» 2010 » 12月のブログ記事

メリークリスマス!
A24です。
 
今日はクリスマスイヴですね。
我が家では、娘がいるのでイベントとして
「クリスマスはこうやって過ごすものなんだよ」
と教えたいと思いつつ、ターキーもケーキも
当日対応です。。。
 
あ、プレゼントは買いましたよ。
この間の週末にしっかり。
トイザらスに行ったのですが、まぁ人が多かったですね。
トイザらス限定のセットとかで通常よりもオプションは
多くついているのですが、もちろん高いのを買いました。
 
「良い子にしてないとサンタさん来ないよ?」
と言って言うことを聞かせてきたここ1ヶ月くらいの
最強のフレーズが使えなくなります。
 
どうしましょう。。。
みなさんそれぞれのイヴの過ごし方があると思いますが、
良い日になりますように。


お疲れ様です。ICHです。
行ってきました、クリスマス会。
まぁ平日なので当然男は赤ちゃんを除いて私1人でした。
結論から発表すると惨敗です。。。
まあそうですよね、なかなか男女の壁なんて埋まりませんよ。
ましてや、酸いも甘いも味わってきた大人ですからね。
初めから他人に飛び込んだりなんてそうそうできませんよね。
・・・すいません、言い訳です。
結局のところ、お父さん自分だけという環境にテンパり、
子供みたいに人見知りをしてしまい、娘をあやしたりオムツ替える役に逃げただけです。
その分嫁は楽しめたみたいで、マイミクになったり、
メッセージを交わしたりと友達作りに励んでいて、素晴らしいなと感心してしまいました。
まだこれで終わったわけではないので、次回は課題を克服できるよう精進したいと思います。
最後に、今回の娘へのクリスマスプレゼントは上がおままごとセット、
下は、噛んだり舐めたりできるおもちゃにしました。
まだまだクリスマスの概念などわからない2人ですが、どうやってプレゼントをあげるか嫁とちょっともめてます。
ベタに枕元がいいと思うのですが、嫁はパパにサンタさんをやって欲しいようです。
そっこうばれるんじゃないでしょうか。
メリークリスマス。


こんにちわ、Kyです。
先日、母から実家で保護している迷子の居候犬が
腫瘍の為手術の必要があると連絡がありました。
まだまだ若くて活き活きした女の子。
いよいよ飼い主さんも見つからず、今月で実家の犬になるとのこと。
うちの子になった途端・・・と母が表情を曇らせていましたが、
こればっかりはどうしようもないと慰めつつ。
悪性の腫瘍でないことを祈るばかりです。
元気が一番。
健康が一番。
来年はいいニュースで迎えたいなぁと思う私でした。


AKBです
も~いくつ~ね~る~と~~~
って感じになってきましたね。まぁ全く実感はありませんが、お正月ってぇ奴ですね。まぁ今年も喪中なので浮かれる事もなく、のんびり過ごそうとおもっちょりますが。
でもって、年末って何かと忙しなく動いていたら1/1日だった・・・って事で実際1/1日にならないと時間が湧かないって事沢山あるじゃないですか。けどねぇ、それじゃだめなんですよ。やっぱり日本人なら日本のお正月を楽しまなくては!!!っとおもったAKBは、友人のお誘いがあったのでこの週末“もちつき”に行って参りやした!!!
どど~~~ん

101219.jpg

ちなみにこの人々はAKBではないのですが、約30人位でみんな変わり変わりお餅をつきました。
※AKBを除く他の人はみんな親族・・・
でもって、ハッスルしたAKBはもちろん今日も筋肉痛なのですが、美味しいお餅を食べれて大満足でした◎

ちなみに、少子化少子化と世間では言われているのですが、小学校低学年から乳幼児まで10人位いました・・・
そして何時も子供に大人気なAKBは最後には子供専用の玩具として、前後左右に子供に纏わりつかれ精根使い果たしました・・・


みなさん おはようございます。
A24です。
 
あれよあれよという間に年末ですね。
大掃除も控えていますが、その前に・・・
 
 
年賀状。。。
 
 
ここ数年は年賀状を出す数も減っていますが、
デザインとか考えるのが結構大変。
たいしたデザインではないのですが。。。
 
今でも年賀状だけのやりとりをしている方も
いますので、ある意味貴重なツールです。
 
プリンターのインクは先日予備を買っているので、
準備は万全。
ということで今週末は年賀状作りです。


こんにちわ、Kyです。
幼い頃に読んでいた絵本は
何年経っても結構覚えているものですよね。
先日、小学生の時に大好きで
市立図書館で何十回も繰り返し借りた絵本を某古本屋さんで見つけました。
私が生まれた年に廃版になってしまっていたので、
本屋さんやネットやら、どこを探しても見つからず。
運よく見かけてもお値段が10倍以上!というビックリ価格で手が出せず。
やっぱりないかぁ・・・と諦めていたら、
運よく!3倍のお値段という良心的価格で発見。
ネット取引で保存状態が見れませんでしたが、悩んだ挙句購入。
ドキドキしながら待っていましたが、
届いた本はすごく綺麗で焼けもほとんどなし!の良品。
良い出会いとなりました!
前の持ち主さんも大切にしていたんだろうなぁ・・・と思いを馳せ、
これから私も大切にしていこうと思うのでした。


AKBです。
お引っ越したお部屋はそりゃぁ何も無くて、めちゃくちゃ快適な生活をおくれているのですが、いかんせん駅から遠いのよ。ホンマに。
歩いたら日が暮れてしまうんじゃない?って位の距離で、毎朝歩いて行くなんて不可能に近い距離なのですよ。(17分位ですが・・・)
まぁそうなってくると必須のアイテムがあるじゃないですか。タイヤの付いたクルクル回して、グイグイ進む乗り物の事なんですが。
端的に自転車なんですが。
まぁこれで毎朝快適に駐輪所まで行ってるんですよ。
今朝なんかも「おっ!今日は早いね~」なんて駐輪所のおっちゃんに、自分の行動パターンを握られている位フレンドリーになっているのですが、まぁ駅から遠いって事で物凄く重宝してるんですよ。自転車。
で、本題なんですが、先日愛用の自転車(ぶっ飛び隼号)がですね、見事にパンクしたので自分でチューブを買ってパンク修理をしたのですが、その2日後にはまたパンクしたんですよ。
素人さんがパンク修理をすると、チュウブを入れる時にねじれたり、はさんだり、パンクの元となった釘とかをそのままにしたりとかで、すぐにパンクしちゃうって事があるのですが、まぁAKBはプロ張りの仕事ができるので、そんな凡ミスはしないんですよ。
で、なんでぱんくしたのだぁ~~~ 悪戯されたのかぁ~~~ とちょっと怒り気味になったのですが、まぁよくよく見てみたら、タイヤ自体がバースト寸前で、そのすきまからチューブが飛び出ていました。
凡ミスですね。まさかタイヤ自体がお亡くなりになっているとは思いませんでした。
んでもって、今度はタイヤとチューブを一緒に交換したら、めちゃめちゃ快適になりました。
パンク修理のついでに、前後ブレーキの調整とグリースアップ(釣り道具用グリス)で漕ぎ心地◎です。
てな訳で、今朝も無事に駅までちゃりで行ってきましたとさ。
※雨の時は乗れない自転車なので、帰りは押して帰ります・・・・


みなさん こんばんは。
A24です。
 
今週末は祭りです!
毎年めちゃくちゃ楽しみにしている地元の祭りなので、
か~なり楽しみです!
 
 
シーズン的には人混みを避けた方がいいのでしょうが、
この日だけは別です。
普通の屋台でももちろんいろいろ買いますが、
韓国料理屋が店の前に出している屋台?がまた絶品。
 
・牛スジ煮込み・・・500円
・トッポキ・・・・・500円
・キムパ・・・・・・500円
 
毎年全品買います。
特に牛スジ煮込みは普段の営業ではメニューにないので
この機会を逃すわけにはいきません。
 
今からノドがなりますね~!


kajixです。

先日から治まらない咳ですが、病院に行ってみたら「気管支炎」と

診断されました。

レントゲンに白い影が出来ていて、胸の中のリンパが腫れている?そうです。

確かに白い影がありましたが、レントゲンに影があるとなんか怖いですよね。

その日の帰りに薬を処方され、現在飲み薬、漢方薬、張り薬、全部合わせて

6種類を使用しています。

ちょっと咳が止まらない程度だと思ったのですが、以外と薬も多いですね。

最近電話対応しているときも、たまに咳が止まらなくなります。

早く直して万全に仕事がしたいです。


こんにちわ、Kyです。
気付けば12月。
年末ですね。
2010年もあと1ヶ月ないと気付いてびっくり。
年月が経つのが早い・・・と毎年ながら、しみじみ思います。
今年を振り返ると何をしていたのか・・・
あれこれ色々あるはずなのに「これ!」というものが浮かばず。
色々なことがあった1年だからこそなのかもしれませんが、
大きな変化はなかったかな・・・と。
うーん・・・成長できたのか。。。
来年こそは!と毎年意気込んでいる気がしますが、
2011年は今年以上に実りのある1年に出来るよう
新たな一年に向けて今月は準備期間に充てていこうと思います。


アーカイブ