» 2015 » 1月のブログ記事

★お食事会★

| 未分類 |

当番でもなんでもなく、

ただそこに写真があったので投稿します笑

 

昨日はお食事会で、いつも会えない現場の方たちと

たくさんお話ができました★

予定されてて来れなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、

15人集まりました。

 

そうそう、乾杯の挨拶って難しいですよね。

皆さんいつも何て言うのかな?なんて考えてはいたんですけど、

社員からの佐々木さんコールで無事回避。笑

次回もお願いします!私はできない路線で行きます!笑

 

 

こんな大人数で写真を撮るのは、なんだか久しぶりで

すごく嬉しかったです♪

 

IMG_2006

 

 

 

次回はもっともっと、たくさん集まれたら嬉しいです★


昨日、A24さんが食事会に関しての投稿をしてましたね。

私も、その流れに便乗として書こうかと思いましたが、やめました!!笑

 

 

最近、ITと全く関係ない事にプライベートで注力してまして。

普段、使わない部分の脳みそを使うので、とても新鮮です。

脳みそに酸素やら血液やらが大量に供給されて、

脳が若返っている感覚があります!!

 

 

年齢を重ねるにつれて、脳みそが固くなっていって、

柔軟性が失われているなぁって感じていたので、

丁度良いリハビリですね。

 

ちなみに何に注力しているかは、今は極秘です。

トップシークレットです!笑

 

 

ではまた!!


食事会

| 【営業日記】 |

今日は社内にいるので外気に触れることもなく
いい天気だなーと外を眺めて過ごしているうちに
もう15時!
今日は夜に予定があるので、
時間内に仕事を終わらせないと。。。
(予定は以下に記載・・・)
 
みなさん こんにちは。
A24です。
 
当社では、お客様先に常駐するエンジニアが
社員の大半をしめています。
お客様先はバラバラなので、
同じチームで働く社員以外と顔を合わせる機会は
ほとんどありません。
 
そのため年に何回か社員が本社に集まったり、
外で食事をしたり、交流を図る機会をつくっています。
そしては今日は年に2回実施している食事会。
 
これまでは食事会の前に1時間ほどのグループワークで
コミュニケーションを図った後の食事会だったのですが、
今回からはシンプルに食事会のみに変更。
 
私は営業なので社員と会う機会が多いのですが、
エンジニア同士はめったにない機会なので、
思い出話や今の常駐先の話などいろいろな話が
あちこちで繰り広げられることでしょう。
 
まだ水曜日なので飲みすぎに注意します。。。


AWSをもっと身近に

| 未分類 |

何かを身近に感じたり、親近感が沸くと、

よし、いっちょ勉強してやろう。とか思いません?

私も実はその一人です。

入社してすぐなんて、AWS?って??

そもそもクラウドてなんぞや!だった私にとって、ほんとに最初は頭に入りませんでした。

 

今回インターンで働いている方を見ていると、

なんだかすんなり受け入れている?雰囲気があって、

すごいな~なんて感心してます。

 

私の場合は、本社の素敵なAWSおやじさん達(後で怒られそうですが笑)のお陰で、

どんどん興味も沸いたし、すごく身近なものにも感じて、

きっかけをくれた人たちに感謝感謝です。

 

私のように身近に感じる何かきっかけができるように、興味を持つ人が増えるように

何かしたいけど、どうしような、そんなまとまりのない文章になってしまいまして大変恐縮ですが、

今回はこの辺で・・・逃げます!!笑

 

明日、お食事会にご参加される皆さん、お会いできるのを楽しみにしております★

 

 


今日のテレビで俵万智さんのお子さんの切り替えしが、

とても秀逸だというニュースを見ました。

 

実際、小学5年生とは思えない語彙力と発想力。

何か、朝から心がホッコリしました。

子供が欲しくなりました。笑

 

 

140文字という制限があり、

その中で読み手に事の背景を理解してもらい、

さらにクスッと笑わせることが出来る俵さんの表現力の高さに

改めて脱帽です。

 

 

私も業務上、コピーを考える機会があるので、

色々な言葉に触れて、感性を磨き、語彙力を増やして、

俵さんの息子さんや俵さんのように人の心を揺さぶれるような

言葉を発していきたいなぁ。

 

なんて考えながら、このブログを書いてます。

 

 

まだまだ、心揺さぶる文章力には程遠いなぁ。。。


霰(あられ)が舞い降りる中
少しだけテンションが上がりそうになった今朝の通勤。
雪に変わることを期待しながらも
雪になったらなったで通勤電車が・・・
とか考えてしまい童心に戻りきれません。
 
みなさん こんばんは。
A24です。
 
昨年から大きくAWSに舵を切った当社ですが、
AWS専任技術チーム(社内では男前チームと呼んでます)
の頑張りがあり、このところお仕事のご相談を
いただけることがとても増えました。
 
今は要件定義~設計・構築~運用設計までの
対応となりますが、
近々運用サービスも提供していく予定です。
AWSのお困り事はぜひご相談ください。
 
私(A24)とAWSおやじ(AWS専任チームのリーダ)が
喜んでお伺いいたします!


やっと風邪が治りかけてきました。

今年の風邪は随分ながく続いている気がします。

 

本社でも、年明けはかなり皆さん体調が悪いように見えました。

皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい!

 

風邪予防にと、今年はうがいを心がけて続けていたのに・・・

逆に風邪菌を体内に入れる方が免疫がつくのでしょうか。

 

過保護にしすぎは良くないと最近の子供たちに向けてテレビで報道されたりしてますね。

確かに、私の小さい頃の方が、もっともっときったない子供だった気がします。笑

平気でその辺に生えてる草とかドングリとか食べるし、手洗わないでお菓子食べるし、

泥団子作った手で自転車乗ったり、まぁ、ひどい子供でしたね!笑

 

何が言いたいかというと、適度にばい菌とお友達のが、

良いときもあるのかと思ったわけでした。

体調管理って難しいですね;´○`)/okiでした~

 


成人式。

| 未分類 |

今週、成人式が終わると、

世の中も徐々にお正月ムードから

通常モードへ変わり始めるなぁと毎年、

同じ感想を抱いています。

 

 

日本の場合、成人になるのは20歳ですが、

世界を見渡すと、18歳で成人を迎える国が多いみたいですね。

 

日本も18歳から成人にしても、良いんじゃないかと

個人的に思います。

 

早く成人することで、色々な事が学べて、

自覚も出てきて、やりたい事が出来る環境も出来てきて。

 

「環境や立場で人は変わる。」

 

よく言われる言葉ですが、本当にその通りだと、

最近、しみじみ感じています。

 

 

今日は少し真面目な事を書いてみました。笑

 

今年のインフルエンザの猛威が物凄いらしいので、

体調管理をしっかりして、週末を楽しもうと計画中です。

(特に予定は無いんですけどね。。。笑)


少しずつ雲が増えてきましたね。
明日は久しぶりに雨予報です。
気温も今日から大きく下がりそうですので、
皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を。
 
みなさん こんにちは。
A24です。
 
今年本厄なので家族がうるさく
3連休中に厄払いに行ってきました。
関東厄除け三大師の1つと言われている
西新井大師だったのですが、
私の目的は厄払いではなく飲み歩き。
 
参道を含めてお寺の中まで人、人、人。。。
かろうじてホットワインはゲットしましたが、
参道にあるお店は和菓子的なものが多く
つまみを片手に飲み歩き・・・はできませんでした。
 
祭りの屋台とか参道の町並みとか大好きなので
参道の入り口でテンションMAXとなりましたが、
その後は・・・。
 
どこかで飲み歩きリベンジをしたくなりました。
風邪とかインフルエンザがはやっているようなので、
花見のシーズンくらいまではお預けかなー。


年始からひいている風邪がいっこうに治りません。

ゴッホゴッホが止まらない、okiです。完全おっさん級な咳してます。

 

さて、3連休は皆さんお出かけしましたでしょうか。

私は新宿でウワサの手づかみシーフードがいただける、

その名も、ダンシングクラブ。行ってきました。

はい、こちら入り口です、どーーーん

 

 

IMG_1945 (480x640)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約したので、90分待ちというアトラクションか!という行列に並ばなくてすみました。

行く時は要予約ですね。

 

フォーク、スプーンがなくそのまま手掴みで

ケイジャンソースのかかったエビ、カニ、ムール貝、タコ、イカ、etc…

を食べるというのは知っていましたが、

まさかのびっくり、お皿にさえ乗っていないとは!!

乗ってないんです。テーブルの上にクロス(キッチンペーパー?)は敷いてあるんですけど、

てら、べっぴんさんが(ほんとに!笑)テーブル上にボールから出して、どーーーーーーん、です。笑

 

マンネリ解消にはいいかもですー笑。

気になる人は、是非ー★

 


アーカイブ