実に進んでいきます。


アーカイブ