» 2011 » 5月のブログ記事

こんにちわ、Kyです。
とうとう明日から6月です。
・・・ということは、2011年もあと一ヶ月でもう半年?!というビックリな月です。
毎年、毎月のように言っている気がしますが、
月日って過ぎるのが本当に早いです。
そんな6月はジューンブライド!
ということで、自分ではありませんが友人が入籍します(笑
女性なら一度は憧れるジューンブライド。
最近では梅雨だから・・・と、結婚式は10月が人気のようですが。
天気なんて関係ない!と熱々の2人なので、
これからも2人で仲良く素敵な家庭を築いていってほしいです。
そして。
去年・一昨年と周りが徐所に結婚ラッシュ・・・と思ったら、
こちらは結婚ラッシュに加えて、出産ラッシュがやってきました!
今年に入って、友人3人に可愛い子どもたちの誕生の報告が。
会いに行ける日が待ち遠しい今日この頃です。
雨が続いてちょっと憂鬱な時期ですが、
幸せな報告を聞いてすこしでも明るく!
小さなことでも、毎日元気に過ごしていきたいですね。


めめめ~~~
まぁ特に意味はありません。今日もアンニュイなAKBが正午をお知らせ致しやす。

まぁ今11時ですがね。 えっと最近AKBは物凄く困った事がありましてね、その困り具合と言ったら真冬の朝、目ざまし時計が爆音で鳴っているんだけど、実は休日で起きる必要がなかった時にどうしても布団から出たくなくて、一生懸命その辺にある長い棒でボタンを押そうとするんだけど、結局10cm届かない・・・って位困っています。

簡単に言うと視力が悪くなったんですが・・・
車に乗っても看板は見えないわ、駅の表示は見えないわで色々と不便なんですよ。
まぁ老化だなぁ半分諦めているのでどうでもよいのですが、この度眼鏡を買いまして車に乗る時とかは快適な環境を手に入れる事が出来たのですが、いつも持ち歩くわけではないのできっと数ヵ月後にはお部屋の片隅でゴミと化していると思います・・・


kajixです。
最悪です。
ものもらいになってしまいました。。。

先週の土曜日から少し目が開きづらいと思っていたのですが、今週の月曜日には
まぶたに小さなオデキが出来てしまい、プチお岩さん状態です。
ものもらいと言えば、昔の常識では感染を防ぐ為や目を触らなくする為に眼帯を
するのが常識でした。
実際私の学生時代にものもらいになった子は、もれなく眼帯をして通学していました。
昨今のものもらい事情は少し違うようです。

まず『眼帯』ですが、お医者さんから診断され、どうしてもという場合以外は
基本的にしてはいけないそうです。
短期間でも視力の発達に影響を及ぼし、弱視を引き起こすそうです。
また、基本的に他人に『感染』というのはしないようです。
そもそもの原因は誰の肌にも普通に存在する菌が何らかのきっかけで炎症を起こして
発生してしまうものなのだそうです。

ともあれ、間もなく一週間。
感染しなくても人に会うのが辛い日々です。いろんな意味で。。


こんばんわ。
HMです。
最近、毎朝6:00~6:30 までウォーキングをしてます。
3日坊主にならないか心配でしたが、現在15日目経過。
メタボ気味なので少なくとも3ヶ月は継続したいです。
後、水泳と適度な運動もやっていこうと思います。
現在、68.5KGなので、3ヶ月間で、65KG まで落とします。


こんばんわ。
HYです。
今回は、今週社内でも話題になったヒッチハイクについてのブログです。
2年前にヒッチハイクをやった時の携帯での中継メールが見つかったので
転機します。
———————————
12/30
18:00~19:30
 タクシーの運転手に「ヒッチハイクしやすい場所に連れて行ってください」と
 言ったが「わかりません!」と言われ、相談した結果、池尻大橋でおろしてもらう。
 池尻大橋の IC で“静岡”の標識を掲げるも、
 誰も止まってくれず、心折れそうになる(≧▽≦)ゞ
 何百台の車が通過しただろうか…
 ここで諦めるわけにはいかず、リセットするため、用賀に移動!
20:30 用賀到着!
 本当に止まってくれる車なんてあるのだろうか…
 なぜこんなことやってるのだろう・・・
 やはりヒッチハイクやるべきではなかったのだろうか・・・。
20:50~21:30
 気づいてはくれるが、誰も止まってくれず!
 寒い…
21:30 来た~~!!
 生まれて初めて、ヒッチハイクに成功(≧▽≦)ゞ
 静岡まで送ってくれることにヽ(*^▽^*)ノ
21:30~23:00 移動
 ドライバーの方(24才、東京在住)と仲良くなり、
 今度東京でラーメンを食べに行くことに(^O^)
23:00 富士川SA 到着!
 ドライバーの方にお礼を行ってお別れ♪
23:00~23:40
 トラック運ちゃんに声かけの予定だったが、年末のせいかトラックがほとんどいない(>_<) 23:40~24:00  富士川SAでなにわナンバーの数少ないトラック運ちゃんに  直接乗車をお願いするが、最近は会社の決まりが厳しいらしく、  乗せれないと、全滅(>_<)  ただ、既に心折れまくって、折れるものなくなったので、  もう凹まなくなった\(^O^)/  度胸試しで、初クラブでたくさんの人に声かけやって断れまくった時と  同じ現象だ~~!!  凹まなくなったら無敵!!  結局、”大阪”の標識を掲げ待つこと20分(≧▽≦)ゞ 24:00 ヒッチハイク2回目成功\(^O^)/  三重までなら乗せて行くよ~ と3人組の20代男女の方の車に乗せてもらう!  なんと、丁度今誕生日を向かえた方もいて、大もりあがり(≧▽≦)ゞ  皆、スルーするなか止まってくれた時の喜びは  言葉ではいい表せないくらい嬉しい\(^O^)/  しかも寒いだろうから とホッカイロをくれた(≧▽≦)ゞ  大感謝☆  三重在住だが、農業とITを合わせたビジネスを考えてる方がいて、  何かあったら協力して欲しいと連絡先を教えてくれる(≧▽≦)ゞ 03:00 御在所SA(三重) 到着!  お礼を言って、記念撮影をし、お別れ!! 3:50 3台目\(^O^)/  待ち時間 20分♪  40代のおじちゃんが止まってくれる!  ヒッチハイク経験者(≧▽≦)ゞ  奈良まで送っていただく\(^O^)/ 05:10 奈良、針町に到着!!  風が強く、吹雪だ(>_<)  お礼を言いお別れ 06:40  吹雪の中、凍えながら待つこと 1時間30分、60代のおじいちゃんが止まってくれる\(^O^)/  1時間30分も待ってると、「本当に止まってくれる人はいるのだろうか?」  と不安になるが、信じて待ち続けたら、やっぱり現れた\(^O^)/  やっぱり、継続だ~~\(^O^)/ 6:40~07:40 奈良→神戸移動  おじいちゃんは、昔はかなりヒッチハイクで色々な人にお世話になったので、  恩返しをしなくては、と止まってくれた♪  本当にありがたい(≧▽≦)ゞ  僕もリレーションしていきますヽ(*^▽^*)ノ 07:40 京橋PA到着!!  「飯をおごって貰って始めて、ヒッチハイクしたって言うんだぞ!」と  飯をおごっていただく(≧▽≦)ゞ  マジで、感謝・感謝です♪  お礼をいい、お別れ♪ 08:03 ヒッチハイク4回目!  24才、自衛官の人に面白い車に乗せてもらいました\(^O^)/  それも開始3分♪神戸→姫路 09:30 ヒッチハイク 5回目!  開始15分で、子連れの家族の方に1SA分だけ乗せてくれました♪  気持ちが嬉しいです(^O^)  なんと、おかしももらっちゃいました\(^O^)/ 10:30 ヒッチハイク 6回目  開始 10分で、40代・これまた自衛官の方に広島まで  乗せてもらえることになりました\(^O^)/  広島に入ってすぐに高速道路情報を確認したところ、積雪で福山西で通行止め(>_<)  下道で行くと今日中に家に着かないので、ヒッチハイクは断念しました(`□´)/ 11:30 広島到着ヽ(*^▽^*)ノ  が、雪で高速道路通行止めのため、ここでヒッチハイクは断念します(>_<)  広島から新幹線で帰ります\(^O^)/  ヒッチハイク中継はこれにて終了とさせていただきます(^O^)  長文にも関わらず読んでくれた皆さん、応援メッセージをくれた皆さん、  本当にありがとうございました\(^O^)/ 12:03 福岡行きの新幹線に乗る♪ --------------------------------------------- 以上、長文にも関わらず、ご覧いただきありがとうございました。


今日ペプシネックスがベアブリックのおまけをつけて売っているのを発見し、
全く好きでもないのに、14本もペプシ買いました。
本日より、嫁と二人でペプシネックス漬けです。
飲んでると全くうまくないので、腹が立ってきます。
お疲れ様です。満面の笑みでペプシを14本カゴに入れてる気持ちの悪い僕を、
暖かいまなざしで見つめていた嫁。
世の中ってうまくできていますね。
あぁいい人見つけて良かったと思ったICHです。
以前書きましたが、娘たちが保育園に通いだしたので、
シフト休みに入ると夫婦二人の時間ができます。
最近のourブームは一戸建ての家を見て回ったり、住宅展示場に説明を聞きに行ったりすることです。
今日は、土地と建築中の家を見学に行きました。
まぁ今27歳なので、30歳くらいまでに一生住む場所を決めたいなあと思ってます。
できれば一戸建てで。
超えるハードルの高さに、尻込みしてしまったり、
それを超えた親ってすごいんだな~と今更ながらに感心したり。。
まぁ母の日もありましたし、孫の顔でも見せて親孝行でもしますか。
おしまい。


こんにちわ、Kyです。
ここ1週間は暑い・暑い・寒い・暑い・寒い・・・と
気まぐれな天気で体調があまり良くない日が続いています。
先日の日曜日の天気には特にやられてしまいました。
何しろ、午前の晴天&暑いくらいの天気につられ、半そで薄着で出かけてしまったので、午後からの雨風の冷たさに身体が冷えて悲鳴を上げていました。
とても耐えられない!と帰りまでにカーディガンを買って凌ぎましたが、寒い寒い。
天気予報はしっかりとチェックしないとな、と反省した週末でした。
更に最近は、体力の衰えなのか疲れが取れなかったり、疲れやすかったり。
怪我も治り難くなってきてるので、このままじゃいけないなぁと反省。
今週末はしっかりと、休養を取ろうと思います。


AKBです。

まぁ今週もアンニュイな空模様の下月曜日がはじまったのですが、月曜日と言うともちろんAKBはベリーベリータイラードな訳で、来る土日に体をやすめる1週間の始まりなのですが、まぁぶっちゃけ最近お魚釣れてないんですよね。
うん。全くと言っていいほど。
そりゃぁねぇ、毎週のように夕方から朝まで釣りをして“全く何も釣れない”って事はほとんどないのですが、AKBの求めるものには全く出会えてないんですよね。ここんところ。
でもって50gで1000円の話になるのですが、高級なデパートさんなんかで牛肉100g2000円って言ったらかなりの高級お肉ですよ。もうそりゃあ確実にブランド牛でその売り場の最上級クラスのお肉です。
もっと言わせてもらうと、皆様の大好きなマグロさんで例えさせて頂くと、キロ2万円のマグロとなり『その日採れた最上級クラス』のマグロとどっこいどっこい位なんですよ。
って言っても何の事?っと言われそうなので簡単に申し上げると、それは餌なんですよね。
50g1000円って、しかも1晩で最低100gは必要なので、お魚に食べさせるために泣く泣く高級スーパーで最上級のお肉を買っているようなものなのです。

でもってここ重要なのですが、

全く釣れないんです。

こりゃ引退を考えるか・・・

ちなみに先週末にかかった餌代は、
ミミズ(大関)×2=1300円
赤いそめ(50g)=1000円
オキアミ=500円
イカ切り身=500円

釣果・・・・0

その他消耗品(竿、仕掛け)と交通費、夕食代をくわえると楽勝で1万を超すわけで、そりゃあ引退も考えますって・・・
ちなみに地球制服を企む悪の組織(しかし地球と言っている割には何時も東京)と、夜な夜な新聞を配達する幽霊をぶっ潰したので財布は痛んでおりませんが・・・


みなさん おはようございます。
A24です。
 
唐突ですが、
 
タイトルの漢字読めますか?M崎さん。
 
 
 
はい、残念!
 
答えは「きゅうり」でした。
 
 
 
我が家では毎年夏になるとつる性植物を
育てています。
アサガオだったり、ゴーヤだったり。
で、今年は胡瓜を植えました。
 
ゴーヤは私があまり好きではないので、
ほっぽっちゃうんですよね。
去年も食べ頃のゴーヤがいくつも
きれいなオレンジ色に変わっていました。
 
今年の胡瓜ですが、とても元気です。
先週の日曜日にプランターに植えたのですが、
もうプランターが小さいんじゃない?
っていうくらいに育ってきています。
 
今年は、節電も意識して「緑のカーテン」に
しようと思っているのですが、期待できそうです。
 
今年の夏は冷やした自家製胡瓜に味噌をつけて
ビールのお供に。
 
 
あ!・・・来週健康診断だった。
 
夏のために今更ながら急ごしらえの節制します。。。


kajixです。
先日熊本に旅行に行きました。
新芽が芽吹き、きれいな大自然が一望できる阿蘇を観て来たのですが、
その阿蘇が先日小規模噴火をしました。

阿蘇山は正式には阿蘇五岳と言い、五つの岳からなっている巨大な自然です。
元々富士山よりも巨大な、日本で一番大きい山だったのが、過去の噴火でカルデラが
形成され、現在の形になったと言われています。
外輪山はまるでグランドキャニオンを観ているようです。
当時の噴火は物凄く、火山灰は北海道まで届いたと記録されています。

現在でも、五岳の一つ『中岳』は活火山であり、現在も噴火を繰り返しています。

その中岳が6年ぶりに噴火をしました。
最近の地震活動とは無関係だとは思いますが、とても気になります。
先日の新燃岳の噴火といい、大事にならないのを祈るばかりです。


アーカイブ