» 2009 » 8月のブログ記事

エンジニアのD.Yです。
ここ最近、現場でオペレータのミスによる障害が増えています。
重大なものから、小さなものまで障害の度合いはいろいろあるのですが、
ここ最近、急激に増えている気がします。
それに伴い、毎日のように班内で障害レビューを行っています。
障害の起きた経緯や、原因、問題点や、対策など。
・・・・・エンジニア全員で頭を悩ませています。
 
『障害の起こった根本的な原因を見つけ出し、それに対する効果的な対策を考える』
 
レビューに参加することによって、考え方など、とても勉強になる部分は多いのですが、
毎日、長時間のレビューとなると、・・・・・正直、かなり疲れます。。
 
毎日、ヘトヘトです。。。


週末は久しぶりの衆議院選挙ですね。
報道では色々結果の予想が出ていますが、どうなるのでしょうか。
久しぶりに大きな変化となるのでしょうか。。。
投票日は日曜ですが、今は期日前投票も充実しているので、
大分行きやすくなってますよね。
私も何回か期日前投票をしましたが、難しい手続きもなく、簡単に出来ました。
でも、投票日の投票所の方が近いので、今回は投票日に行く予定です。
ほかのところでは、人が集まる駅やスーパーに投票所を設けていたとの事なので、
そういう生活圏内にあれば、忘れない為にも期日前投票にいくのですが。


こんにちは。 本社研修中のY.Aです。
とことん社員ブログの更新をさぼってしまいました・・・
すみません。
最近はずっと社内で黙々とexcelと格闘しています。
ちょっとした絵(表で)を書いてみたり、
図形を並べてみたり(フローチャート)
出社してから帰るまで席でうなっています。
まぁそんなこんなで脳みその疲れ方は半端ではありません。
ちょっと疲れてきましたが、まぁここからが勝負!
あと2か月で新しいサービスを開始するので
とりあえずそこを目標に!!!


最近、常駐先の仕事が忙しく、平日はもとより、休日もなかなかゆっくりできません。
でもそれは逆に、お客さんから信頼されている事でもあるので、
期待に応えるべく、出来る限りのお手伝いをしたい!
と思って、がんばっています。
先日仲が良かった方が退職してしまいましたが、
久しぶりに連絡を取って、近況報告を兼ねて、ちょっとでも大変さを理解してもらおうかな!


こんにちは、研修生のY.Kです。
研修生からのブログコメントを空けてしまい
大変申し訳ありません。
先日、家族で奥さんの実家に遊びに行きました。
みんなで近所の川まで遊びに行きまして、
子供が水遊びするととてもはしゃいでいました。
子供は水遊びするまでは眠そうだったのに、
水遊びすると突然楽しそうな笑顔に変わりました。
帰りは、子供は遊び疲れて寝ちゃいました。
ホントに子供の笑顔は最高でした。


最近ではないですが、サイというミニホームページがはやってました。
日本版もあると思いますが、作るのが面倒だと思って登録はしてないまま・・・
やっと友達に誘われ中国版のミニホームページに登録しました。
つくりは以外に簡単。
で、このミニホームページのおかげで、偶然ずっと連絡ができなかった
中学校時代の親友二人に連絡ができるようになりました。
不思議ですよね?チョウ嬉しかったです。
しかも一人は東京にいるということで、もっとびっくり・・・
学校卒業してからあってないので、もう16年ぶりですね。。。
会うのも楽しみです。。。


こんばんは、M.Aです。今週末から夏休みに入ります。
普段の休みはダラダラと過ごしてしまう事が多いので計画を立てました。
・ビール園でおいしいビールを飲む
・ビアガーデンでおいしいビールを飲む
・ドラフトマスターが居る店でおいしいビールを・・・
充実した休みになりそうです。


アーカイブ