» 2011 » 3月のブログ記事

ディズニーランドを貸しきったらいくらかかるのか、何ができるのか気になり、
ランドに問い合わせてみました。
完全な貸切は『プライベート・イブニング・パーティー』というもので
でき、1人5010円×4000人、約2000万円。19:30~22:30(3h)。
だそうです。
凄い額と凄い人数だぁ。
ちなみにそこでキャラクターを自由に動かそうとすると、
1体 30分 約5万円だそうです。 


こんにちわ、Kyです。
春がそこまでやってきているこの頃。
花粉も元気に飛んでいますね。
家でもくしゃみ、会社でもくしゃみ。
喉が痒かったり、鼻が大変なことになったりと、
今年も花粉に翻弄される毎日です。
さて。
先週末は友人とちょっと贅沢を・・・ということで、
椿山荘のアフタヌーンティに行ってきました。
まだ桜は僅かしか咲いていませんでしたが、
青空の下、結婚式を挙げているご夫婦がいらっしゃり
素敵な風景を眺めながらゆっくりと紅茶を楽しむ素晴らしい時間を過ごせました。
なかなか出来ない非日常な経験が出来て
良い思い出になりました。
そんな今日は誕生日を迎えたので、
新たな一年も何事にも一生懸命、前進していきたいです!


AKBです
地震発生後からAKBはろくに自宅に帰っていなくて、もっぱら実家を拠点として活動しているのですが、週末は自宅に帰ってベランダのプンタレッラ君にお水をあげたりしてるのです。
もちろんカワイイカワイイプンタ君に放射能入りのお水なんて上げる事はできないので、天然水をふんだんにあげているのですが(ウソ)。

まぁそんな事はどうでも良いとして、停電のお話です。
震災からAKBは実家を拠点としているので停電の影響をほとんど受けていないのです(江東区なので)、多少コンビニの明かりが暗かったり、パチンコ屋さんが22時で閉ったりする程度なんですよ。
なのであまり実感がなかったのですが、週末に自宅に帰る時に池袋をプラプラしたのですが、街中がどんより暗いんですよね。いつもは煌びやかで目が痛くなる位明るい街がですよ!更に9時位になるとお店も閉ったりしてきて「ゴーストタウン!!!」って思っちゃう位に
「あぁ節電してるね!町も!」っと感慨深くなったものです。
でもって翌日日中に電車に乗って出かけたのですが、なんか電車の中がめちゃくちゃ暗いんですよ。イメージしやすいように伝えると、回送電車に乗っているような感じなのですよ。
社内の照明は全て消されてお外の光のみで運行してるんですよ。なんか普段と違って異様な感じがしたのですが、実際の所多少薄暗くっても全く問題ないんですね。ってか十分じゃね?っと思った位です。

実際今までが資源の無駄使いが多かったんじゃない?っとあたりまえな事が当たり前になりすぎていてやっと気がついた現代社会の無駄の多さ・・・
これからは本当に必要なのか?を考えてから物を買おう!っと山積みになった釣り具を見て思ったAKBのアンニュイな週末でした。


季節は春への準備を着実に進め、
そろそろ山では、クマさんやカエルさんが起き始める頃でしょうか。
もしかするともう起きて、力いっぱい空に向けて拳を突き上げ伸びをしている動物さんもいるかもしれません。
そんな今日この頃皆様はいかがおすごしでしょうか。
お疲れ様です。ICHです。
大変ご無沙汰になってしまいました。
きっかけは自宅PCのネットが使えなくなり、
そこから帰宅後または、休日中にPCに向かう機会が減ってしまい習慣づいてしまった事です。
しかし、同じ監視チームのT崎さんに、
ICHのブログを楽しみしている。
あれを読むのと読まないのでは、仕事に対するモチベーションも全く違い、人生のハリも失ってしまうと。。。
そこまで楽しみにしてくれるメイツがいる事を知った私は再始動する決意に至りました。
また、目標にもブログの更新を掲げましたので、
本日より少しずつ書いていければと思います。
みんな~僕も会いたかったよ~!
本日はこのくらいで。
お疲れ様です。


みなさん こんばんは。
A24です。
昨日は、歩きました。
ルートは銀座~東銀座~築地~宝町。
それ以外もちょこちょこと。
 
通勤の徒歩も含めてですが、
 
・歩数:24,539歩
・消費カロリー:1,156kcal
・走行距離:15.4km
・歩行時間:3時間7分
 
結構がんばりました。
 
 
 
 
でも・・・
 
燃焼脂肪量:160g。
 
 
 
別にダイエットをしているわけではありませんが、
ダイエットって大変なんだなぁ・・・と感じた1日でした。


kajixです。
震災が発生し各所に影響が出ております。
首都圏に住む皆様は、皆不安と心配な気持ちで一杯だとは思いますが、
我々は今生きていて、少し不便で窮屈な生活をしている程度です。
被災地の事を思い、先ずは身の回りの出来る事をしていこうと思います。

昨日のニュースで東京葛飾区の水道水から基準値を超える放射性ヨウ素が検出
されたそうで、今日は千葉松戸から検出されたと報道されていました。
不安な気持ちは皆共通です。
グッと堪えて、皆で乳児や幼児を優先させましょう!
妊娠中の女性や母乳をあげるお母さんも同様です。
一般の大人はまだ影響が出る数値ではありません。
流通も復帰する目処が立っています。
近いうち誰でも水が手に入るようになると思います。

いま日本人の良識が試されています。
とても苦しい時ですが、助け合い皆でこの苦難を乗り越えましょう!


こんばんわ。
HM です。
地震後初めて、韓国の町新大久保に行ってきました。
地震の影響で、韓国の友人が5人程韓国に帰っており、韓国料理屋で働く
韓国人達も帰国してる人が多いと噂だけは聞いていたのですが、
実際新大久保に行ってみて、ビックリしました。
ほとんどの店舗が店を閉め、いつも大勢の日本人客(若い女性)で盛り上がっている
大久保通りにもほとんど人がおらず、完全に抜け殻のようになっていました。
これは新大久保を活性化させていくしかない!!!と思う今日この頃でした。


こんにちわ、kyです。
東北地方太平洋沖地震から11日経過しましたが、
未だ断続的に余震が続いています。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
関東では2度目の週末を迎え、
ようやく二次災害も落ち着いてきたようにも見えます。
しかし、停電や交通機関の影響であったり、
日用品の不足であったりとまだ多くの影響が垣間見えます。
私たちが今できることは、何があるか。何であるか。
しっかりと今と向き合って、考えて、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


みなさん こんばんは。
A24です。
 
震災発生から1週間が経過しました。
 
震災の影響で被害に遇われた方には、
心からお悔やみ申し上げます。
未だ安否が不明な方々の無事を
お祈りしております。
 
被災地の方々の状況を見ていると本当に
物資が不足しています。
 
「買いあさり」はやめましょう。
少しでも多くの物資が被災地に少しでも早く
届くことを願っています。


AKBです。

はじめに、東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しても心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

私個人に出来る事は小さな事ですが、できる限りの協力を致します。


アーカイブ