» 2010 » 6月のブログ記事

皆様お疲れ様です。とーちゃんです。

最近の子供達はませてますよねー。
友達の子供達(2~4歳)と一緒に風呂入ったりするのですが、
とーちゃんの「大事な息子」を見て、ちゃんと認識してるんですよね。
呼称もしっかりしてます。
まぁ保育園の影響が強いみたい。

うちの子(2歳)も最近興味津々なようで、スキあらば触ろうとします。
まぁまだ認識はしてないようですが。
「しっぽ!しっぽ!」って呼称してます。

今年中には正式名称で呼称されそうな今日この頃。。。

下品な話題ですいまそん。


ただいま研修中のホーリーでございます。
よろしくお願いします。
タイトルに体重維持なんて書いておりますが、
自宅に体重計はございません。すいません。
最近、体重、体型はそんなに変わっておりませんが、
明らかに中身が変わっていることを感じます。
さらに加えると私は甘党、カロリー計算しているわけでもない、
維持するという考え。
運動しない=全身の霜降り化。
という事も原因だろうと思います。
なので、何か全身運動でもしようかと方法を思考。
ジムにでも・・・・・・コストが
ボールがあると・・・人集めないと
走るか・・・・(いつもこの結論)
さらに水分補給を水にすればローコスト。
しかし、食事の量が増えてしまう。コスト増

ご飯がおいしくなる。
悩みどころです。


ただいま研修中のホーリーでございます。
よろしくお願いします。
今日は本当に暑いですね。
私はよく汗をかく体質でして、
朝、電車に乗った時に、
読んでいた新聞に、汗がしたたり落ちていき、
そうなると、字がにじんでしまい、
読みにくくなって、少しあせりました。
止まった時に、なんで汗の量が増すのだろう。
ということで少し調べてみました。
血液は使われている部分に行くので動いてる時は、筋肉へ流れて、
止まると皮膚へ流れ、皮膚温が上がる。
また、動いてる時は風が当たっているので、汗をかいても感じにくいとのこと。
なるほど。。。。


momoです。

多分15年ぶりぐらいに、たんこぶができました。
めちゃくちゃ痛いです(T-T)

赤く腫れ上がっていて恥ずかしいので
早く治って欲しいです。。。

ところで、子どもの頃って、
なんであんなにしょっちゅう
たんこぶができたんでしょうね。

私はおてんばだったので、
ブランコで張り切りすぎて、落ちてはたんこぶ。
ローラースケートで張り切りすぎて、こけてはたんこぶ。
張り切って木に登って、すべってたんこぶ。

今思うと、いっつも張り切っていた気がします。
親は心配で仕方がなかったことでしょう・・・

やっぱり親孝行をしようと思います。


私のCPU(脳)はいつも高負荷
ただいま研修中、ホーリーでございます。
私は現在、肉体・・・・いや精神改造と言いますか、
自己改造に取り組んでおりますが、遅々として進まない、
毎日、悔しいでございます。
そんなことを考えながら歩いていたら、
思い出したことがありましたので、
本日はそれを書きます。
昔、昔の専門学校時代に、
教室で練習しているクラスメイトに対して、
他のクラスメイトが、そんな練習無駄だよと、
言ったわけです。
すると、その場で聞いていた。先生が、
この世に無駄な練習なんてないよ。
と、そんなやり取りがあったのを思い出しました。
それを今、考えると、練習を突き詰めたら
確かに効率やら、なにやら、要素は出てきますが、
行動して、スタートラインに立つ資格があるってことなのかなと、思います。
いいことを思い出しました。
よし、明日も頑張るぞっと。
一言
行動、行動!


AKBです。
今日もアンニュイな感じの午後がまた~りと、
しかしややフォルッテシモな感じで過ぎて行きます。

まぁ意味不明なつぶやきはこの辺にしておいて、
先週の金曜日ですが、仕事帰りにちょっくら釣りに行ったんですよ。
まぁ毎度の事なんですがね。
それでいつものように行きつけの釣具屋さんに寄って餌を買おうと
したのですが、釣り具やのおじさんがかまけていた為、餌が切れていたんですよ。
まぁちなみにこの瞬間で釣れる確率が、45%から20%に下がりました。

まぁそれでも手持ちで餌を持って行っていたので、釣りはできたのですが
めちゃくちゃ蚊がいまして、まずは全身に虫よけを散布する事から始めたのです。
さらさらパウダーが塊で顔とか、腕につくぐらいに。
さらに一網打尽にする為に空中散布と、ライターを近づけて
ファイアースプレーをお見舞いして万全の対策で挑みました。
まぁ前回虫よけを忘れて思いっきり刺されたので、このくらいはさせて頂きます。
まぁそれで快適に朝まで釣りは出来たのですが、もちろん釣果は0です。
全く釣れません。

まぁそれで始発の電車に乗り込みお家に帰ってシャワーを浴びて、
さぁ寝ようと思ったのですが、鬼のように腿の裏がかゆいんですよ!
んで鏡で腿の裏を見ると、蚊に刺された跡が両足の腿で40箇所位・・・
蕁麻疹みたいで気持ち悪い・・・

【拝啓 蚊さんへ】
ズボンの上から刺すのはルール違反です。
刺す数は10箇所以内でお願い致します。
ルール破ったら今度は蚊取り線香持っていきます。

まだかゆいです。


皆様お疲れ様です。
ただいま研修中のホーリーでございます。
よろしくお願いします。
本日、散歩には行かなかったので、
1時間ほど趣味のギターを弾いてみました。
相変わらず思うように弾けない、
指先には再び血豆ができるという、
体たらくっぷりでございました。
これからは趣味ギター鑑賞にしようと決心した瞬間であります。
う~ん、やっぱり趣味ギタープレイと、言えるレベルまで戻したい。
否。今の私には優先順位がある。
君は一生弾くつもりで買ったから、
もう少し待っててくれ、必ず時間作って弾くから。
ん、
あ。。。。。
はたから見ればギターに話しかけてる
危ない人に見えるなと思い、少し笑ってしまった。
6月27日の夜。


今日は休日、散歩に出かけてリフレッシュ
しかし何故だが挙動不審…
何故だろう、う~ん。。。。
そんなノミのような心臓持ちのホーリーでございます。
よろしくお願いします。
さて、散歩から帰ってきまして、
取得した資格の参考書を読んでみました。
前回、参考書を開いたのは半年前、
脳が筋肉じゃないのと、言われたことがある私のスペック。
この二つの相乗効果により、
それは、それは忘れている箇所多数であります。
おまけに初めて読んだ時の意味不明な用語との格闘、苦痛が頭をよぎる。
しかし、
読んでるうちに覚えている箇所もあり、こういうことだったのかと納得したり、
新たな発見等々、楽しくなる面もありました。
おそらく資格を取らなくてはいけないというプレッシャーがないのと、
知識の蓄積があり多少の余裕ができたのかなと思います。
余裕がある、大事なことだなと痛感した今日この頃でございます。
一言
定期読書は力なり


ゴルジです。
なんだか暑くて寝付けませんので、
社員ブログでもかくべえ、と筆を取った次第です。

でも集中力が四散しているので、箇条で、思いついたまま書きます。
■映画「アウトレイジ」
よかったです。
徹底して感情移入を排除、良い効果を生んでいました。
映画「ノーカントリー」に似た、近年あまり無い、醒めた感じの映画でした。
■小説「ミノタウロス」
これも良かったです。
破戒ですね。人と人の形をしている事の違いが
淡々と、ありったけの暴力で綴られています。
古川日出男の小説「聖家族」をぐっと煮詰めると多分こういうかんじです。
■小説?「土方巽 全集Ⅰ」
だいぶ前に購入して、ほったらかしのままになってます。
日本語が、こんなに奔放に表現されるのかと驚きます。
叙情的です。今の日本にないエッセンスを味わえます。
同じくリリカルな感じの読み物としては、高橋源一郎をお勧めします。
■漫画「宮本から君へ」
何度も読んでます。心がへし折れそうになると、頼ります。
皆様、是非ご一読下さい。なんなら指定図書として会社に置いて下さい。
こんな風に働きたいと常々思っています。
最近、パワーとチャックが全開で、調子が良いと、乗り換え駅まで気付きません。
金曜日の電車が好きだったり、嫌いだったり。みんな楽しそうで、どこか辛そうで、
お酒で無理やりごまかしたり押さえ込んだりした部分が良くない方向にあふれ出したり、
喉から吐しゃ物があふれ出したり。暴れだしたり。
きれいか、きたないかではなく、物悲しいですね。情緒に溢れてます。

「これからの正義の話をしよう」どうでしょう。
気になるといえばなるし、ならないといえばならない。
倫理的な学問と捉えれば良いか。道徳と捉えると、目算を誤りそうだ。

犬の散歩をしたい。


kajixです。

参議院選挙公示されましたね。

今回は7月11日(日)です。

良くも悪くも、今世の中は目まぐるしく変化しています。

私たちの目に見えるところでもでそうですし、私たちが目に見えない

ところでも大きい変化が起ころうとしています。

それが私たちにとって、どういう意味があるのか私たちは知る必要があります。



成人している日本国民であるからには、選挙は義務です。

政治に絶望している人がいるかもしれませんが、絶望している人こそ選挙に行きましょう。

投票率が落ちる事で、喜んでいる一部の政治家がいます。

投票率が下がれば、組織票が大いに貢献し、私たちの生活は更に苦しいものになってしまいます。





………………

………



政治について、家で彼女と話をする度に険悪になるんですよね。。。



とにかく7月11日いってきま~す!


アーカイブ