» 2013 » 7月のブログ記事

こんにちは。Yo-daです!

ここ最近すっきりしない天気が続いていましたが、天気予報では
今日から晴天続きのようです☆

早いもので7月も僅かです(*゚Д゚*)ェ…。月日の早さを感じます 笑
てな訳で明後日から8月ですが、新たなメンバーを迎えての
スタートになります( ゚∀゚)

きっと新たな風を運んできてくださるでしょうw

まだ写真がなく紹介できませんが、またの機会に
ご紹介したいと思います。

以上、Yo-daでした~。
ではまた来週!チャオ( ´ー`)ノシ


あぷり

| 未分類 |

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンヽ(´ー`)ノ .:*:・’゚☆。.:*:・’゚★。.:*

どうもこんにちは、カレラです。

嬉しいことがあったのでテンション高いです。

何がってそりゃーアプリです。

先月公開したアプリの公開から1か月半。

DL数は1000をとうに超え、
まもなく1500DLになりますヽ(゚∀゚)ノ ワー

DLしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

現在進めているアプリのバージョンアップももうすぐ公開できるかと思います。
実はちょっと煮詰まってますが、そこは気合いで(´ω`)
 
 
アプリをまだご存じない方はぜひこちらから!

アップデートも皆様宜しくお願い致しますー!
 
 

 
 
 
おっと、忘れるところでした。
先週のクイズの正解は「銀座でブラジルコーヒーを飲む」の略です(・∀・)

気になった方はググってみてくださいねー
投げっぱなしが信条!カレラがお送りしました(・ω・)ノシ


夏休み

| プライベート |

夏の日差しがひと段落。
とは言え、湿度の高い日が続いていますね。
強い日差しとセミの声・・・の方が夏らしいですけど、
そうなってほしいようなほしくないような。
 
夏のスーツ着用を罰則化してほしいと
強く願うA24です。
みなさん おはようございます。
 
昨日から娘が夏休みに入りました。
学童っ子の娘はそれでも毎日学校に行くんですけど。
1学期が終わり、通知表と賞状をもらってきました。
硬筆で優良賞というものをいただいて
終業式で表彰されたみたいです。
 
「さすが私の娘!」
とか思うあたり、バカ親全開です。。。
夏休みには何かご褒美に娘の願いをかなえてあげようかな。
 
でもプール嫌いも克服させないとだなー とか
絵日記の宿題のためにどこか連れていかないとなー とか
なんか、親も宿題がいっぱいありそうな夏休みです。


旅立ち

| 未分類 |

夏風邪にやられてしまいヒーヒーだったきゃとぅーです。こんにつわ。

ちょっと前までやばいくらいの猛暑だったのに、気がつけば梅雨みたい。しかもちょっと涼しい。
猛暑の予想はいずこへって程、不可解な気候ですね。
暑さに誘われて這い出てきたセミがかわいそうな気もします。
というか、気がつけば学生は夏休みなんですね。ラジオ体操ってまだやってるのかな?

さて、開発メンバーだったO氏が武者修行へ旅立ちました。
未経験から1年ちょっと。入社当時のピヨピヨっぷりを考えると、とても立派になったなぁ。。。
ツバメの親鳥の気持ちですね。まぁまだまだフラフラ飛んでる気がしますが。
彼なら大丈夫でしょう。いろいろな経験して立派になって欲しいものです。

 


ふわっふわ

| 未分類 |

三度のメシよりメシが好き!

カレラです(・ω・)

ここ数日は暑さが少し和らいで、
朝晩は涼しくて大変気持ち良いですね(´ω`)

そんな気持ち良い週末、私は銀座にパンケーキを食べに行きました。

銀ブラならぬ銀パンケです。

B●llsとかリコッタチーズが入ったパンケーキはよく見かけますが
そのお店はマスカルポーネでした。
リコッタが入ったのを食べたことがないので違いは知りません。

友達と色んな味をシェアしたのですが、取り分けるのに苦労するほど
ふわっふわ 且つ とろっとろ
たいへん美味しく頂きました(*´ω`*)
 

  
Q.ちなみに「銀ブラ」って何の略か知ってますか?

答えは次回っ(`・ω・´)カレラでした~


夏のイベント!!

| 未分類 |

おはようございます。Yo-daです。

子供たちは夏休み突入ですね。 笑

夏真っ盛りとなる来月、社内イベントでBBQが行われますが、
先週末、一足早くBBQ&花火観賞をしてきました!!

天気は晴れ!でも暑すぎずの気温で屋外で過ごすにはいい感じでした☆
運転手だったのでビールを飲めなかったのが残念ですが…(´・ω・`)

でも花火は中々の迫力でした!(↓こんな感じ)

夏を満喫したいと思うYo-daでした。
ではまた来週!チャオ( ´ー`)ノシ


皆さんこんばんは!!!!

to-fuです。

 

先日、初めてグループワーク&食事会に参加しました。

普段お会いできない皆さんとお会いして

たくさんしゃべって

いじられて

遊ばれて

最後には恥ずかしながらも

押すに押されて空手をほんのちょびっと披露して?

楽しい時間を過ごすことが出来ました!!!!

来月にはスポーツ大会&BBQが企画されております。

せっかくちょっと馴染めてきた!?ので参加してみよーかなと☆

毎日へこみまくる日々ですが

また頑張ろうと思えた時間でした!!!!


C

| 未分類 |

また暑さが戻ってきちゃいましたが、
このくらいの暑さで勘弁して欲しいと
切に願うA24が今週もやってきました。
みなさん こんにちは。
 
最近目が悪くなってきたので、
どっちが開いているのかよくわかりません。
「C」の話です。
 
このところ社内の打ち合わせでも
話題に上ることが多いのですが、
「C」が苦手です。
一生懸命考えて(Plan)、実行して(Do)
・・・また考えて(P)・・・実行して(D)・・・
と繰り返してしまうことが多いです。
 
「C」がないんですね。
もちろん「Check」の「C」です。
「P」の時にちゃんと「C」を「D」の先に
組み込んで考えておく。
 
こんなことを言っている今まさに
「P」の真っ最中です。
あとから「Check」できるように。
 
もちろん「P」の目的は「C」ではないこと。


固い

| 未分類 |

頭皮が最近固いです。
折茂です。

頭だけ固いのはだめですので、
腕も固くしようと思い、ただいま毎日懸垂をおこなっております。

一日目はほんとまったくできなくて、
上がる気がまったくしなかったのですが、
最近4回くらいまでならできるようになりました。
期間は2週間くらいかなと、、、

継続は力なりとはこのことか!

また懸垂をやり終わったあとに、
腕が太くなっている。
そんなことを思い込んでると、意外と続きやすいということも気づきました。

毎日続ければ変化する。
変化するから続けたくなる。

非常に良いループですね!!!!

みなさまもぉ、
自分にとって良いループをぉ、
探してみてくださいっっっ!

それでは、また会うその日まで!

折茂でした。


夏らしく

| 未分類 |

月曜日の野球部の練習で筋肉痛なきゃとうーです。こんにつわ。

ちょっと早すぎる梅雨明けから、気づけば夏真っ盛りな陽気ですね。
ここまで暑くなると逆に清々しい気もします。家ではクーラー大好きな感じですが。

ただ、暑いからといって家に籠ってたらせっかくの夏がもったいない!
野球、ビール、ゴルフ、ビール、BBQ、ビール、そして海とビール!

サイクォー♪

汗をいっぱいかいて飲み干すその一杯。まさに黄金のポーション。
こんな感じで夏バテを飛ばします!

体を動かしてると仕事もむしろ好調に向かっていますね。

元気よく過ごしていきますYO!


アーカイブ