» 2010 » 5月のブログ記事

だはあ!ゴルジです。
しさしぶりだす。
もう、毎日がエブリデイだったので、
恐ろしくブログから遠ざかっていましたが
デッド・オア・ダイで頑張ります。
つまりどういうことかと申しますと
とくにどうということは無い、と言う事です。
で、まあ、なんだかんだで婚姻届に判押したわけなんです。
結構手が震えましたね。
…事実と反してないんですが、
(友人の)婚姻届(の保証人欄)に判押したんです
(予備の紙が3枚しかないのに、1枚ミスっちゃって)結構手が震えましたね。
ていうね、はい。
ぺちんと判をついてきました。
役所に持ってきゃ、夫婦の出来上がりです。
レンジでチンてなもんです。
んでですね、僕みたいな、まだ若い奴が、”年取ったなあ”なんて言うのは、
おこがましいし、深く潜れるほど感慨のプールも満たされてなくて、
丁度、足湯くらいの感慨がたまってる位の僕の心象風景、
まだ過去より未来の方が長いと信じられる位置にいて、
でもそこに立って、見える景色って言うのは
なんだか昔とは少し違っていて、
やっぱり歳を取ったのだなあと思うのです。
結婚した友人とは保育園から高校まで一緒で、そこから彼は大阪⇒アメリカ
僕は埼玉⇒東京で、2年くらい前に、東京で合流しました。
まあ、行数にして2行くらいなんですか、僕と、その友達は
そんな感じで、家族よりも長い時間を過ごしてたかもしれません。
他人の幸福なぞ、糞拭く紙にもならないというようなどうしようもなく
スケールの小さい、狭量な器を持っている僕でさえ、なんでしょうかね、
純粋に嬉しかったですね。
あと泣くとか、そういうのではないのですが。
溜息が出ました。
感嘆とか、感動とか、
勿論、疲れや、諦めから来るのではない、
少しさみしくて、でも安堵感に包まれた、不思議な、
なんかこう、僕だけ一駅前で、下車した気分の溜息でした。
丈夫な子を持って、強い家族を作って欲しいと
思いながら、さあ自分はどうするかなあ、と
ほんのちょっとだけ考えて、
んー。です。
追記:
最近のゴルジ
1.slipknotのベース死去、喪に服す
2.東京タワーに始めてのぼり脱おのぼりさんを高らかに宣言
3.ステーキを800グラム食べた直後にダッシュで映画館に行き「第9地区」をみる
4.3まで書いて、あとは書けない事ばかりだと気付く
さあ、バッチ来い梅雨!!!!


AKBです。
先週は何が何だか良く分からないのですが、
微妙に気分も宜しくなく、元気が出ない状態だったのですよ。
まぁリトル鬱って感じですかね。
たまーにってか、しばしばってかそんな時もあります。
でですね、そんな時にほっておくと精神衛生上あんまり良くないんですよ、
そのまんまにしておくとず~~~っとそんな状態が長続きしてしまうのですよ
そんなんよろしくないじゃないですか、下手すると夜な夜な真っ暗な部屋で
蝋燭とかずっと眺めちゃいそうになるじゃないですか。
って事でですね、AKBはそんな精神を解放する方法を知っているのですよ。
それは釣りです!

やっぱ釣りかよって、冷たい声が聞こえてきそうですが、
これが一番精神安定に効くんですよ。特に夜釣りがね。
して毎度の事なんですが、金曜の夜に会社から直行して夜釣りに
行ったんですよ。
行きの電車なんてテンション高すぎて、90分位電車に乗るんで
本当は夜釣りに備えてず~~~と寝ていたいのですが、
ふんふ~~~んと鼻歌交じりで、新聞を読んでいるんですよ。
テンションの高さがうかがえますねぇ。
まぁそんなこんなで、目的地に到着して電車を降りた訳なんですが
なんかねぇ、ちょ~~~雨降ってんですけど。
一瞬そのまんま反対ホームの電車に飛び乗って帰ろうかと
思った位の雨量なんですが、まぁそれでも気合が20%落ちた
位で海へ向かったんですよ。
それで海へ到着した時にはAKBの気合が雨を退けたんだか
何だかはわかりませんが、ほとんど降っていなくてですね
もう気合が入りまくったのです。
って長くなって面倒になってきたので結論をいってしまうと。

全く釣れませんでした。
はい。
カニとサメ各1匹のみです。
しかも1時頃からず~っと、風と雨が強くって
微妙に雨宿りできる所で、小さく体育座りして、生まれたてのヤギみたいに
ぷるぷる震えていました。

もう釣りなんか行くか!!!!

なんてその時は思ったんですけど、また確実に行きますね。
近いうちに。

ちなみに散々な目にあったのですが、気分は結構スッキリしました。
いいねfishing!!!


momoです。

みなさぁん、やりましたよ!!!

『5/10~5/31の毎営業日にブログを更新する』
という目標を達成しましたぁ!!!!!

やったねv(^-^)v

みなさんのおかげです。
応援ありがとうございました。
(ん?誰も応援してないって?!)

宣言したことをやり遂げると
達成感がありますね。
う~ん、すっきり。

また新たな目標を設定します。
今度はもっと難しいことに挑戦します。

そうやって、毎日少しずつ成長していきたいです。


皆様御疲れ様です。とーちゃんです。

昨日は子供を預けていたので、
夜は夫婦で何しようかと、考えていました。
まぁ夫婦がやる事といえば、アレがメインなのでしょうが(おい

というわけで、昨日は全く何もせず普通に寝ちゃいましたとさ。
とーちゃんは破を観賞。
かーちゃんはなんやら吹奏楽団体の仕事。
PCの前でくっついてるのに別々の事してました。
結局眠くなったので普通に就寝。

来週のとーちゃんの誕生日はどうなるかなー。
みんな祝ってくれるかなー。


皆様御疲れ様です。とーちゃんです。

先週に引き続き、今週末も子供は実家です。
と言っても、とーちゃんは仕事、かーちゃんは
音楽に忙しかった為、合流は21:00ぐらい。
#かーちゃんは吹奏楽やってます。

先週はお隣の夫婦と夜遅くまで飲んでましたが、
今週の夜は何しよう。。。。。


kajixです

皆さんはワインを飲みますか?

私は以前、とあるフランス料理店で働いていました。

それまでの私はお酒といえば日本酒・焼酎・ビールがメインで

なんとなく敷居が高いと思っていたワインは、さほど好きではありませんでした。

そんな私がワインにどハマリしたのはそのお店。

その当時の同僚のシェフ・ソムリエOさんから頂いた、

’05 Chambolle-musigny Grand Cru “Bonne Mares” (Robert Groffier Pere et Fils)

を飲んだのがきっかけです。

何と言っても果実味の凝縮感が物凄く、香りやフィニッシュの長さなど、どれをとっても

ものすごいワインでした。

それから毎日のようにお店で試飲会を重ね、ワインを知るうちに、美味しさ、楽しさ、奥深さ

を実感していきました。



今では、自宅の24本収納できるセラーにもどんどんワインが増えていってしまい、

結構な金額をつぎ込んでしまっています。(汗)

本音を言うと今は新しいセラーがほしい。。

既にこれ以上買い溜めることができないので、ボーナスが出たら買ってしまおうか。。。



皆さんもワインはいかがですか?


AKBです
最近の自分の日記を見ると酷いですね。
物凄く酷いですね。酷すぎて下手したらどこか行っちゃいそう
になりますよ・・・ほんとに。
真面目な事書けない人なのか?AKBってとか
ちょっと可哀想な人なんだね。って思われているかもしれません。

まぁ実際そんな感じの人ですがね。
たまには真面目なお話だって出来るもん!!!って所を見せようかと思います。

AKBはですね去年の年末から4月の中旬位まで、本とか勉強にとり憑かれていたのです。
かばんの中に本とか、勉強の教材が入っていない日はなかったのですが、
最近ず~~~~~~~っと入っていないんですよ。本が。教材が。
まぁちょっと前までは当たり前だったのですが、最近なんか鞄に本が入っていない事が
不安に感じるんですよ。
「おい!最近本もってなくね?」とか「お前勉強してないじゃん」とか
頭の中から語りかけてくるんですよ。
まぁ数週間前までは「今は一休みだよ」って一蹴していたのですが
最近は「やばいよね!ピンチだよね!」って答えるようになってきました。
まぁホントに何か勉強しないとやばい!っと思ってきたのですよ。
なので今週末から勉強を始める事にします。

ど~んな勉強でもいいので、興味のある事でも・・・

やっぱり釣りの勉強かな。てへっ

はい、やっぱり真面目な話はできないみたいです。


momoです。

クール宅急便で母が作ってくれた
タケノコの煮物が届きました。

母の味は何よりのごちそうです!
元気100倍!!!

ほっこり。。。

お母さん、ありがとう。


momoです。

わ~い、わ~い。

linkForのランキングがUPしました。
やったね。

「linkForってなぁに?」と思ったそこのあなた。
いい質問です!!!
ぜひ、こちらを御覧下さい。

★linkFor★
http://www.linkfor.jp/member/static/about/

自分、会社、社会に良い変化を与えられるよう
地道に頑張ります。

まずは自分が変わらなきゃ!
痩せて~、仕事のできる女になって~、
お嫁に行って~、素敵なお母さんになると。

ふふふ~。


御疲れ様です。とーちゃんです。

今日は振替休日の為、どこに行くかと考えてたら、
横浜ららぽーとにH&Mが出来たという事で、
行ってきました。

嫁が日曜日に行った時は、混んでて入れないぐらい
だったらしいですが今日はさすが平日、ららぽーと自体も
すいてて快適でしたb

H&Mもすいていたので、とりあえずウィンドウショッピング。
子供服がかわいくて安いのが多く、大分迷いましたが、
結局ひやかして終わりましたw

近くに住んでる方は、安くていい服が多いのでおすすめです。


アーカイブ