» 2009 » 3月のブログ記事

突然ですが。。
この度、入籍をしました。
 
2~3月は入籍の準備などでバタバタしていました。
引越しの準備など、落ち着くまでもうしばらくかかりそうですが、、
気持ちを新たに、これからも頑張ります!!


研修生のK.Yです。
当社では、通常の業務のほかに、各自が企業価値向上のための取り組みを行っています。
今はイベントの実施などを手伝っており、次回の全体集会のあとに簡単な立食会を企画する事になりました。
当日は簡単なゲームなども行う予定です。
普段あまり話のできない方々とゆっくり食事をしながら話すのが、今から楽しみです。


研修生のM.Sです。
自分達で社内清掃を週2回行うことにしました。
机周りや自身の身の回りは随時自己管理し、
週2回社内全体をみんなで分担し実施していきます。
自分達が働く環境を自分達の手で清潔に保つことで、
業務へのモチベーションも上げていきたいと思います。


研修生のM.Sです。
月末までに終わらせなければならない業務が重なっています。
個人的なものでも資格試験が間近です。
自己管理が大変ではありますが、やるべきことがあるというのは
日々が大変充実します。
もっともっと充実させていきたいと思います。


今日は朝から風が強くて皆さん通勤、通学は大丈夫だったでしょうか?
自分は大丈夫ではありませんでした。。。
電車が運転見合わせになるし、
振替の駅までのバスは大行列だし、
運転再開になった電車は徐行運転と、
通勤に3時間もかかってしまいました。
かなり家を早めに出たので、それでも定時には間に合いましたが、
さすがに3時間は月曜日の朝から疲れてしまいました。
どの電車にも今朝の風の影響で遅れが出ていたようで、
2時間かかった人、いつもの倍以上かかった人がほとんどでした。
帰りにもきっと今朝の影響が残っているかもしれません。
みなさん満員電車で怪我などされませんように!


研修生のK.Yです。
現在、MCP70-290というWindowsサーバ保守の資格取得に向けて勉強しています。
教本を読みながらの学習になるのですが、500ページ超のボリュームと格闘する毎日です。
当社では、学習用の教本・問題集はもちろん、各種資格の取得費用補助や取得後の手当も充実しています。
おかげで休みの日もスケジュールがぎっしりで、充実感があります。
制度を活用して、貪欲に技術の幅を広げていきたいと思います。


つらい日々を過ごしています・・・。花粉症で。。
ここ2~3日は症状がひどく、鼻がツマって、なかなか夜も眠れません・・・・。
集中力が無くなり、仕事にも多少の支障が出ているかも知れません。
次にやろうと思っていたことを、鼻をかんだ瞬間に忘れる事があります。。
ただでさえ、同時に多数のタスクを抱えなきゃいけない仕事なのに。
 
スギはあと少しの辛抱だと思うので、もうちょっと頑張ります。


研修生のK.Yです。
昨日から、他の研修生と共同で本社内のLAN工事を行っています。
最近は文書を作成する事が多く、たまにこういった体を動かす業務があると刺激があり、楽しく作業できます。
とはいえ、業務に与える影響が大きいところでもあるので、適度に緊張感を持ちつつ、ミスのないよう気を付けながら頑張りたいと思います。


研修生のM.Sです。
ずっと検証を行っていたものの、本番機への導入が本日終了しました。
気の緩みから些細なトラブルを引き起こしてしまいました。
今回は大きなトラブルではなく、研修ではありましたが
今後、気の緩みがないように取り組んでいかなくてはならないと痛感しました。
次の作業で取り組み方を表していきたいと思います。


先週考える癖を付ける事について書きましたが、
考える事を意識するだけで、仕事がうまく進む事を
実感する出来事がありました。
ただ、何事も継続する事に意味があるので、
毎日心掛けていきたいと思います。
自分の悪い癖が自分の強みに変われるように!


アーカイブ