» 2009 » 10月のブログ記事

AKBです。
この前に引き続きすかいらーくのお話です。
とうとう昨日すかいらーくが閉店しました。
ファミレスの先駆け的存在のすかいらーく
39年の歴史に終止符です。
低価格を求める時代なのでしょうか、
もっと安いファミレスに人が流れて行ったのでしょうか?
確かにそれもあるとは思いますが・・・
難しい世の中です。
現状良くっても、それはいつまでも続かないといった
意識を持つことが重要ではないかと思います。
時代はアメリカ経済からアジア経済にシフトし
更にこの先は資源がたくさんある国が強くなっていくのではと・・・
アフリカとか・・・
10年後の日本はもしかしたら最悪な経済状況になってるかもしれません。。。
そんな中どうやって勝ち組になれるのか?
僕の課題です。


AKBです。
どうも!
先週から新たに2名仲間が増えました!!!
って簡単に言えばそれまでなのですが、
仲間が増えるっていいですね。
テンションが上がります。
もっと言えば色々な事が出来そうですし
夢広がります。


はじめまして。営業のNKTです。
毎日、ブログを書いているAKBに代わって登場 NKT です。
初めて、ブログ書くので、少しだけまじめに書きます。
今、新規事業の営業やってます。
インフィリックの新規事業の営業は一味違います。
何が違うって??
それは、新しいサービスを皆に知ってもらって、導入してもらうために、
すべて自分で考え行動します。
サービスを知ってもらうために新聞や雑誌の編集局をかたっぱしからあたったり
自分で必要なツールや資料をつくったり、自分でこんなキャンペーンいいんじゃない
っていうのを提案して自分で企画をすすめたり。。
ほとんどの会社って、既存の取引先があって、お決まりの営業ツールを
もって・・。というのが普通です。
こんな仕事って他にない!!
ゼロから事業をつくるってタイヘン、だけど楽しい!!
営業希望の方は、NKTまでご連絡を。。
あ、そうそう。
次回は11月28日にブログ書きます。


AKBです。
思い立ったが吉日です!
って言いますか、なんと言いますか
物凄くほしくてやっぱり買ってしました。
ARC TERYX SILO30です。
 ↓
http://www.largo99.com/catalog/product_info.php?products_id=908&osCsid=dbefcffc4ccala4ec7edaf1454589
まぁ結構ヘビーに使うと思うので買った分
使い倒します。
最近読んだ『死ぬ前に後悔すること』で
学びました。
後悔する人生を送ってはいけないと。
今できる最良の事をしろ!!!ってことです。
勉強だろうが、努力だろうが同じことです。
今やらないでいつやる。
そんな感じです。
まぁなんだかんだ言って買い物を正当化しただけです。


AKBです。
棒とナスが入りました。
ボーナスです。
とりあえずヘッドランプと
 こんなん↓ (ヘッドライトで最強ランク)
http://www.saint-gentleman.co.jp/list/?id=4_23_43&pid=125
冬用のコートと
ずっと欲しかったリールを買いました。
フルーガーシュープリームXT2500!
(20店舗近く回りました)
コートはオランダのブランドでマニアックなものです

http://item.rakuten.co.jp/realkurakuen/82047/
あとは親への感謝を忘れず、
父にゴルフシューズ
母にウォーキングシューズ
おまけに弟にテニスシューズ+ウェア
10万以上ぶっ飛びましたがたまにはいいかなぁと・・・
あとはリュックを買おうかと思います。
ARC TERYX SILO30です。
 ↓
http://www.largo99.com/catalog/product_info.php?products_id=908&osCsid=dbefcffc4ccala4ec7edaf1454589


AKBです。
この10月から5期目に突入しました。
まだ若い会社なので課題がいっぱいです。
しかし課題を放置していく事はしません!
って事で【Change project 005】が始動します。
簡単に紹介しますと。
社員が良い(会社にとか・社会にとか・お客様にとか・自分にとか)
って思うことを“社員が自主的”に取り組む計画です!!!
強制ではありません。あくまでも自主的にです。
自分がやりたい!こうなったらもっと○○が良くなる!
そう信じてやるから変るんです。
変えることができるんです。
会社も社員も“志は高く”
AKBの独り言でした。
ちなみにAKBは11月で2年目突入です。


AKBです。
AKB=釣り男
多分社内でも段々浸透してきたはず。
ふふっ
そのうち社員旅行とか釣り主体にしたり
釣り部を大きくして
釣り部 部長へ
ふふっ
壮大な計画を練っています。
今日はこのへんで。。。


AKBです。
今日はちょっと憂鬱ってか
かなり憂鬱です。
その原因はスカイラーク
あのヒバリマークが見れなくなってしまう。
あのファミレスのパイオニアが・・・
ファミレスの代名詞が・・・
悲しさでいっぱいです。
原因はなんでしょうかねぇ
いろいろ書かれてると思いますが
創意工夫が足りなかったのですかね・・・
それにしても残念です。


AKBです。
モチベーションってどうやってあげます???
のっけから質問系での書き出しですみません。
AKBは単純なので簡単にモチベーションを
あげる事が可能なのですが、それをどうやって
持続させるか、周りの人に浸透させるか
さぁどうしましょう。って悩んだりしています。
やっぱり動機(金)でしょうか。
黒い。
まぁ事実は事実ですが、何か特にならないとって所ですかねぇ
難しいです。


AKBです。
週末は体を酷使し
平日は脳みそ(小鳥と同サイズ)をフル活用する
体と頭のバランスを保ちつつ今日も頑張っています。
相変わらずですが週末はとりあえず釣りに行ってます。
仕事終わりに直行で海へ行って、
朝まで釣りして、昼まで寝て、遊びに行って
まぁとにかく休む事を知らない感じです。
1月に1日位寝て過ごすこともありますが
なるべく寝て過ごしたくありません。
休日がもったいないから。
今週末も海へGO予定です。


アーカイブ