» 2013 » 9月のブログ記事

じゃっじー

| 未分類 |

お久しぶりです!カレラです(・ω・)

最近は今やっている開発も大詰めになってきて、
日々ゴリゴリとコードを書いています。
もうすこしゴリゴリしたら皆様の眼前にお出しできそうです。

そんな私は最近ジャズをよく聴いてます。
会社ではだいたいinterFMで、ロックやらポップスやら古いのやら色々流れて楽しいので
家では違うの聴こうかなーと。

といっても全然詳しいことは知らず、
スマホでネットラジオをかけっぱなしにしております(´ω`;)

フランスの古いジャズのchを主に聴いているのですが、
フランス語判らないし行ったこともないし生まれる前の曲が多いですが
何故か懐かしい感じがするのが不思議です。

アメリカのラジオ局なので合間にかかるCMは全部英語なのがちょっとシュールですが…w

ジャズに詳しい方、是非お勧めを教えてください(・ω・*)

ではでは、カレラがお送りしました~(・ω・)ウェイ


リフレッシュ

| 未分類 |

ようやく朝晩の気温が下がって、
半袖だと若干肌寒いとてもよい気候です。
 
みなさん こんばんは。
A24です。
 
当社では、本社在勤社員が週に1回、
PCから離れてリフレッシュする時間を持つようにしています。
これも成果を上げるための方法論の1つをつくるためです。
第1回(2ヶ月ほど実施)は頭の体操的な取り組み。
第2回は、細かく手先を使う取り組み。
 
実際の取り組みの内容についてはfacebookなどで
追ってご紹介できればと思っています。


野球大会

| 未分類 |

最近の気温の変化に必死に食らいつくきゃとぅーです。こんにつわ。

まぁー急に寒くなりましたね。夜とか窓を開けっ放しだと少し寒いくらいです。
そんな初秋のさなか、 インフィリック野球部の公式戦がありました。

1年前と3年前にも出場していたのですが、見事初戦敗退。。。
そりゃ練習せずにかき集めのメンバーでやったらそうですよね。
という事で、去年の雪辱受け野球部発足!
だいたい毎月ペースで練習を重ね、 いざ本番!

見事「7対2」で初勝利を収めました♪
まだまだ課題とかは色々有るけど、皆うまくなったなー。
ちなみにキャッチャーをやってたのですが、あまりの暑さに最終回はフラフラ。。。
スタミナ付けないとなーと痛感しました。

来週も2回戦がんばります!

 

 


皆さん、こんにちは。

reveと申します。

 

これから毎週火曜日にブログを書きますので、

皆さん、よろしくお願いします。

 

私、業種業界含めて、全くの未経験で

現在の職に就いております。

今、全く違った分野で働いている方、就職活動中の方、

趣味でエンジニアスキルを身に付けたい方へ少しでもお役に立てるよう、

自分の成長記録を載せたいと思います。

(物凄く人気なければ、すぐに方向転換します!!)

 

硬い内容ではなく、結構ゆるゆるな感じを目指すので、

皆さん、構えずに待ってていただけると嬉しいです。

 

とりあえず、今回は初めて研修でコードを書いた感想を一言で!

「頭で描いている事を実現させるのは、非常に難しい。。。

でも、動くものが作れると、普通に楽しい!!」

 

二言になってますね。。。笑

では来週から、皆さんに私の開発者としての成長をお届けします。

 

来週までにJavascriptを勉強します!!

では、また来週~。

 

 

 


劣化

| 未分類 |

みなさん こんばんは。
朝晩過ごしやすくなってきて、
ようやく冷房がお休みに入りました。
 
そんなこんなでA24です。
連休前の最後のお仕事です。
 
wikiで「劣化」を調べてみました。
〓物理的変化などにより品質や性能が損なわれたり、
 技術革新でより優れた製品が出現することにより、
 性能が相対的に低下する現象である。
 
1行目はイメージどおり。
2~3行目の意味もあるんだということを
初めて知りました。
 
1行目と2~3行目が同時に進むとどうなるんだろ。
これは人間にも当てはまりますね。
少なくとも1行目のようにならないようにしないとですね。。。


本日入社いたしました早田です。

9/18付けでインフィリックの一員となりました。

 

簡単な自己紹介をさせていただきますと、

これまでの経歴は、リフォーム業→ソフトウェア開発業→インフラ管理と異業種を渡り歩いた感じです。

 

趣味はといいますと、休日は最近マラソンなどもしています。

30歳超えてちょっと体力が心配になりました。

その他には夫婦で買い物など。

つい先日は、妻が高スペックのPCが欲しいとのことで、自作PCを作ったりもしておりました。

箱やマザボ、グラボ、CPU、モニタなどなど、秋葉原の某ショップで一式購入し、そのまま手で持って帰りました。重かった・・・

そのままその日のうちに構築してしまい、なんとか動作確認まで。

無事動いてくれて良かったです。

 

こんな感じで平和に過ごしております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 


影響

| 未分類 |

みなさん こんにちは。
A24です。
 
今日、明日が最後の暑さでその後は涼しくなりそうですね。
そう思うとこの暑さも感慨深く。
 
お得意の天気の話は置いておいて。
先週のブログを見て恥ずかしくなりました。
 
今社内には新しく仲間になった社員がいます。
そういった新しい社員から受ける影響。
自分がそういった社員に与える影響。
 
大きなことも小さなことも影響はあるわけで、
組織の中にいる以上は組織のことを考えるべき。


みなさん、こんにちは。

新入社員の山下です。

 

すでに入社してから、1週間半が経ちました。

時間が経つのは、本当に早いなぁ。。。と社会人になってからは

感じてばかりです。

 

今週から開発研修が始まりました。

初めてのプログラミングは分からない事だらけですが、自分が思った通りに

画面が動いてくれると嬉しいですね。

自分が作ったモノが目に見えると、やる気が出てきます!!

今日は、自分で仕様を考えコードを書いていく作業でしたが、行き詰ってばかりです。

なので、とりあえず切り上げました。(笑)

明日、新鮮な気持ちでまた考える事にします!

 

一日一日を大切にしながら、目的意識をしっかり持って、ゴールを意識して

明日からまた頑張ります。

 

今日のプログラム研修の出来は、来週に!!(=^・・^=)


はじめまして

| 未分類 |

昨日(9/9)、初出社しました萩原と申します。

初めて経験することばかりで、ブログの更新が遅れてしまいました・・・。

簡単にですが、自己紹介をさせていただきます。

インフィリックへ入社前は、コールセンターにてマネージメントを行っておりました。
大体100名程度のスタッフを束ねる仕事ですね。
エンドユーザー対応から、クライアント企業への営業などなど。
手広く行っておりました。

趣味は音楽鑑賞、というかライブに足を運ぶことでしょうか。
週末は大体ライブハウスにいます。

入社動機は、まず「自身で考えること」を大切にしている会社であったから。
また、面接していただいた社員の皆様から、人としての温かさを感じられたからです。

昨日から行っている研修の中には、IT業界人としての基礎ももちろんですが、
「論理的に考えること」が項目に含まれております。

そして、これが中々難しい(笑)

毎日の生活の中でも題材を見つけて、ロジカルに考えねばなーと思う次第です。

一日でも早く成長して、皆様と肩を並べて行きたいと思います!
よろしくお願いいたします☆


カーナビ的な

| 未分類 |

こんにちは、カレラです。
今更ですが、週末に海へ行きました。
さすがに泳いではおりませんが(笑

主に
 ・助手席で昼寝
 ・横須賀でハンバーガーとアメリカ雑貨
 ・運転手横目にビール
 ・拾ったミズクラゲの死骸を投げつけるテロリズムオンザビーチ
を実施致しました(`・ω・´)ゝキリッ

ところで最近は便利なもので、カーナビが無くとも

スマホでGoogleMapを開いて
GPSをオンにして
目的地を入力して経路探索→ナビ起動
車のスピーカーにつないでおけば
音楽再生しつつ、要所要所で「50m先 右折です」等と
とても丁寧にGoogle先生がナビゲートしてくれます(・ω・)

車酔いしそうになりながら紙の地図を開いていた頃とは
本当に時代が違うなーと思います。

スケボーとか釣りといったアナログな遊びをしてる少年たちを見て
なんだかホッとしたのも事実。

……時代の流れになんて負けないんだからッ!
カレラでした~ノシ


アーカイブ