» 2011 » 1月のブログ記事

AKBです。
今週もアンニュイな日々が始まります。
でもって先週から引き続きプンタレッラ君のお話です。

AKBの心を虜にしたプンタレッラ君、まだ見ぬ彼を探しにAKBはインドの山奥、アマゾンの大秘境に繰り出した。
はたしてAKBは無事に愛おしのプンタレッラ君に出会う事は出来たのか!!!
≪次週予告≫
AKBの目の前に現れたアマゾネス!迫りくる大蛇!  そして念願の彼!!!

ってよくわからない下りで申し訳ないのですが、先週も鬼のように色々な場所に行ったんですよ。
帰り道にアサブジュバーン(フランス語っぽく発音してください)の日進マーケットプレイスとか行ったのに、なかったんですよ。
そりゃ日新さんでは目撃情報が多々ありまして期待を込めて行ったのですが、見た事が無い野菜が沢山あるのに愛おしのプンタ様だけいないの。ホントどうなってんの?ってお店でさけんじゃいました。
でもってあまりにも悲しくって、パンチェッタを衝動買いしちゃいました。美味しかったです。

で、昨日は最終手段の鎌倉に行ったのです。
鎌倉と言えばプンタレッラと言われる位に(通の中では)ポピュラーな野菜なのですよ、実際AKBも去年憧れのプンタ様を手に入れる事が出来たので、大きなリュックを背負って行きました。
市場に並んだ全てのプンタレッラを買い占めるつもりで。けどね・・・ないんですよ。良く分からない変な野菜は大量にあるのにプンタ様だけないの。ぶっひょへぇぇ~~~って思わず叫んじゃいました。

でもってそのまま帰ってもつまらないので、暇つぶしになんちゃら八幡宮に行ってきたのですがAKBの大注目している“折れた銀杏”に変化がありました!!!
これです!!!

110130_1343~01.jpg

実はこの鶴岡銀杏シリーズは3回目なのですが、1回目(5月か4月位)に芽の出る場所を予想したんですね。その後2回目(いつか忘れた)に見に行ったら根元からしか出ていなくて、AKBの予想は「君の脳味噌はカニ味噌でも詰まってんの?」って位に外れたんですよ。
しかしですね。今回行ったらちゃんとAKBの予想通りに上から出ていたので、「ふっ俺は先の見える男だな」って得意な気分になりました。
まぁそんだけです。
ちなみにおみくじなるものをひいてみたのですが、“”でした。
これじゃプンタ様には出会えない。
悲しくも納得できた一日でした。


kajixです。
ノロウィルス、今年も発症してしまいました。。。
ノロウィルスに罹った事を去年の今頃ブログに書いたと思いますが、
2年連続とは。。

その日は快速電車に少し乗り遅れそうになった事から始まりました。
スーツを着てのかなり本気のダッシュをした結果、なんとかその電車には乗れたのですが、

きもちわるい。。。

ものすごい吐き気に襲われ、ずっと堪えながら乗車していました。
電車はいつもどおりの満員電車。
私の周りも人と人が押し合う状態になり、私の我慢も限界に達していました。
なんとか降車駅まで我慢し会社に到着することができましたが、その後も引き続き気分が悪く
周りの人にはダッシュしたことが原因だと冗談を言っていたんです。

しかし実際は違ったようです。
その後午後半休を頂き、病院に行ったところ熱も38.5°あることが発覚し、2回程嘔吐しました。
症状を言うと、
「あ、それは典型的なノロウィルスだね~」
と先生に笑顔で言われ、結局点滴と座薬を入れてもらい、結局数日間瀕死になっていました。

ノロウィルス今年もものすごく流行っているようです。
皆さんもちゃんと石鹸で30秒以上手を洗い、予防に気をつけて下さい。
どこでウィルスを貰うか分からないので。。。


はじめまして。
今日からブログを書くことになった HM です。
最近はまっていることは、
 ・新大久保に行くこと
 ・ボルダリング
 ・黒霧島飲むこと
 ・チャミスル(韓国のお酒)飲むこと
です。
今年の課題は
 ・女心を理解すること
 ・料理
 ・後片付け
です♪
よろしくお願いします☆


こんにちわ、Kyです。
昨年末に実家の犬が腫瘍の手術が無事成功し。
今日、術後の経過診察に行ってきます。
犬は無事に退院して今も元気に走り回っているようですが、
腫瘍は転移の可能性もあるし、若いといって油断出来ないのでちょっと心配。
手術してくださった先生が診察に来る病院が実家から車で1時間。
体重が15kg!もあるラブラドールなので、母親1人では連れて行くのが無理だと
男手ではないですがかり出されました(苦笑
人間で言えば15歳前後の年頃の娘はやんちゃなので、
車では大人しくしてくれますように・・・。
元気は一番だけど、力もかなわないし
そろそろお淑やかなレディになってくれないかな、と願いつつ(笑)
なんだかんだ言っても、
可愛いので良しになってしまうから困ったものです(苦笑


AKBです。

今日もアンニュイな月曜日の朝を過ごしています。
ってそんな事はどうでも良いのですが、今タイトルにも書いたように物凄くプンタレッラが食べたいんですよ。発狂しそうな位に。
プンタレッラって平たく言うとただの野菜なのですが、この何でもある東京でもほとんど見かける事が無くて、なかなか手に入れられないのですよ。
あぁこんなにむしゃむしゃしたいのに・・・
ってな訳で土曜日に外国大使館のあるようなオシャレな町(広尾とか、成城とか、代官山とか)に、行ったのです。
普段なら絶対足を踏み入れてはならない場所ですよ。言うなればキャバクラ?とかにいそうなドレスを着てピンヒールを履いた人が山の頂上にレジャーシートをひいてくつろいでいる位の違和感ですよ。
それ程ミスマッチなAKBが一生懸命歩きまわったのです。言うなれば“初めてのお使い”バリの緊張感で挑んだのですが、ま~~~ってく置いていませんでした・・・
ちなみに鎌倉に行けば9割5分の確率で置いているのですが、近くに置いてあればいつでも買いにいけるなぁってちょっとスケベ根性(死語)出したのが間違いでした・・・

今週末は鎌倉に買いに行きます。


みなさん こんばんは。
A24です。
 
今週末に嫁さんの実家近くでもちつきがあるみたいです。
何でこの時期にもちつき?と思いますが、
楽しそうなので、参加したいなぁと思います。
 
その前に・・・チビの体調が悪いので病院連れて行って
間に合うようにしないと。
嫁さんの職場でもインフルエンザが、蔓延しているようなので、
みなさんも気をつけましょう。


こんにちわ、Kyです。
一昨日は千葉や埼玉など関東各地でも初雪が降ったようですね。
東京はというと、自宅付近はまったく降らず・・・。残念。
出勤時の雪は大変ですが、
雪好きとしては昔はもっと降ったのになぁ・・・と寂しく思うここ数年。
これも温暖化の影響なのかと不安に思ったり。
今年は1度も雪を見ずに冬が明けるのか?!とちょっと焦っています。
冬が終わる前にスノボに行かなくては・・・。
新年になって、1月ももう半分過ぎてしまった!という事実に驚きを隠せない毎日ですが。
スノボも含め、色々積極的に動いていきたいと思います。


AKBです
いやはや2011年今年はどんな年になるのでしょうねぇ。ってこんな話はどうでも良くて、キーボードを打つ右手の人差し指が痛いです。
何故に?っと気になる方もいると思いますが、そこは秘密にさせて頂きますが、最近物凄くハマっている料理をご紹介いたしやす。
まぁ料理って言ってもジャガイモを切って湯通しして冷水でキュッと締めてラー油と塩と中華のダシで味付けするだけの簡単料理なのですがこれがとにかく美味しいので是非お試しください。
ちなみにAKBはジャガイモの千切りを千切りまっしーんでやっているのですがこないだ失敗して指まで千切りにしちゃいました。
お陰さまでキーボード打つのが痛すぎます・・・

しばらくは使うの止めようと思います・・・


みなさん、こんばんは。
A24です。
 
最近、昔読んでよかったなぁと思う本を帰宅してから
読んでいます。
自己啓発系の本とか、もう少し実務よりのものとか。
 
でも読んだ当時と違う発見が結構あります。
当時は難しいなぁと思いながら読んでいたものが
スラスラ読めるようになっていたり、
内容について新たな気付きがあったり。
 
少し読書の習慣から離れていたので、また改めて多くの
知識を吸収できるように読書を習慣にしたいと思います。
 
季節は秋ではなく、冬ですけど。。。


kajixです。
皆さんは映画観ていますか?
私はあまり観る方ではないのですが、相棒の劇場版とあれば
観に行かないわけにはいきません。
というわけで「相棒-劇場版Ⅱ-」観て来ました。
感想は……面白かったです!!
内容はネタバレになるので載せられませんが、
相棒ファンなら今作を劇場で観ていないときっと後悔します。
ちなみに私は小野田官房長のポストカードを劇場で頂きました。

このポストカード、さっそくオークションに出回っていまして、
ワーナーマイカル限定配布1枚と、杉下右京・神戸尊・小野田公顕の
4枚全て揃っているものが3600円で落札していました。

やっぱり根強いファンはいますね~。
私は記念品なので、大切に保管しようと思います。


アーカイブ