» 2008 » 6月のブログ記事

今日はジムに行ってきました。
ジムの練習はラウンド制で、1ラウンド(3分25秒)動いて、
ラウンドとラウンドの間(35秒)を休むといった流れです。
体力が限界に近づいてくると、嫌でも残りの時間を意識するようになります。
もうすぐ終わりかなと思って、時計を見たときに、残り時間が2分以上あったときの絶望感・・・。
残りがあと数十秒のはずなのに、なかなかラウンド終了のブザーがならない焦燥感・・・。
普段、日常生活を送っている中で、これほど一分一秒の長さを意識する事はないでしょう。
時間というのは意識のしかたで、長くも短くも感じるものですね。
 
・・・。
・・・・・1ラウンド3分にならないかなぁ。。


先週からずっと頭痛が抜けません。。。
もともと偏頭痛がよくある方ですが、
今回は連日なので少しつらいです。。。。
とりあえず今は体調を整えなくては。


こんにちは、 平田です。
Winサーバの学習を終え、昨日からITILの学習に入っています。
今回の学習は以前の経験を生かして、今のところは計画通り進められています。
今回も25日、26日、27日、の3日間と日は短いですが計画通り最後まで
進めて必ずものにしたいと思います。


ジハです。
昨日ITIL試験を受け、
無事に合格が出来ました。
本当にうれしいです。
本日から、Linuxの研修が始まりました。
Linuxの基本から、サーバの構築まで、
勉強していきたいと思います。
そして、LPICレベル1の勉強を始まりたいと思い、
LPICの資格取得を目指して頑張っていきます。
入社してから1ヵ月半になり、
勉強し続ける毎日でした。
すごく充実な毎日でした。
これからも継続し、色々な知識を身に付け、
業務で生かしていきます。


こんにちは、平田です。
20日 23日 24日の3日間Windowsサーバの導入の学習をしました。
導入の学習よりも自分にとっては、導入するにあたっての計画の立て方と
改善方法を考えるための学習だと思っています。
まずはどの作業にも当てはまる足場(計画)をしっかり立てて、
その計画通りに進められるかで作業効率も学習効率も変わるということを学習しました。
次の作業も確実にこなせる計画を立てて取り組みます。


今週から自分の現場に弊社から新しい仲間が参戦しました!
同時期に自分も含め3名のエンジニアが常駐しておりましたが、
これで4名になりました!
現場は以前よりは大分落ち着いてきましたが、
忙しい日が続いていて、環境が変わるだけでも
大変なのに、この一週間はほんとに疲れた事と思います。
週末はほんとゆっくり休んで体調を整えてほしいものです。
来週からは現場の拠点が違う仲間とも一緒に仕事する予定もあります!
4人みんなで、今の現場でパフォーマンスを上げていけたら最高ですよね!
みんな来週もがんばりましょうね!


こんにちは、6月19日に入社しました平田です。
 
現在初級シスアドのテストに向けて勉強中です。
 
以前の職場とはまったく違う事を覚えるので、覚え方なども
見直す必要があり、大変忙しい日々を送っていますが
それだけやる事が多いんだなという充実感があるので、
仕事や学習に対して意欲を持って取り組めそうです。
とりあえず今は目の前にある目標を確実にやっていきたいと思います。


ジハです。入社してから1ヶ月以上に経ちました。
CCNA資格を取得してから、
ITILの研修を受けています。
ITIL、簡単に言えば「ITサービスの運用に関するベストプラクティス集」です。
内容はそんなに多くではない、理解もしやすい、
IT知識がなくても、簡単に取れると思いますが、
試験料はわりと高いです。
私は、今月23に試験を予定しています。
無事に合格ができるように、頑張ります。
研修中は勉強できる環境がそろっていますので、
色々な知識を勉強していきます。


前回の書き込みで妻の誕生日に息子とケーキ
をつくった事を書きましたが、昨日は自分の誕生日でした。
相変わらず業務が忙しく、あまり早くは帰れなかった
のですが、妻も子供も起きて待っていてくれました!
夕飯にお寿司と、ケーキも用意してくれて、3人で食べました。
とても幸せな時間でした!


こんにちは。東です。
先週で研修が終わりました。
一ヶ月間、思い返すと本当にあっという間でした。
ただその内容はとても密で、それは一ヶ月間という短い期間にも
関わらず考え方や姿勢に関する意識が変わる程でした。
本当に有意義な期間を過ごす事ができたと思います。
この研修で培った意識を今後も維持していきたいです。
そして実は今日から、現場で就業しています。
先日の日記で着任までまだ日があると書いたのですが、
早まりましたw
覚える事が多く、忙しい日々が続く事が予想されますが、
一日も早く現場の雰囲気や業務に慣れ、一人前のエンジニアに
なりたいと考えています。
あそうそう、先週の金曜日に
ITILファウンデーションの資格を取得しました。
非常に嬉しいです♪
それではまた。


アーカイブ