» 2010 » 9月のブログ記事

momoです。

私は1週間の目標を週のはじめに立てているのですが
最近全然達成できていません。

言い訳はいろいろあるのですが、あえて言いません。

やると決めたことを成し遂げる為には
自分で時間を作り出すしかないんですよね。

そのためには、作業の効率化、
無駄な時間の削減しかないと思います。

ということで、できるための方法を考えようと思います。


夏が終わって秋らしくなり、急激に温度が下がりました。
体調管理には十分注意していましたが、ちょっと温度差についていけていません。
風邪をひかないように、手洗い、うがいを今まで以上にやってます。
皆さんも充分、気をつけて下さい。
うちの家族も1歳の娘がゲホゲホやっています。
4歳の娘が幼稚園から風邪を持ってこないことを祈るのみです。
2世帯同居なので、誰かが風邪をひくと、ぐるぐる回ってなかなか収束しません。
だいたいは私が最後で一番重症。。。
去年買った、プラズマクラスターに期待!!!


momoです。

私の周りは今出産ブームです。

昨日も高校の友達が元気な女の子をうみました。
おめでとう!

さらにさらに
もうすぐ出産予定のいとこが二人いて
大親友3人は12月が予定日。

次々生まれますよ~。
楽しみです♪

出産祝いで懐が寂しくなりますが、
その分働きます!

3年前~去年は結婚ブームでしたが
あっという間に出産ブーム。

私もうみた~い!!!!!


やぁ今日もアンニュイなAKBが月曜のモッサリとした朝をお届けいたしやす。
この度AKBは田舎におばぁちゃんに会いに行ってきたのですが、やっぱ田舎はいいですねぇ。このAKBのくそ汚れた心がウオッシュレットで綺麗に洗い流されたの如くピカピカになって戻ってこれますからね。明日への活力がみなぎる感じです。※まぁ微妙に風邪気味ですが・・・
でもってAKBは数年前から田舎の畑でブルーベリーとプラムの木を植えて育てているのですが、まぁそいつらのかわいい事かわいい事。毎年物凄く成長してくれるんですよ。プラムの木なんて僕の小指の太さくらいしかなかったのですが、今はガムテープの芯位に太くなって背丈も4m位あるんですよ。それにブルーベリーさんも毎年数百位実を付けてくれてですね、おばあちゃんにアントシアニンの供給をしてくれているみたいなのですよ。お利口ですねぇ。
ってな訳でまぁ我が子のように可愛がっているのですよ。それで今回は労をねぎらってあげようと思って可愛い我が子達に冬の間一生懸命頑張って根を伸ばすんだよ~って、高級肥料をあげたんですよ。
まぁそこまでは良かったのです。

そして次の日、庭の畑に行ったら肥料をあげた場所(7か所位)の土が全て何者かに掘り起こされているんですよ!んでもって全て肥料が食べられちゃってるんですよ。
AKBの可愛い子供達にあげたおやつに何してくれるんだい!!!どいつの仕業だぁ~~~っと怒り狂ったAKBは庭に罠を仕掛ける事にしました。
大量の肥料を土に埋めて、その周りにネズミ捕り用の罠を多数・・・これでXXXを捕まえてやる!っと
まぁこの時点では多分罠には何も引っかからないだろうなぁと思っていました。そして翌朝・・・

あれ?なんかいるんだけど・・・っとAKBは目を疑いました。
犯人はこれです。
100926.jpg
たっつったったぬきち!!!
ネズミの仕業だと思っていたのですが狸さんの仕業だったのです!
まぁ怒り狂っていたAKBは大きな棒で頭を本気で殴って気絶させて、薪割り用の斧で頭を叩き切って、鍋にして食べたのですが「めちゃくちゃおいしかったです」
まぁ嘘ですけど。

こんなにつぶらな瞳でこっちを見られたら何もできませんので、罠を外して「もう来るなよ」とやさしく言い聞かせて、頭をなでなでして返してあげました。
強力な罠を使ったので足に怪我していないか心配したのですが、びっこを引くわけでもなく元気に帰って行ったので一安心です。

次着たらたぬきじるね~


kajixです。

急激に寒くなりましたね。

一昨日から昨日の気温ですが、熊谷なんかは高低差20℃位だそうです。

私の常駐先の先輩なんかは、一昨日夜から名古屋に旅行に行っているそうです。

長袖は恥ずかしいので半袖で行くと言い張っていましたが、無事でしょうか。。。

こうも突然寒くなると、体調を崩しがちになります。

皆さん、くれぐれもご自愛ください。



私は週2日のジム通いによる運動の為か、最近体調を崩す事が少なくなりました。

やっぱり人間、身体を動かさないとダメですね。

運動の後の水風呂もとても気持ちイイですし、皆さんも利用してみては

いかがでしょうか?


こんにちは。KURAです。
ブログのページを整理し、こちらのエリアに引っ越してきました。
先日の連休に、霞ヶ浦の水の科学館と霞ヶ浦水族館に家族4人で行ってきました。
渋滞も無く、予定通りに到着したのはいいですが、
午前中で全ての工程を消化してしまいました。
お昼を食べて、さてどうするか?
娘が霞ヶ浦と比較して、ボツになった筑波宇宙センター展示館に行くことに。
以外に近く、1時間かからずにつきました。
また4歳と1歳には早いかなと思いましたが、
予想外に1歳の娘が喜んで走り回っていました。
帰り際も”帰らない”と駄々をこね、一人で展示館の奥に・・・
4歳の娘は宇宙飛行士になって、宇宙に連れて行ってくれるそうです。
予定通りには行きませんでしたが、充実した休日でした。
家に戻って、4歳の娘に”何が一番良かった?”と聞いたら、
元気に”お昼に食べた餃子がおいしかった!”と。。。
毎回、こんなもんです。


AKBです。
今日は恐ろしいものを提供しようと思い、すばらすぃい写真を撮ってきました。怖がりな方は最悪の事を考えて、おむつを着用して頂ければと思います。

つい先日の事ですがAKBはとある水族館に行ったのです。
水族館と言えばカップルや子連れの夫婦なんかが「あっ!ニモだ!」とか「かわいーみてみて~」なんて楽しむ場所だと思うのですが、とある場所に万人が硬直するような恐ろしい展示物が置いてありました。
これです。
201009_1.jpg
はい。多分この画像で15人位の人はちょっとちびってしまったかも知れません。ちょっと写真の写りがよろしくないので色々補正をしてみたのですが、実際は真っ暗な場所で青い光を当てられて、もっともっと不気味な感じに仕上がっています。
そして次の写真を見てください。
201009_2.jpg
きゃ~~~殺人鬼~~~っと思わず叫んでしまった人も5000人位いて、おむつが濡れてしまった人も500人位いると思います。その数合計515人はくだらないでしょう。
まぁちなみに昔の潜水服らしいのですが、僕の目から見るとどう見ても“殺人鬼”にしか見えません。
ちなみにこのコーナーはやたら不人気で立ち止まる人などいなく、テンションが上がって写真撮影なんかしているのは僕位でした。
やけに生々しい感じで展示してあるので、是非この水族館を探して行ってみてください。お勧めです。


kajixです。

13年間愛用していましたシェーバー(2000円程度)の剃り残しが

最近気になってきたので、ようやく買い換えてしまいました。

最近のシェーバーはすごいですね。

長い髭も、剃りにくいあごの髭も、一切剃り残しなく、きちんと剃れます。

まぁ一番何が凄いって、ビックカメラさんなんかは全てお試しできちゃう

ところでしょうか。

私の彼女はだれが剃ったかわからないのに…と気にしてましたが、

誰が使ったか分からなくても別段気にすることがない男がメインなので、

実際に剃れて、使い心地やどのくらいの結果がでるかが分かるのは、

むしろとても良いことだと感じます。



私が購入したのは、KAT-TUNの亀梨君がCMをしているお風呂場で髭を剃れる

タイプのシェーバーです。

まぁ、お風呂でシャワーを浴びながら髭剃りなんてカッコいいマネ

私には似合わないので、結局風呂上りに鏡の前でチマチマ剃っていますがね。



電化製品って本当に長持ちします。

同様に13年間愛用してきた洗濯機はいったいいつまで持つのでしょうか?


momoです。

最近元気がないときは
KREVAの曲を良く聞きます。

ノリがいいので、落ち込んでいる時も
自然に体が動いて元気になります。

歌詞もいいんですよね!

まぁ何よりもかっこいいから好きなんですけど(*^-^*)テレ
外見はもちろん、男らしさというか、
生き方というか…ステキです。


momoです。

仕事で大変なことが続いていて
珍しくちょっぴりくたびれております。

人間ですからねぇ
落ち込むこともあるし、疲れることもあります。
まぁ、しょうがないです。

でも、その気持ちをひきずらない方がいいですよね。

ということで今日は帰ったらのんびりして
明日は復活します!


アーカイブ