» 2014 » 8月のブログ記事

おはようございます。reveです。

最近、残暑を飛ばして、いきなり秋の様相漂ってきましたね。

暑がり寒がりな私としては、急に涼しくなるのは肌寒く感じるから

好きじゃないです。笑

 

 

今月、新規事業の一環で外部の人達とディスカッションするイベントを

2件開催しました。

イベント開催自体が初めての経験だったので、学ぶことが多い

機会でした。

 

自分達だけで話している内容に共感を得られたり、

疑問を投げかけられる事は、やはりとても大切で。

 

 

一方、

新しい事を始める時は、誰もが不安になって色々な事に手を出し始める

一面もあるので、バランスと目的を持って取り組むべきだとも感じました。

 

 

誰もやっていない事をやるという事は、裏返せば

誰にも正解が分からないという事。

 

 

でも、ビジネスを成功させるために必要な事は、

どんなビジネスモデルでも共通している。

 

 

倒れる時は前のめりで頑張ります!!


このブログは、、
体質改善と十二指腸潰瘍の治療の為

以下を意識した食生活をおくっている、ある社員のブログで御座います。

・毎食野菜を取る。
・消化の良いものを食べる。
・腹八分目。
・お酒は控える。

 

しかし、一部では好き勝手食べてるだけでは無いのか、という声もあります。

 

どうも、社員Zです。
早速、先週の振り返りです。

 

8月18日 (月) 朝 ゼリー飲料
8月18日 (月) 昼 焼肉(カルビ2人前、タン塩、ホルモンタレ、ホルモン塩)、ビール
8月18日 (月) ※この日、私は休日でした。昼ビールご容赦下さい。
8月18日 (月) 夜 野菜サラダ、ビール、野菜ジュース
8月19日 (火) 朝 食べていない
8月19日 (火) 昼 ゼリー飲料
8月19日 (火) 夜 冷やし中華、野菜ジュース
8月20日 (水) 朝 ゼリー飲料
8月20日 (水) 昼 チンジャオロース、餃子、野菜サラダ
8月20日 (水) 夜 夏野菜カレー、野菜サラダ、野菜ジュース
8月21日 (木) 朝 ゼリー飲料
8月21日 (木) 昼 冷やし中華、野菜ジュース
8月21日 (木) 夜 豚しゃぶカレー、野菜サラダ、野菜ジュース
8月22日 (金) 朝 ゼリー飲料
8月22日 (金) 昼 ゼリー飲料
8月22日 (金) 夜 トマトパスタ、野菜サラダ、野菜ジュース
8月23日 (土) 朝 ゼリー飲料
8月23日 (土) 昼 釜揚げ白子弁当、野菜サラダ
8月23日 (土) 夜 のりさんまおろし弁当、かぼちゃ煮、10品目のレタスミックスサラダ、
8月23日 (土)   牛乳、野菜ジュース
8月24日 (日) 朝 ゼリー飲料
8月24日 (日) 昼 野菜炒め、野菜サラダ、野菜ジュース
8月24日 (日) 夜 サバ塩定食、野菜サラダ、牛乳、野菜ジュース

 

先週、十二指腸潰瘍については、薬を飲めばOKという診断が出た途端
焼肉に行ってしまいました。
反省しています。

 

でも、腹八分目だけは守りました。

 

では、また来週。


こんにちは。 Philipsです。

 

数日前天気がまだ熱いのに、

急に寒くなりました。

一昨日先輩と一緒にAWSのセミナーに行きました。

ビールを飲みながらコマンドラインを打って、とても楽しかった。

いろんな問題と遭ってうまくいけなかったが、とても満足と感じました。

また知識の海の広さを感じていた。

でもみんな頑張って続けて渡っている。

 

二十人ぐらいの参加者のうちに、私たち以外もいくつか二人組がいました。

やっぱり口コミはセミナーに対して大事なことだ。

最近仕事でもイベントをやっていますので、

経験してみていい勉強になって良かったなぁ~

 


おはようございます。okiです(・・)

引越しして早3ヶ月。

やっとインターネットつながりました!

すごい嬉しいです。だってものすごーーーーーく!!!!

早い!

初めてポケットwi-fiで契約したのですが、こんなに早いとは。

ちなみにwi-maxさんで契約いたしました。

配線もないし、邪魔じゃないし♪

優秀な子です(・・)♪

そしておまけに嬉しかったことが。

おそらく今までの私であれば、こんな簡単な初期設定に1,2時間はかかっていたでしょう。

というところですかね笑

さくさく設定も終わり、電波もバッチリで一安心しました。

 

これで朝礼のネタ探しができそうです(・・)♪


まだまだ暑い日が続いていますが、
ようやく真夏の日差しは落ち着いた感じでしょう。
 
みなさん、こんにちは。
A24です。
 
子供たちの夏休みもあと1週間ですね。
うちの子供は毎日書く日記以外の宿題は
終わっているようなので安心していましたが・・・
 
 
明日から4日間「ラジオ体操」がありました。。。
少し早起きを頑張ります。
 

さて、弊社は9月決算なので、
今期も残り1ヶ月余り。

営業として不甲斐ない1年ではありましたが、
来期に向けて期待を残せる締めくくりをするために
残りの日数精一杯やりたいと思います!


こんにちは。
Smilyです。

誰でも新たなチャレンジをするのは勇気が必要だと思います。
どれだけの経験があっても不安はつきもの。

見えないものに対する恐怖感
知らないことに対する不安感
分からないことに対する疑問感

この気持ちを解消するためには
まずやってみる!

できるからやるのではなく、
やるからできる

積極的に新たなチャレンジをしていきましょう!!

ジェットコースターも一段ずつ上がるときは恐怖を感じるものですが
乗れば乗るほどなれるものです。



お疲れ様です。社員Zです。

その3です。

 

先日、十二指腸潰瘍の病理検査とピロリ菌検査の結果が出まして、
問題なしでした。

 

これで潰瘍については、暫く薬を飲めばOKなようで安心しました。

 

 

先週の振り返りです。

 

8月11日 (月) ゼリー飲料
食べていない
肉うどん、野菜サラダ
8月12日 (火) ゼリー飲料
食べていない
おろしチキン竜田弁当、野菜サラダ
8月13日 (水) ゼリー飲料
おにぎり
チキン竜田、野菜サラダ、豚汁
8月14日 (木) 食べていない
冷やし中華、コールスロー
牛丼、野菜サラダ
8月15日 (金) 食べていない
おにぎり
そうめん、野菜サラダ
8月16日 (土) ゼリー飲料
おろしチキン竜田弁当、野菜サラダ
アジフライ、さんまの煮付け、小松菜、コールスロー
8月17日 (日) ゼリー飲料
おにぎり
カツ丼、きんぴらごぼう、野菜サラダ、ビール

 

 

 

それでは、また来週。

 


Quiero aprender el idioma

| 未分類 |

お盆過ぎたのに、まだまだ暑いですね。

水分補給をマメに行って、熱中症対策しましょう。

 

昨日、philipsが英語でブログを書いていましたね。

私も日本語以外に話せる言語が欲しいです。

 

欲しい欲しいと願っていても、手に入らないのが

この世の常なので、能動的に行動していこうと思います。

ちなみにタイトルはスペイン語です。

 

話は変わり、

昨日、新規事業のイベントを行いました。

参加して頂いたのは大学生1人だけでしたが、

とても有意義なイベントになりました。

 

今後も、同様なイベントを開催していき、

多くの方とのリレーション構築や意見交換など

行っていきたいと思っております。

 

En outre,dans


Hi everyone. This is Philips.

 

Today I’d like to introduce one of my favorite movies to you guys-Scent Of A Woman(In Japanese it’s called 夢の香り).

It’s a quite old film(1992) but really fantastic.

It tells the story of a preparatory school student who takes a job as an assistant to an irascible, blind, medically retired Lieutenant Colonel.

The acting was so impressive.

Alpacino, who acted Lieutenant Colonel Frank, showed the brilliant experience of blind person.

The tango is great, the driving is crazy, and the speech is even more wonderful.

I was totally inspired by this movie. And I believe that all of us should try our best to live a wonderful life.

Whatever troubles you have  met, just tango on~

 

All right, I’m not going to describe more details about the movie.

If you have interests, just watch it.

I promise that you will not be let down by it.

That’s a movie worth being seen more than once.

 

C U then~


こんにちは、okiです(・・)

皆さん夏の風物詩と言えば何を思い浮かべますか?
いろいろあると思いますが、
そうです、あいつがやってきました。
すいかちゃん
実家からまるまる1個のスイカを頂きました。
大きさはなんと3Lです。
て、わからんですね笑
写真撮ったのを載せる予定でしたが、比較する物を一緒に
撮り忘れたので却下しました・・・残念
しかし問題はこのスイカどうするか。
近くの友人に声をかけたのですが、
予定が合わず渡せず。
この日から朝・夜スイカ生活が始まりました。
最初はノリノリで食べていたのですが。
スイカの副作用が翌日に・・・
とにかくトイレが近いのです。
これほんとです、気をつけた方がいいです。
ここ一週間冷蔵庫をこれでもかって程
独占され、まともに食料を買うこともできず。
こんな感じで我が家の夏はやってきました。
だいたい一週間くらいで完食しました(・・)
いい思い出に・・・
なったのかな??笑

アーカイブ