» 2013 » 3月のブログ記事

3月末

| 未分類 |

みなさん こんにちは。
A24です。
 
3月末ですね。
今日が期末の会社はとても多く、
まだ発表されていない人事情報に
期待や不安を持っている人も多いですかね。
 
そんな当社は、9月決算なので
今日は上期の締め日となります。
私は営業なので、数字に責任があります。
3月末時点の見通しは
 目標達成率・・・約90%(前年同期比:約110%)
 
大幅に未達です。。。
前年は下期のイベントで挽回しましたが、
今期は厳しいですね。
 
今日で終わる上期の反省も必要ですが、
下期に達成するためのプランに時間を
裂くようして、目標達成します!


折茂

| 未分類 |

最近黒いヘルメットを装着してると勘違いされる折茂です。
受付対応でヘルメットかぶったみたいな眼鏡がでてきたら折茂です。

笑ってください。

担当は開発
国際連合直属非公開組織 特務機関NERVでいうところの
赤城リツコ
彼女の100分の1のスピードでキーボードを打ちプログラムを組んでいます。

そんなプログラムと関わって思ったこと。

コンピューターは素直すぎる

ふとしたことで動かなくなります。
予想外のことをされると停止します。
それを見て自分も停止します。

言語にもよるんですが、例えば
○ set a=1
×  set a =1

aと=の間に半角スペース入れるだけで死亡です。
動かない。

こんな時は
「OK!いいこだ、ちゃんと動いてくれよぅ、、、ガッデム!」(バンッ!!)→動き出す

みたいにいかないかなとか想像しながら、ちゃんとソースを読見返すことが重要となってきます。

そして名探偵の名言をいつも思い出します。
「真実はいつも一つ」

この言葉を胸に複数の修正箇所を修正をしていきます。

だけどね、、、、、、

こういう思いをするからこそ、
完璧に動いた時は感動するんだぜ、ベイビー
しかも、使ってくれた人が喜んでくれたらなおさらだぜ、ハニー

こういうことを活力にしていくのが開発業務!

それを担当していますのが私折茂!
これからもよろしくどうぞ


amazonの注意事項

| 未分類 |

うぉーーーーーーーーーーーーー!!!

かぶとむちですたい!

 

 

「桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる~♪」

 

季節になりつつありますね!

todayはこんなnewsをpick up したばい!

 

 

「最近amazonで売られている商品の値段が気づいたら急に何倍にもなっていた」

というニュースがありましたね。

 

関連したおもしろい記事を見つけたのでご紹介。

 

Amazonにふっかけられそうになったので、ウィッシュリストを使うのをやめた。

 

amazonの価格調整って自動プログラムらしいですね。

そりゃ、あの商品数ですものね。

 

そして、記事のようなマニアック商品だと

自分のアクセスやウィッシュリストが

価格決定プログラムに与える影響が大きくなってしまうと

 

 

かぶとむちも個人的な対策として

 

1,カートにキープはしない

2.他サイトである程度相場を把握してから購入する

 

といったことはやろうと思います。

また、ウィッシュリストのデータを管理できるアプリも出ているそうです。

 

せっかくのECなら一番安いところから買いたいものですね!

 

 

以上、甲殻類なのに毛量に悩むかぶとむちでした。てへぺろ

 

 

 


卒園式とその後。

| 未分類 |

みなさん こんばんは。
A24です。
 
先週の土曜日は、「感動した!」
立派に成長した姿にも、
大きな声で歌う姿にも、
得意なことであやとりを披露している姿にも。
 
視界は何度もにじみましたが、
最後はこらえました。
嫁さんはかなりガードが低いので、
最初っからにじみまくりでしたね。
 
当日のスケジュールは、
・卒園式第一部
・卒園式第二部
・茶話会
・懇親会
で終わる予定だったのですが、
・パパ飲み
という新たな場が急遽加わりました。
 
私はあんまりそういう場は好きではないのですが、
嫁さんの視線を感じて参加することに。
そこでのパパ達の会話を聞いていて
私は普通と違うことを改めて実感しました。
 
主な会話のネタを抜粋すると、
・保育園の可愛い先生の話
・嫁さんとのなれそめの話
・やんちゃな若い時の話・・・以上。
 
興味ないーよ!('σェ')
ちゃんちゃん。


世界的ですもんね 乗るしかない この風に

うはっ、富士山見えた。
富士山なう

ジェット気流すごい。
秒速30m伊達じゃない。

えっ?

自分?
自分っすか?
自分花粉。

いいめしべ探して飛んでますわ。
東京タワーでけぇ!
田舎もんなんですみやせん。

初東京マジ興奮ですわ。
原宿の行列できてるポップコーン屋行きてぇ。

いきなり飛んでもらうからとか言われて、ちょっと焦ったんすけどねぇ、、、
そんなの関係ねぇ!
あっ、古いの出ちゃった///

とりあえずいけるとこまでいきますわ!

よろしくどうぞ!

あっ、いいめしべみっけ!


かまくら

 

 

 

 

 

・・・

 

これは「かまくら」です。

 

 

そして僕はかぶとむちです。

 

 

 

先週、テレビ的な引っ張りをしてしまいましたね。

もはやテクノロジーの発達によりCMカットは当たり前の現代において、

そのような行為に及んだことを浅く反省しております。

おかげでこの一週間、夜しか寝れませんでしたよ。

 

 

さてさて、先週の続き。

焼きそばパンはなぜうまいのか?を解明するために

その他の炭水化物×炭水化物のサンプルを集めて見た結果

 

・そば飯

・力うどん

・ラーメンライス

などがありました。

 

そば飯とラーメンライスに関しては

濃い味付けに対して

2つの炭水化物が共存することで

味の濃さを相殺して

ちょうどよくなるからといえますが

力うどんにはそれは当てはまりません。

 

 

うーん。。。。。

 

 

 

そもそもかぶとむちは力うどん嫌いなんですよね。

餅とうどんって色も食感も被っているし、飽きるんですよね。

 

真冬の夜のインターの食堂で仕方なく食べてやるよって

上から目線でしか見たことなかったですね。

 

 

 

 

ということで結論

 

炭水化物×炭水化物が成り立つケースとは、、、

 

炭水化物しつこくね?

 

と感じさせない濃い味付けであることがマストであり

 

焼きそばパンが美味いのは

やきそば味付けが濃いからである

 

と結論付けます。

 

 

【今週の気付き】

ケンタッキーフライドチキンの

アイスコーヒーはうまくてコスパが良い


AndroidとChromeOS

| 未分類 |

こんにちは。悩めるOL・carreraです(´ω`)

何が悩みって、うちの大型新人ことかぶとむち君が
堂々と「かまくら」のことを「かまぼこ」と言い
皆に突っ込まれてもまだ「かまぼこ」と言い張っていたことでしょうか…(´ω`)

 
ああ悩ましい。

ところで奥さん、お聞きになって?

 
今年ボーナスが貰えなかったペイジCEOによりますと、
googleのAndroid部門責任者が代わるそうじゃないですか。

Androidを開発し、google傘下に入ってからも責任者の立場だったAndi Rubin氏が退き、
後任はChromeやChromeOSを見ていたSundar Pichai氏とのこと。

RubinさんはGoogle内で別の仕事しますとのことですが、
何をするのかはまだ不明。

「Androidのweb周りはChromeとの統合を進めたいようだ」という話は
4.0がリリースされた辺りから耳にしてましたが
WebViewの件ばかりでなく、もっといろんな機能を共通化するのかな?と思います。

それぞれ全く違うOSなので統合できるものではないにしろ、

あちらの技術をこちらで利用とか
AndroidのコンテンツをChromeOSでも利用とか

会社的に美味しいですし、ユーザも便利ですよね★

この先どうなるのかはよく知りませんが、
Googleの動向も、かぶとむち君の動向も
生温く見守っていこうと思います(´ω`)

 

またWebkitやAndroidの仕様変わるんだろな、、、(´ω`)

ああ悩ましい。

 
悩めるOL・carreraでした(´ω`)ノシ また来週~


3年間。

| 未分類 |

みなさん こんばんは。
A24です。
 
明日は、娘の卒園式。来月から小学校です。
今でもランドセルを背負って小学校に通う姿の
イメージが沸きません。
いや、いつまでも小さい子どもでいて欲しいという
願望でしょうか。
 
3歳児から入園しているので、丸々3年間。
通い始めの時は毎日泣いていたあの姿を思うと
3年間でものすごく大きくなったな・・・と
感慨もひとしお。
歳とともに涙腺が弱くなってきているので、
明日はやばいですね。
 
さてさて、
この3年間で私は成長できたのでしょうか。。。


歓GEI会

| 日常のこと |

どもー

強風に生死を左右される兜むちですたん

 

 

yo-daさんからも告知あった通り、歓GEI会

やってもらいましたん!

やきそば、パエリア、ウィンナーなど料理並ぶだけで

オフィスがだいぶぱーてぃーぱーてぃーした雰囲気になったん!

 

 

その中でも炎の料理人yo-daさんが焼きそばを作ってくれましたん!

その焼きそばはほんとにおいちくて

味覚のない、かぶとむちでもおいしかったん!

 

 

 

そして、

今回のパーティーをきっかけにふと思ったことがあるたん。。。

 

 

 

 

 

どーん

 

焼きそばパンはなぜうまいのか?

 

炭水化物×炭水化物 という組み合わせでうまいパターンは

類を見ないんじゃないのか?

 

 

 

 

 

 

そこでリサーチを開始たん!

 

・そば飯

・力うどん

・ラーメンライス

 

 

 

意外とあるたん。。

 

ではこれらの共通法則は?

 

 

【来週に続く】


歓迎会

| 未分類 |

みなさん、こんにちは。
Yo-daです。

春らしい暖かい日が続きますね。
春と言えば、出会い・別れの季節です。。。

インフィリックで13日(水)、水曜日ブログ担当の「かぶとむち」さんの
歓迎会を行います。

私、幹事に任命され本日は着々と準備を行ってまいりました。

良い一日になればと思います^^

ではでは、また来週~♪


アーカイブ