能力 経験 知識 論理思考、etc
どれもビジネスでは大切だけれど
それらが束になっても 「情熱」にはかなわない
・・・ただし情熱は様々
目の前の好きなことだけに情熱を向ける人がいれば、
10年 30年後と未来のゴールに情熱を向ける人もいる。
情熱にムラがある人や一定の温度を保つ人。
情熱の泉が小さい人や泉が大きい人。
 
インフィリックという会社は 大きな情熱の泉を持ち、
挑戦的な事業を創ろうとする組織になれたか?
そして自分自身のそれも
自分の掲げた未来に対して充分か?
・・・今 まだまだほど遠いなあ。
会社にとって一番大切なことは
存続することじゃなく
存在する意義をつくること
どれだけ生きるかじゃなく どう生きるか
人も組織も 自分にとっては同じ
飛ぼうとしないなら 鳥である必要はない
形だけの翼は要らない
翼があるのなら「飛べ」
1
。。

TOP