» 2013 » 11月のブログ記事

師走

| 【営業日記】 |

みなさん こんばんは。
A24です。
 
今日は11月最終営業日。
来週から12月ですね。
1年経つのはあっという間だなー
なんて感傷に浸る余裕はありません。
 
営業としては、12月より3名の体制で
スタートすることができそうです。
将来に3倍以上の成果につなげられるよう
崩れそうになっている土台の修復から
始めたいと思います。
 
私は師ではありませんが、
まさに走り抜ける1ヶ月になりそうです。


【Webエンジニア日記】

こんにちは。reveです。

11月もあっという間に終わってしまいますね。

本当に時間が過ぎるのは早いなぁ。。。と感じる今日このころです。

後ろを振り返ってみた時に後ろに道があると良いんですが。

仮に道が無いという事は、一歩も前進していないという事ですからね。

考えるだけでも怖いです。

 

現在、新しいサービスを考えていますが、

新規サービスを立ち上げるのは非常に難しいものです。

個人的には「0~1」を生み出すのは難しくないですが、

「1」を「100」に育て上げていく事は、かなり大変な作業であると痛感してます。

 

ケツメイシさんの歌に

「乗り越えた壁は、いつか自分を守る盾となる」

という歌詞があります。(ライフイズビューティフルという歌です。)

良い歌詞です。深いです。

 

私も負けじと頑張って世の中にサービスを生み出していきます。

 

では、また来週金曜日にお会いしましょう!!

 


こんばんは!
お久しぶりですwtrです。

最近はFacebookを更新していましたので、ブログには久々の登場ですw
11月もそろそろ終わるのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近新しい事業に向けて、本社の皆と切磋琢磨しております。
毎日新しい事業を毎日考えては、次の日にダメ出しされて、再考案して・・・

一見、面白くなさそうに感じるかもしれませんが、次の日はもっといいアイデアを出してこよう!と案外前向きになれるもんです。
恐らくダメ出しの際に、皆がきちんと自分の意見と向き合ってくれることが要因なんだろうなと思います。

私の学んだ技術的なところは、また来週お話しようと思います。
お楽しみに☆


【Webエンジニア日記】

皆さん、お久しぶりです。reveです。

最近、社内で体調不良の方が多くなってきましたが、

皆さん大丈夫でしょうか?

私は、かれこれ小学3年生から今まで寝込むほどの風邪を引いた記憶が

ありません。

昔から言う「バカは風邪を引かない!」ってやつですかね?笑

これって、風邪を引かないんじゃなくて、風邪を引いても気付かない。

だから、バカって事なんじゃないかな?って最近、考えるようになりました。

 

現在、新しいサービスを考案中です。

このサービスの仕様が確定したら本格的にエンジニアとしてデビューです。

華々しくデビュするためにも精進せねばならぬ!と気合を入れて勉強スタートです。

未経験でも、こんなアプリを作れるんです。

と皆さんに報告している私を楽しみにしてて下さい(笑)

 

これからは、勉強のコツとか未経験者が陥るポイントなどを皆さんにも

共有していきます!

 

では、また(^o^)/


こんにちは。カレラです(・ω・)
ここ数日は何だか生ぬるい気候で変な感じですね。

私はインフィリックに入ってアプリ開発を始めて1年と4か月くらいなのですが、
入社前と比べて視点がすごく変わったものがあります。
勿論、アプリについてです。

以前はアプリをただ使うだけだったのですが、
やっぱり自分で組むようになると違います。

ボタンや画像の配置も何となくデザインが良いなーくらいだったのですが
「このボタンが何でここに配置されてるんだろう」とか。

動きの軽さや操作性も「使いやすい/にくい」くらいの感覚でしたが
「どのクラスを使ったらこの早さで描画できるんだろう?」
「ここはViewPagerを使って横移動もできたらいいのに」と。

通信や処理待ち時にも「何をしているんだろう…」と前後の画面から推測したり。

等、色々と掘り下げて考えるようになりました。

「このアプリ凄い!」「このシステム凄く良くできてる!」
といった感動を味わえるのも、また良いものです。

それではまた(・ω・)ノシ


[新入社員日記]
こんばんは、おばちゃんです。
2回目の登場です。

前回は社内で取り組んでいる研修について書きました。
今は座学での研修が終了し、
お客様先へ営業同行して会話の流れ、どこが重要だったか・・・などなど
漏れなく聞き、理解する様に努めています。
まだ自信を持てるレベルではありませんが、
自信をつけるために努力と経験を積んで、「今の自分」と「なりたい自分」のギャップを
埋めていきたいと思っています。

と、そんなこんなであっという間に明日で入社1ヶ月を迎えます。
今日そのことに気づいて、同期社員とビックリしていました。
そしてこの1ヶ月を振り返ると同期社員や先輩方に救われているなぁと思いました。
毎日憩いのランチタイムでリフレッシュしたり、
自分の考えに行き詰ったときに、ヒントを与えてくれたり、自分の時間を割いて
教えてくれる人たちが居て、とても恵まれています。

明日は記念日なので同期とお祝いをします(・∀・)
と、勝手に今思っています。
何食べようか・・・

あ!
最近居心地のいいランチのお店を開拓しました。
毎日そこへ行っています。
着々と開拓が進んでいます。
来年の春には人形町は私の庭となることでしょう。

さてさて今日はこの辺で・・・


本質

| 【営業日記】 |

朝から雲が多く、薄暗いですね。
夕方16:00くらいのイメージでしょうか。
おはようございます。A24です。
 
「プラスの要素をより高く・・・」
ではなく、
「マイナスの要素をゼロにするために・・・」
に日々苦戦している営業担当です。
もうそんなことを言ってられる年齢ではないんですが(^^;
 
タイトルに書いた「本質」は、
改善や修正をする時に外部要因や表面的なことではなく、
内部にある根本原因を正しく見つけること。
そしてそこをたたくこと。
 
表面ではなく深く、
外部ではなく内部に、
思考を向けること。
 
一番できていなことです。
できていないから苦手・・・
苦手だからやりたくない・・・
やりたくないからやらない・・・

深層心理ではこのような思考→行動になっているんだと思います。
負のスパイラルから抜け出さないと。


もう雪が降っている地域もありますね★
スノボ好きとしては、寒くなってくるとテンション上がります!
でも日常で寒いのは苦手ですw
そんな時本です^^

入社してから三週間ちょいが経過しました。
他の方が研修の件を書いているので、研修制度がある事はご存知かもしれませんが、そのうちの「論理的思考を学ぶ研修」と、「IT基礎(ITって?仮想化って?等)研修」が終了し、研修第3段階「IT実機 Active Directoryの研修」に突入しております!
※「Active Directory」って?と言う方は、10/17のwtrさんのブログ「貯蓄の日」をご覧ください 笑

それと平行して、最近は先輩と一緒に営業同行もさせていただいてます。
同行後に議事録を作成するのですが、ここで問題発生!!!
私、相手の話を聞きながらメモを取ることが苦手・・・
後々に自分のメモを見て(・A・;)←こんな感じに。笑

でも、自分の改善すべき点を見つけることが出来たので、これはこれでよしっ。
今後どうすれば改善出来るかを考えて、次の同行に臨みます!

次にブログを書くときは、きっともっと成長した姿を見せれるかな。


こんにちは。カレラです。
昨日は東京で木枯らし一号が吹いたそうで、
急に冬の様相を示しだした気候についていけてません(´・ω・`)寒いよう

最近はいったん作ったアプリのブラッシュアップをしています。

投稿後に画面が自動更新されて自分の投稿が反映されている とか
入力した内容をもう一度確認できる とか
少しでも動作が軽くなるよう微妙な調整 とか

本当にちょっとしたことなのですが、
そういったディテールにこそ愛が現れると思います(`・ω・´)

私はカフェなどの飲食・接客経験が長かったのですけれど、
気付かないお客様もいるくらいの小さな気配りが
全体の流れをスムーズにしたり、
お客様の満足に繋がっていたなぁと。

どんな仕事をしても変わらないことの一つだと思ってます(・ω・*)


11/11に入社致しました。猿渡と申します。

アパレル業界に5年勤めておりました。
ファッションが好きなのもありますが、何より人と話すのがすきです。

インフィリックには自らを磨くチャンスの場を頂きました。
まったくの異業種なのですべてが勉強です。これからの自分がどうなるのか楽しみです。

まだ研修もスタートしたばかりです。ここでどう転ぶかすべては自分次第、自分の行動ひとつひとつを大切にして少しでも早く一人前と認めてもらえるよう努力していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


アーカイブ