» 2008 » 8月のブログ記事

最近、変な天気が続いていますね。
突然、雷が鳴ったり、雨が降ったり・・・。
雨の日に傘を差す煩わしさを感じて、普段、晴れている日がいかに良いかということを、
あらためて感じています。
 
セキがまだ少し残っていますが、おかげさまで風邪はほぼ完治しました。
風邪を引いて体調を崩し、普段の健康な状態がいかにありがたいかということを、
あらためて実感させられました。
 
普段、当たり前だと思っていることが、実は当たり前じゃないんじゃないかと感じることが
よくあります。
本当はすごく恵まれていることを、当たり前に感じてしまっているだけなんじゃないかと。
 
お腹が空いたときに、好きなものをお腹いっぱい食べれたり、
毎日、ちゃんと風呂に入れたり、ちゃんと寝る場所があったり。。
 
当たり前のことなんだけど、それを当たり前と思って、何も感じなくなってしまっては
ダメなんだと思います。


安部です。
今日でITILファンデーションの研修が終わりました。
実際の業務にITILを活用できるようにしたいです。
試験は来週に受けることになりそうです。


前回の日記に書きましたが、先々週に風邪をひきました。
日記には「絶対、明日までに治します!」なんて意気込んで書きましたが、、
・・・実はまだ治ってません。。
 
症状は主に、「せき・鼻水・鼻づまり」だったんですが、市販の薬を飲みつつ、
良くもならず、悪くもならずでズルズルと長引いてました。
で、昨日は夜勤明けだったのですが、明け方に頭痛がし始めました。
仕事が終わり、家に帰ってすぐに寝たのですが、すぐに目が覚めました。
あまりの頭痛とダルさで・・・。
 
熱を測ると「37.9度」、・・・・・これはマズイ。。
 
医者へ行くのはあまり好きではないのですが、もうそんなことも言ってられません。
絶対に次の出勤までに治さなければ!
 
そして、3~4年ぶりにお医者に行ってきました。
どうやら喉が炎症を起こして、それが原因で熱が出たようです。
いっぱいいろんな種類の薬をもらって帰ってきました。
 
そんなわけで、今週の休みは家でおとなしく療養です。
冷えピタを貼って、オリンピック観戦します。


安部です。
今日からITILファンデーションの研修を始めました。
まずは概要をしっかりと理解できるようにしたいです。


昨日からWindowsServerの研修を行っています。
テキストを読んで理解したつもりでも
実機を操作してみるとうまくいかないこともあり苦戦中です。


本日でMCSEの研修が終わりました。
予定通り進められず、目標を達成できませんでした。
今回の反省を今後の研修に活かせるようにしたいです。


週末妻の実家に行ってきました。
妻と息子は先に行っていたので、
毎日プールや、海で遊んだらしく、
すごく陽に焼けていました。
お姉さん家族や、姪達も帰省していて、
久しぶりに会い、成長っぷりにびっくりしました。
息子も沢山楽しめたようで、良い夏休みの思い出が
できたのではないでしょうか。


入社して一週間がたちました。
勉強の日々でした。
これからも内容の濃い研修にできるようにしたいです。


昨日から喉が痛くて、鼻水が止まりません・・・。
今日になって、ちょっと熱っぽいです。
たまーにゾクッと寒気がします・・・。
 
どうやら風邪をひいたっぽいです。。
 
今日から夏休みだというのにー!!(怒)
 
せっかくの休みを、風邪で寝て過ごすなんてゴメンです!
風邪薬と、うがい薬と、サプリメントと、鼻うがいと、野菜ジュースと。。
とりあえず効きそうなものは全部やりました。
 
明日までに絶対治します!!


新たな資格取得に向けて、計画を立てました。
研修期間内で、可能な限りたくさんの資格を取得
したいと思います。
まだまだ、学ぶことはたくさんあります。


アーカイブ