» 2011 » 4月のブログ記事

こんばんわ。
HM です。
今まで何度か人生の転機となるできごとがありました。
1つは SD という病気になりほぼ克服したこと。
この時、”弱さ” というものを体感を通して知って
“気持ちでなんとかなる!” という考えからそうじゃない
場合もあることを知りました。
また多数の人が無理だと言っても自分の努力次第でどうにでも
なることが分かりました。
2つ目は、とある人との出会いで、このおかげで引きこもり生活から
外に出る生活にスイッチしました。
ここ最近さらに転機なのかなぁと思います。
今まであまり”考える” ということがなく、そこが不足しているので、
それを克服しなくてはいけないと感じています。


こんにちわ、Kyです。
最近は週末ごとに天気が崩れている気がして、
やっぱりお休みの日は晴れがいいな、と実感している私です。
土曜日は美味しいものを食べに行ったり友達と話したり。
楽しい外出日が雨に当たってしって、ちょっぴり残念。
洗濯も乾き難くて・・・うーん、残念。
そして反対に用事のない日曜日は良いお天気!
家でゆっくり過ごすにも勿体ない気候でしたが、
結局ゴロゴロしてしまいました(苦笑
今週末からは大型連休のGWが待っているので、
天気予報を見ながら、予定をあれこれ調整したり。
雨、降らないといいな・・・と思いつつ。
雨が降ったら家で映画鑑賞だな、とそれが楽しみでもあったり。
楽しみ方は色々ありますが。
素敵な連休になりますように。
その前に。
業務、頑張ります!!!


いや~すっかり春らしい季節ですよね~。
今の発言で「もう春じゃないんかい!」とか揚げ足を取るようなコメントをする、
そこのインフィリックメイツ!!ステイステイ。
まぁでも春らしいって何か実は意味わかんないな。とか思いながら、使ってしまっています。
皆さんも日常で使ってるけど、深く意味とか考えるとちょっと意味不明だなって言葉ありませんか?
そんなこんなでICHです。お疲れ様です。
本日は、娘たちが5月から保育園に行く為、保護者面談に行ってきました。
下の子は風邪を引いてしまったので、妻とお留守番。
しかも、ちょうど大雨、、、
何一つテンションの上がるものがない中での参加でした。
しいて言うなら保育園の先生ぐらいですかね?
あっもちろんやましい意味です。
内容は提出するたくさんの書類をもらって、注意事項聞いて、園内見学して終了だったんですが、
今回の面談で一番テンション上がったのが、表題にあるいちごとバナナです!!
さて、何のことでしょうか?
ぶっぶ~。違います。
正解は、娘たちが幼く文字を理解できない為、記号で自分の持ち物や持ち物を置く場所を把握するんですが、
今回2人の娘に割り当てた(私が選びました。)記号です。
皆さんも今懐かしい~とか思いませんでした?
ちなみに私が幼稚園に通ってる時の記号はカニでした。
いやぁ天使のような我が娘たちには何がふさわしいか相当悩みましたよ、、、
しかし、二人にぴったりの物を選べたかなと思います。
これから、保育園でのイベント目白押しなので、どんどん発信していきたいと思います。
本日はこの辺でお疲れ様です。


AKBです
まぁ今日も1週間が始まろうとしている月曜日ですが、・・・教では日曜日から1週間が始まるらしいですが、AKBの中では週の始まりは断固月曜日な訳で、あぁぁ~休みがおわるぅ~って気分から よし!しごとがむばる!って気分に切り替える、正に週の始まりは月曜日なんですよ。
まぁそんな事はど~でもいいのですが、どうでもいい繋がりで週末のAKBの活動をご紹介。
この季節になると「君の肺はエラでできてるんじゃない?」っと思われるぐらい水辺にいるのですが、相変わらずといいますか、やっぱりといいますか、先週も行っちゃったんですよ川に湖に。
でもちろんと言いますか、当然といいますか数匹の魚はもちろんGETしてきたのですが、いつも釣りに行く時って大概が海のそばになるんですよね、なので帰り道についつい寄っちゃうのがお魚屋さんなんですよ。
でもって店員が鮮度の悪いお魚さんを必死に進めてくるのですが、そんな店員さんは無視してそこに並んでいる一番いい魚を見つけて買うのがAKBの趣味なのです。釣り人なめんなよ!って心で思いながらですが・・・
まぁ昨日もお魚屋さんに立ち寄り、素敵な鯵がいたので十数匹買ってお家に帰って、なめろう(千葉の郷土料理)をつくったのですが、これがめちゃくちゃうまいんですよね。ほんとたまらないの。
あぁこれを食べる為に自分生まれてきたんだなぁって思っちゃうくらいに。
って事で鮮度の良い鯵が手に入ったら皆さまオタメシくださいまし。作り方はググッてくだしゃい。人によって作り方がちがいますので・・・


kajixです。
先日仙台に住んでいる友人が日記を書いていました。
「遂にガスが開通しました。静岡ガスさんありがとう!」


仙台で静岡ガスと契約したの??
どういう事かと考えていたのですが、どうやらこういう事でした。

ガスの復旧を 救援隊が仙台へ

阪神大震災での経験を活かし大阪ガス主導の元、全国各地のガス会社さんが
『被害復旧救援隊』と称して、3200人が現地入りし、ガスの復旧作業をされました。
大阪ガスのある方は阪神大震災で同様に全国のガス会社さんに助けられたそうで、
その時の恩返しがしたいと志願して現地入りされたそうです。

震災以降ずっとガスが止まったままの被災地でしたが、仙台はどうやら
ほとんどの世帯でガスが復旧したようです。
飲食店を経営している友人もようやく温かい食べ物が提供できると喜んでいました。


こんばんわ。

HMです。


最近、社内で豆乳の話題が絶えない。


日本豆乳協会によると、豆乳には肥満予防、動脈硬化防止、

癌予防、老化予防などの作用がある。


日頃食べないが食べてみようと思った。


・・・・・ICHです。はぁ、、、、
あっ。今日スポーツオーソリティに行ってグローブを買おうとしたんですけど、
ほとんどやらないでしょ?と突っ込まれて却下されてしまいました。。。
とても残念です。。
失恋をした乙女の気分からお送りします。
こんなことなら後輩なんかにあげないで、実家にでも置いておけばよかったです。。
さてペナントレースも開幕し、自分としてもテンションが上がる日々を送っておりますが、
最近自分より若い選手がバンバン活躍して、バンバン稼いでるのを見て、
段々違和感がなくなってきました。
これは「慣れ」なのか「諦め」なのか・・・
いつだったか、確か去年の8月か9月にインフィリックの野球大会があったので、
今年もあるといいなと思いながら、
グローブがどうしても必要な事を奥様にアピールしていきたいと思います。
お疲れ様です。


こんにちわ、Kyです。
最近AKBさんがジョギングや運動に励んでらっしゃいますが、
私も負けじとジョギングを始めました。
ウォーキングとランニングを繰り返したりと
まだまだウォーミングアップ段階ですが・・・。
毎年6月くらいになると「もうすぐ夏だし・・・やらなきゃ!」と
少しでも身体を絞ろうとするので(笑
今年は3ヶ月前倒しで夏に向けての準備を開始。
取り組むのが早いほど、続けば効果・成果は上がるはず・・・と期待して。
そして、暖かくなると身体を動かしたくなる衝動に駆られるので、
今年はスポーツも・・・と色々検索中。
(本当は剣道を本格的に再開!と思っているのですが・・・)
ただ始めるだけでなく「継続は力なり」なので、
自分が長く続けられるものを、続けたいと思えるものを選択できればと思います。


入社して丁度一年くらいたちました。

小学生のころは一年経つと
成長というものは、その爪あとを身体に深く刻むものですが
おっさんになってくると
「デブになった」「何かいやなによいがする」以外、逆立ちしても
何も出てこないです。
もっといえば逆立ちなんて出来やしないです
もっと言えばたたないです。
無い袖は振れんのです。

そんな現状に
苦虫を噛み潰しまくりで
蓼食う虫もラブラヴ。

あ、ゴルジ体です。

震災のあと
日々やってくる問いかけに
答えを持てないまま、ただ漫然。

福島に住む友達の
「どうすればいいかわからない」
に、なんといえばよかったですかね
沈黙が平均点だろうなと知ってて
黙っていたんですかね
だめですね
いつからそんな利口な馬鹿になったんですかね

倫理や感情が知識なっちゃって
血肉になっていないことを痛感。
自分が駄目になっていくことは
自分が一番初めに気づくので
非常に厄介ですが、助かります。

あ、ゴルジ体でした。


AKBです。
アンニュイな雲がお空を染めている、月曜のAM皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
一生懸命朝からお仕事されている事だとは思いますが、休みボケでいまいち気合が入らない方もいるんじゃないでしょうか。
さてさてそんなAKBは先週末のアンニュイで素敵なお空を見ていたら、「ボクシゴトヤスム」って気分になってしまって金曜日お休みを頂きました。
まぁ物凄く釣りに行きたくなったので、サボり(有休)みたいなもんなんですが、春を探しがてら山登りをしつつもの~んびりとした金曜日を過ごした訳なんですが、本命であるお魚さんに出会えなくて池の畔で“薄皮チョコパン(5個入り)”を頬張っただけでした。
まぁ釣れなくて悔しかったAKBは日曜日の朝5時にお家を出て、懲りずに房総の奥地まで釣りに行ったのですが、まぁ満足できる釣果ではないんですが10匹位お魚さんを釣る事ができたので◎ってことにしました。
その後、親父をゴルフ場に迎えに行って、近くの魚屋さんで朝どりの魚を買う事にしたのですが、親父はカサゴとカンパチが食べたい!と譲らず、AKBは絶対石鯛だ!っと譲らなかったので、仕方なく3匹とも買ってきました。(合計8000円)
ちなみ3匹とも刺身で並べて食ったのですが、全部白身の魚だし食感も大して変わらないんですよね・・・
あぁ何か1匹やめて黒ムツでも照り焼きで食えば良かった・・・っと思った日曜の午後の話です・・・


アーカイブ