» 2008 » 9月のブログ記事

週末息子に野球のバットを買ってあげました!
そのバットと、いとこからもらったグローブを持って
一緒に野球をやりました。
まだまともにキャッチボールや、トスバッティングなどは
できるわけないのですが、息子が産まれた時から
夢に描いていた事が実現できてすごくうれしい時間でした。
息子もすごく喜んでいたのでまた一緒に
やりたいと思います。


お疲れ様です。安部です。
今日からLPIC101の取得に向けて研修することになりました。
Linuxは操作経験も少なく分からないことが多いですが
取得できるように頑張ります。


江崎です。
研修も一通り終了し、2週目に突入です。
まだまだ足りない部分があるので、今のうちにしっかり学びたいと思います。
ITILを取得したので、次はMCPの取得に向けてスケジュール作成中です。


お疲れ様です、松島です。
本日9月30日をもって、私松島の研修は終了し、明日から東陽町の現場にでることになります…
本社での研修期間がものすごく楽しかったせいで、現場に出るのが少しためらわれますが、また明日から新しいスタートを切るつもりで気持ちを切り替え、一生懸命頑張ってきます!
本社での研修で得た知識や考え方を現場でも実行できるよう努力します!
ちょくちょく帰社するつもりなので、そのときは暖かく迎えてくださいね♪


9月も残すところ、あと数日となりました。
10月から、運用チーム内で大幅な体制変更があります。
現在も業務の量に対して、ギリギリの人員で運用している感があります。
決して余裕があるわけではありません。
 
・・・正直、不安でいっぱいです。。
 
いろいろな部分で、フォローをしなければならないことも多くなると思います。
運用という仕事は、いかにオペミスをしないかということが重要だと考えてます。
その為に、事前準備をしっかり行い、作業を正確に慎重に行い、作業後の確認を行い、
想定できるミスに対し対策を考え、業務に取り組んできました。
 
はたして、新体制になっても、それが出来るのかどうか・・・。
 
不安は募ります。
 
 
・・・・・。
 
でもまあ、やるしかないんですけどね!
いままで通り、自分が出来る最大限のことをやるだけですね。
 
結果、どうなるかは・・・・・、10月になってみないとわからないです。。


10月に息子の保育園の運動会があります。
今年で2回目の運動会です!
今保育園では運動会の練習の真っ最中のようです。
息子の成長をみれるのが楽しみです!
天気にも恵まれて、いい思い出になりますように!!


松島です。
先週末に受験したITIL試験ですが、見事受かることが出来ました!次の目標はLPIC-LEVEL1です。
来月からは、業務と平行しての学習になるので、かなり大変だとは思いますが、頑張って、今年中には取得をしたいです!


こんにちは安部です。
今日は今後の研修スケジュールの作成を行いました。
そろそろ入社から2か月が経ちますが研修期間を
長くとってもらえるのは非常にありがたいです。
まだまだ学習したいことはたくさんあるので
研修期間で少しでも多くのことを身につけられるようにしたいです。


最近、家の近くにちっちゃな黒猫が居付いてます。
 
で、これがとても可愛くて困ってます・・・。
いままで完全にイヌ派だった自分が、ちょっとネコ派に揺らいでしまうほどです。
%E9%BB%92%E7%8C%AB_1.jpg
(写真だと可愛さが伝わらないのが残念ですが・・・)
 
仕事に行く前や、仕事から帰って来たときに、必ずいるかどうか捜してしまいます。
いた時はちょっと嬉しい気分になり、いない時はちょっと寂しい気分になります。
 
毎日、この黒猫がいるかどうかを確認するのが、密かな楽しみになってます。。
 
(拡大)
%E9%BB%92%E7%8C%AB_2.jpg


週末に社内のイベントに息子と一緒に
参加してきました。
体育館を借りてバスケット・バトミントン・バレーボール
を普段なかなか会えない社員さん達と楽しみました。
台風で決行も心配されましたが、無事に終えました。
企画から当日の手配までお疲れ様でした!


アーカイブ