» 2011 » 7月のブログ記事

緑のカーテン

| 社会貢献 |
みなさん おはようございます。
A24です。

みなさん おはようございます。

A24です。

我が家では、毎年緑のカーテンを狙って

つる性植物を植えているのですが、

今年は節電効果も狙っています。

きゅうりを2苗とゴーヤを2苗。

きゅうり2苗はトマト2苗と一緒のプランターに

植えてしまったので、あまり元気ありません。

それとは対象的にゴーヤはすごいです。

既に1ヶ月ほど先に植えたきゅうりよりも

はるかに広い面積を奪っています。

実のつきかたもよく、収穫できるレベルの

大きさのものが10個近くなっています。

昨日、この夏のゴーヤ料理第一弾が

食卓にあがりましたが・・・

やっぱり苦手です。

あの苦さが・・・。

今後の収穫は嫁さんの実家におすそ分け

いや、全部分けしたい気分です。

食べることは別とすると部屋の窓から

緑が見えるのは気持ちいいです。

本当に節電効果につながるのかは、

これからでしょうか。。。


肉体改造vol.2

| 未分類 |

先日AKBに肉体改造について書かれたnegixもといkajixです。

皆さんはAKBの書く事は9割嘘なんで話し半分に聞いてくださいね。

まぁ鏡の前でポージングとかは本当ですけど(笑)

オイルを塗るまではしないですが、色が白いと筋肉が映えないので最近肌を焼きにも行ってます。

なんか最近、第三者視点で見た時、気持ち悪く見えていないか心配です。

ナチュラルなムキムキを目指すようにしていきます。


記念写真

| 未分類 |

昨日電車の中で鼻血を出したICHです。
あっ皆さん大丈夫ですよ!仕事帰りだったんで。
いやぁそれにしても焦りました、、原発の影響か!原発の影響なのか!?

行ってきました、家族での記念写真。ちょうど下の娘が一歳になったので、

上の娘は100日記念で撮ったので、ずいぶん遅れてしまいましたが、いやぁいい写真が撮れました。

8月の上旬に出来上がるので、写真がきたら皆さんにも見せてあげたいですし、愛を伝道して行きたいですね。


夏バテ

| 未分類 |

こんばんわTKです。

最近私の体調はあまりよろしくなく、
季節の変わり目には必ず体調を崩すという欠点というか、
バットな体質を持っています。

気圧の変化とか風の吹いてくる方向とか雨の匂いとかっていう
気候の変化に敏感に反応してしまうんです。

今の時季は梅雨があけて本格的な夏に入る変わり目なので
少し早い夏バテ気味なのでやんす。

土用の丑の日はうなぎを摂取し、水分はこまめに摂っているのですが
なかなか体質っていうのは変化しないですね残念ながら↓

こんなときは爽やかな湘南の海の写真を掲載しておきますので
皆さん海にいった気分になれることうけあいですきっと笑

IMG_0120


牛コツラーメン

| 未分類 |

こんばんわ。

HMです。

この前、有楽町にある牛コツラーメンを食べに行きました。

豚骨派の自分としては牛骨にかなり抵抗がありましたが、

食べてみたらあっさりしていましたが味がしっかりしていてとてもおいしかったです。

あまり濃くないので女性にお勧めかもしれません。

最近、ラーメンを食べる回数も減ったのでその分1回1回が美味しく感じます。

色々落ち着いたらまたラーメン毎日のように食べまくりたいです。


引越し

| プライベート |

こんにちわ、Kyです。

私事ですが、先週末に引越しをしました。

先週は雨が降ったりと天気があまり良くなく、どうなることかと思いましたが、運よく晴天の中作業をすることが出来て一安心。

どうにか1日で引越しを終わらせることが出来ました!

?

新しい部屋の片付けはまだまだ終わっていないのですが・・・。

早く片してスッキリと夏を越したいと思います。

?

暑さでやる気が損なわれませんように・・・!苦笑


肉体改造

| どーでもいい事 |

くそ暑い休日の日中に鼻くそほじくりながらテレビを見て、コーラを飲む生活にあこがれているAKBがお届けする今日のお題は、【肉体改造】です。

凄いじゃんAKB!今日は釣りの話題じゃないんだね!ってなんかほめられそうな感じなのですが、もちろん週末は釣りに行きましたよ。

えぇ。船宿まで行きましたよ。

出船しませんでしたが・・・

って事でこのシーズン日中はお外に出ないAKBは釣り以外で外出する事はほぼありません。なので週末の話題と言ったら釣り具を買いました。抽選で500円の金券が当たりました。パスタソースと生パスタと生ベーコンを大量に仕入れて、実家に嫌がらせバリに置いてきました。

っと何とも言えない週末の過ごし方しかしていないのでネタがありません・・・・

って事で本題なのですが、肉体改造です。

っと言ってもAKBは筋肉とか付けたくないので、このブログを書いているkajixだかnegixの事なんですが、彼この1年間で物凄くムキムキになりました。

もやしBOYの名を好きにしていた彼がですよ!

今や鏡の前でポージングを決めていますからね・・・

オイルとか塗って・・・

こないだ久しぶりに定例会で会ったのですが、Yシャツのボタンが弾け飛びましたからね、あまりの勢いで25m先の蛍光灯を割った位です。

でもって彼の言った言葉は「今月15個目だぜ・・・」ですよ! まぁどん引きしましたよ。

どんだけ鍛えるのかは分かりませんがそろそろYシャツのサイズを上げて頂きたい。

そう切に願うAKBでした。


ATM Part2

| 休日のこと |

行ってきました。ATM。

ATMがなんのことかわからない方は、

こちらをご覧ください。

→ http://www.infilic.co.jp/blog/?p=1038

結果、ものすごく暑かったです。

楽しみにしていたモーターボートは

台風接近にともなう高波のため、

運行休止に。。。

家族の体調もあまりよろしくなかっため、

プールにも入らず、少し離れたサンビーチという

砂浜で足だけ水につかってきました。

結構人はいましたね。

電車も満席でしたし。

つかの間の休日というか、のんびりとした

一泊二日の旅行でした。

たまには温泉でゆっくりもいいものですよ。


| 未分類 |

広いし、大きいですよね~。
まぁまさかの童謡からのインスパイアだったわけですが、、
良く母なる海や生命の源なんて、言われ方もします。

生命の源と言われちゃあ、インフィリックでセックスシンボルとして、君臨してるichが黙っちゃいませんよ。
そのケンカ買った!

んで、話は変わりますが、
小さい頃から海で遊ぶのって好きで、未だに旧友に会ったら夜中だろうが、冬だろうが、海に行ってはしゃいで帰ってくるって事が、

自分にとってのかなりの贅沢だったりするんですけど、

この前の休みで、久しぶりに実現しまして、行ってきました、幕張の海!

まぁ夏ですし、温度的にはなんの問題もなかったわけなんですけど、いかんせん臭い!!!

えっ!?なんで?
って引くくらいドブ臭い。。

こんなところにも時代が流れていて、自分たちにとっての古き良き物なんて、簡単に薙ぎ倒されちゃってました。

特に感慨深い想いはありませんが、ガキの頃の思い出が今までよりも、少しだけ輝いて見えた一日でした。

おひまい


ワールドクラス

| 未分類 |

こんにちわTKです。

先日全英オープンが閉幕しました。

日本勢は池田勇太さんが最終日まで残ったものの、健闘むなしくイングランドの選手が優勝しました。

起伏の激しいフェアウェイ、頻繁な気候変化、でこぼこグリーン、すすき畑のようなラフなどとてもスコアのでそうにない難コース。
さすがゴルフの聖地と呼ばれたイングランド。
規格外でしたねーびっくりしました。

石川遼くんをメインでみてたのですが、素人がみても
「こんなバンカーだせるの?」
と思うほど難しいコンディションでも起死回生のショットをやってのける彼の姿に胸の熱くなる思いがします。

ゴルフ以外でも世界で戦う日本人の姿をみてると勇気がわいてきますね。

なでしこジャパンもすごいことやってのけたし。

スポーツっていいですね。

おしまい。


アーカイブ