» 2010 » 3月のブログ記事

momoです。

先週末、北海道に出張に行ってきました。

東京は桜が咲いたというのに、
北海道は激しい吹雪。。。

なんだか不思議な感覚でした。

同じ日本でも、
天気も気候も旬の食べ物も
全然違うんですよね。

吹雪でしたが北海道を満喫してきましたよ~。

仕事後のビールは最高でした!


AKBです。
いやいや、やっぱり春はたのしいですねぇ
ホントに。
あのですね。春は一日中お布団でゴロンとしているなんて
もったいなくてとにかく出かけなきゃ損ですよ!
って事でしゅうまつは鎌倉に行ってきました。
お目当ては、ちょっと前に大雪で倒れた、鶴岡八幡?の
大銀杏です。
なんか復旧が何だかかんだかと言っていたのが気になって
見てきました!
これがその写真です。
どど~~~~ん
100327_1317~02.jpg
・・・なんか上の方が無いのですが・・・
まぁこれでまたおっきくなってくれる事を祈って
良しとします。
んでもってお家に帰ってからは、これから忙しくなる
釣りの準備です。
新しく買ったリールに糸を巻き巻き(×3個)
んでもって自作しているルアーの塗装と、
目ん玉の装着(石はキャッツアイ)

こんな感じです↓
100328_2142~01.jpg
あとは、ウレタン系のコーティング剤を吹き付ければ
完成です。

とまぁAKBは週末こんな事ばかりしてます。

ちなみに今週末は試験です。

今度は絶対受かります。


kajixです。

いやぁ忙しいですねぇ。

このご時勢で忙しいのは嬉しい悲鳴ですが、そんな中週末に受験に行って来ました。

MCTS 70-640合格です。

年度末ということもあり、勉強している時間がなかなか取れなかったのですが、

電車や週末図書館での勉強が功を奏しました。



今日は回転寿司で祝杯です。


皆様お疲れ様です。Y・Yです。

今日はほんとにどーでもいい事を。

お疲れモードなので、何を思ったか、我が家に存在する
チョコパイを全てテーブルに並べてみました。
しめて41個。
けっこう食べたので、最初60個ぐらいあったと思います。

友人がなにかとくれるので貯まりに貯まりました。
いつか100個集めてみようかと思います(何


momoです。
おはようございます。
運動不足を解消するため、タンスの奥から
万歩計を引っ張り出しました。
1年ぐらい前は毎日つけていたのですが
飽きてしまったんですよね・・・
いけない、いけない
何事も継続することが大事ですから
また復活させますよ~。
とりあえず1日1万歩を目指して、
毎日歩いています
意識していない日の平均は6500歩。
残りの3500歩を朝 or 晩に歩くようにすれば
目標達成です!
ということで、今日もてくてく歩きます。


AKBです

とうとう春がやってきました。
そうです開花です。

自分の記憶では開花宣言は、靖国神社の誰かが
基準となる木を見て「開花!!!」と言っていた記憶が
あったのですが、今日見た朝のテレビでは、
普通のおねいちゃんが携帯電話片手に
「開花しました」なんて言ってたので、ちょっと興がそがれましたが
まぁそれでも待ちに待った開花です。
出店散策が忙しくなる事必死です。

してして季節も移り変わる事ですし、冬の間に頑張ってくれた
お洋服さんたちをお手入れしてあげなくてはなりません
して今年のMVPを飾った アークテリクスのシータARさんですが
超すーぱーヘビロテによって表面の撥水加工がほとんどなくなって
中まではしみこみませんが、表面にべったりと水分が吸収される
ようになってしましました。

ふむふむ、これではいけん。どがんかせんといけないと思い
防水スプレーを買いに、てくてくとお茶の水のアウトドアショップへ
行ったのですが、そこで素敵なアイテムに出会いました。
その素敵な奴とは 【NIKWAX】 というのですが、
なんと物凄い撥水力を誇るらしいのです。

さてさて感動したAKBはテンションを上げて
お家に帰ってワシャワシャ専用の洗剤で半年の汚れを落とし
NIKWAXへドボント付け込んで、もみもみして。
ちょっと放置して
ちょっとすすいで
一晩感想させて
そのあとドライアーでボーボーして完成させました。

して君の実力はどんなもんなのよ ニク君(NIKWAXの事)
こんなに手間をかけてやったのにはじきませんじゃ
許しませんよ。と独り言を言いつつ、シャワーで
これでもか!!!ってぐらいにぶっかけたのですが
全くもって濡れません。
バシャッと一叩きすると、もう完全に水はなくなるのです

いやいや凄いね肉君。

※回し者ではありません


kajixです。

私の職場はよく郊外に出張します。

先日よく行く大阪に出張したのですが、

大阪の人達は、ほんとに良い方が多いですね~

最近は東京の方よりも、大阪の方との方が

仲良くなってしまいました。

行くのが本当に楽しみになっています。



楽しみは大阪の串カツ。

旨いんですよね~。

名産品を食べるのも出張の醍醐味です!


皆様お疲れ様です。Y・Yです。

現役時代のボディを保つ為に、気が向けば筋トレを行っている今日この頃。
昨日は時間があったので、かなりハードにやりました。
子供を背中に乗せて腕立て50回。
子供を抱っこして腹筋50回。
子供を抱っこしてスクワット50回。
子供を抱えて(ry・・・

そんな事してたら、久々に筋肉痛で死んでます。
体ボロボロです。
歳を取ったと思う瞬間・・・・・・Priceless・・・orz


AKBです

春ですねぇ
春ですよ
待ちに待った春ですよ
もうそろそろ毎週のように釣りに行けちゃいます
ってか行っちゃいます

でですね。AKBはできる限り暇な冬の間に勉強とか
勉強とか勉強をしていたいので、集中的に資格を取るのですが
なんと昨日試験を受けたんですが
見事に不合格でした!!!
豪快に不合格!

ちょっと勘弁して~って感じの点数で
ちょっとぐらいおまけしろよ!とか
思ったのですが、まぁそうマイクロソフトさんも甘くない
どうやらまたお勉強をしなくてはならないみたいです

春だし、桜も咲くので週末は色々なところに行って
お散歩と釣りがしたいので試験は手っ取り早く終了したい・・・

なので再受験!4月4日!!!

今度は受かって絶対おめでとうお休みをとってやる!!!


皆様お疲れ様です。Y・Yです。

きりがなくなっていくので、このお話しは、とりあえず今回でラストです。

『百聞は一見に如かず』
『百見は一考に如かず』
『百考は一行に如かず』

創設者の方が、韓国のある著名な書家に送ってもらった言葉だそうです。
『百聞は一見に如かず』、これは良く使う言葉ですね。
聞いたことよりも、直に見る方が価値があり早いという言葉です。
『百見は一考に如かず』。
何回見ても、頭がしびれるぐらい考えたワンシンキングには敵わない。
『百考は一行にしかず』。
アイディアを百個集めても、それを行動に移さなければ意味がない。
行動に移してこそ本物になる。

深い言葉ですね。。。。
是非本物になりましょう。


アーカイブ