こんにちは。wtrです。

最近雨の日にブログを書くことが多いように思います。

雨男なんですかねぇ・・・。

明日から3連休に入るので早く雨に上がってもらいたいものです。

連休と言えば・・・でもないですが、連休にに入ると私の周りには結婚式を挙げる友人が多くいます。

この連休も友人の結婚式が予定されておりまして、昨日はお祝いに参加予定の友人が鹿児島から上京してきました。

その友人は鹿児島で獣医さんとして仕事をしているのですが、獣医さんもIT化が進んでいるようです。

心配だから入院中のペットの様子が見たい!という飼い主さんの要望に応える為、

毎日ペットの様子をテレビ電話で伝えるそうです。しかも各々の飼い主さんへ向けて。

それってとても労力がかかることだろうな・・・なんて思いながら何かいい方法はないか考えまして。

勉強中のamazonwebserviceにこんな便利なものがありました。

これです

ペットたちの様子を撮影して、サーバにアップ。

各々の飼い主にURLを送れば、わざわざ時間を調整してテレビ電話をかけなくてもいいんではないかなと。

まぁ、リアルタイムでペットの様子が分かるからテレビ電話がいい!なんて言われてしまったら、元も子もないのですがね(笑)

他にも色んな機能があるようで、やっぱりamazon凄いなと思った次第です。

それでは開発に戻り、テスト内容を考えるとします。

また来週!

TOP