» 2011 » 2月のブログ記事

AKBです。
おはようございます。今日は朝から雨で、雨の降った日はなんか気分が落ちます。
確実に今日の帰り道は傘をささずに帰る気がします。

でもって土曜日は、かあちゃんの誕生日だったのですが、その事を全く忘れてたんですよ。で実家に着いた瞬間に思い出したのですが、時すでに遅しでした。
で上に上がってのんびり寝転がっているかぁちゃんに、「ごめん、何も買って来れなかった」と言ったのですが、かあちゃんは「そんなもんいいのよ、来てくれるだけでいいんだから」と・・・

なんか自分が物凄く申し訳ない事をした気分になって、その場を離れてちょっと泣いちゃいました。
あぁ親心かなぁこれって・・・

でもって翌日は、ゴルフ帰りの親父が大量に魚を買ってきたので、「あぁ全部自分が捌くから置いておいて」と言って、昨日の事もあったので少しでもかぁちゃんの負担を減らそうと頑張る気満々でお魚の前に立ったのですが、その瞬間後悔しました。

110226_1555~01.jpg

えぇ・・・イワシです
その数、数百匹・・・

まぁ2時間近くかかったのですが、全部さばきました・・・
カンパチも1本・・・
アジも十数匹・・・
ヤリイカも・・・

更にアジは30分位包丁で叩いてなめろう(千葉の郷土料理)に・・・
その間かぁちゃんは「早く食べたい~~~」っと椅子に座って叫んでました。

まぁたまには色々やってやるのもいいかなぁなんて思うのですが、流石に今回は疲れました・・・


HMです。
こんばんわ。
営業になってもうすぐ2ヶ月。
技術職からの転職で、ある程度覚悟はしていましたが、
想像以上に大変で、想像以上に自分ができず、日々学びの
オンパレードです。
毎日、とてもとても高い壁が現れますが、
1つづつクリアして、乗り切って成長していきます。


こんにちわ、Kyです。
突然ですが、風邪を引いてしまいました。
先週末から発熱と、腹痛で昨日は急遽一日お休みを頂き・・・。
体調崩してしまって、自己管理が出来ていないんだなぁと反省。
まだ本調子ではないですが、早く良くなるように
しっかり栄養を取ってしっかり休んで、早く元気になりたいと思います。
皆さんも風邪にはお気をつけて。


AKBです
もう少し頑張る必要がある!自分はこのままではいけない!
そう決意したAKBは先ず自分分析をした・・・

ってまぁのっけから良く分からない書き出しで申し訳ないのですが、土曜日駅に向って歩いている時に人生もうちょっと頑張らないきゃいけないなぁと思ったのです。
まぁ最近なんかだらけているなぁと感じたからなのですが。
でもって頑張り度指数なるものを5段階で考えたのです。
5・鬼のように頑張っている
4・おっ!すげ~頑張ってるなぁ~
3・頑張ってるね!
2・うむ。まぁ普通だね。
1・もっと頑張りましょう(小学校の成績表のてい)
って感じです。でもって今の自分がどこの位置に属しているかを考えたのですが、良くて2・悪くて1って事に気がつきました・・・
まぁそんな事はわかってて再認識しただけなのですがね。
話は少しニュースのお話になるのですが、最近の20代前半の子達は、車に対して興味が無い(欲しい・または欲しいと思った)人が25%程度もいるみたいです。更に物欲もなく「住んで食べられれば良い」って考えの人が増えているみたいです。
まぁ何が言いたいのかと言いますと、簡単に言うと欲が無いって事なのですが、今の生活が出来ればそれで満足だと思う人が増えているって事なのです。
けどそれって何も望まず何も欲せずだと、どんどん「あぁなんで生きているんだろう」って思ったりしないのですかねぇ。
まぁ幸か不幸かわかりませんがAKBには恐ろしい物欲があるので、その辺は大丈夫なのですが、物欲だけではなく、もう少し何かに対して真剣に向って行動するって事が必要だとおもいました。
でもって冒頭のお話なのですが、冬だからってのんびりしないでもう少し活動的になろう!と思ったAKBは釣りに行くべく車に乗り込んだのですが、車のカギの電池が切れていてエンジンがかかりませんでした・・・
キーレスだか何だかで便利になったはずなのですが、電池が切れてそもそも鍵の役割を果たせないただの黒い塊、こんなもん便利でもなんでもない。そしてエンジンのかからない鉄くずと化した車。

あぁ僕は車なんかいらない、っと思った日曜日の朝5時のおはなしでした。


みなさん こんにちは。
A24です。
 
理事会と言っても相撲の理事会ではありません。
私の住むマンション管理組合の理事会です。
 
管理組合の理事は輪番制になっていて、
うちのマンションは世帯数が少ないので、
5年に1回理事がまわってきます。
 
昨年の2月に今期の理事になったのですが、
とりあえず理事長になっておきました。
理事長の仕事って特に何もなくて、
マンションの管理会社からの月次報告書を
回覧したり、書庫証明に判をついたり。
 
そんな理事長の仕事も明日の管理組合総会で
司会を務めて後任の理事長に引き継いで終了。
 
早く日曜日にならないかなぁ。。。


kajixです。
水曜日はノー残業デー。
いまやかなり一般的になったノー残業デーですが、これによる弊害もあるものです。
導入している企業は一般的に水曜日がノー残業デーなので、オフィス街にある飲み屋が
とても混んでしまうのです。
一昔前に飲みに行って混んでいるといえば花金だけなものでしたが、昨日行った飲み屋
なんかはどこに行っても満席。
世間は不況と言ってますが、これに限っては盛況で良い事です。
とは言っても、他の曜日に行くところが水曜日に集中しているだけかも知れませんが。。

まぁそんな訳で、予約をしないと飲みに出かけても痛い目に会うということが
再認識できました。
とは言っても、結局は凄く美味しい焼肉にありつける事が出来たんですがね。


こんばんわ。HM です。

先週末雪が積もりました。
実家が九州(熊本)なので、雪が降ると珍しくて
なぜか心がウキウキしてきます。
将来の夢は北海道で雪に埋もれることです。

ただ、雪のせいで色々週末に予定していたことができなくなり
残念でしたが、もうしばらく見ることができないかもしれない雪が
見れてよかったです。


AKBです。
冬ですね。なんかここ最近雪が結構降るのでテンション上がっているのですが、あまり積もらないので寒いだけでテンションが下がります。雪だるまができる位積ってくれればテンション上がるのですがねぇ。
まぁ話の入りはこのくらいにして、先週のAKBダイジェストをサクッとお伝え!

誕生日→親孝行
風邪勃発→親不孝
お布団と友達→回復
まぁこんな感じです。終わり。

ってあまりにも味気ないので多少細かくお伝えしやすと。
誕生日は親孝行だろ!!!って思ったAKBは有休を取得したのです。でもって築地で美味しいお魚を買おう!っと思って行ったのですが、見事撃沈して仕方なく手料理とピッツアを御馳走しました。
まぁ誕生日位は親孝行も悪くないもんです。
で翌日実家から出勤しようと思ったのですが、まさかの発熱!38度位あったのでお休みをしました。んで3X才にもなった大の男は母に看病される始末ですよ。困ったものです。
でもってその翌日もお熱(MAX39度)でまぁそろそろ死んじゃうんじゃない?って位に辛かったのですが、なんとか翌日に37度迄落ちました。
でもって自宅のプンタレッラ(家庭菜園)が心配になったのでお家に帰宅。
「かわいいねぇ。大きくなれよ~」っと傍から見られたらこの人薬やってるんじゃない?って思われる勢いで水やりをして就寝。
なんだかんだで復活したのは、日曜日になってからでした。
ちなみに風邪菌を部屋から追い出す為に、ありとあらゆる物を選択したのですがマットレスカバーを洗ったら2/3位のサイズになって入らなくなりました・・・
注意事項に※カバーは洗わないでくださいと書いてありました・・・

ならカバーにチャックとか付けてんなよ!っとキレそうになったアンニュイな日曜の午後でした。


kajixです。
私は以前からジム通いをしています。
通い始めてもうすぐ9ヶ月になろうというところで、体を動かすのがとても楽しい毎日です。
私のジムでの運動は100%筋トレでして、日々重量UPに勤しんでいるのです。

私は食が細く、1日食べなくても全然余裕な人間でどんどん体重も落ちていました。
そんな私のジム入所当時は身長173cmにして、体重54.8kgと大変な状態だったのです。
私はジムで筋トレをするのは全く苦痛では無いのですが、食事を無理に取るのが
本当にツライ。
腹いっぱいの状態でまったく食べたくないのに、泣きながら詰め込むのがまったく
慣れません。
ダイエットをしている方には反感を買われるかもしれませんが、まったく体重が落ちずに
苦しんでいる方と同じように食べるのがツライのです。。

そんな私も現在は62kgと7.2kgの増量に成功しました。
もちろんジムでは負荷の高いトレーニングをし、サプリメントも複数服用しています。
まだまだ途上ですが、究極ゴリマッチョと呼ばれるようにまで追い込んで、
インフィリックの筋肉ダルマと呼ばれるように引き続き頑張りたいと思います。


渦巻きマークの絵文字は使い方に気をつけないといけないらしい。
この前、携帯電話の絵文字の使い方で友達に怒られた。
長文の相談のメールが来たが、答えづらい内容だったので、
「そうんだんだぁ~[渦巻きマーク]」を返したら、そこから返信がなく、久々にこの前その友達に会った時に、「あんなメールならいらないよ」と笑顔で言われ
た。恐ろしい・・・。
特に渦巻きマークが腹が立ったらしい。
ごまかしてるのがバレバレで、お茶を濁す感じに捉えられたらしい。
絵文字一つにしろ繊細さが大事だということが分かりました。
仕事もちょっとした言葉1つが誤解を招くこともあるので、注意しようと思いました。
ちなみに渦巻きマークは僕の携帯では使用頻度 NO1 だったのですが、もう使いません。


アーカイブ