寒いのと、雨続きで気分がなかなか上がらないやすぞーです。

本日は、仕事で多忙すぎたり、業務内容に行き詰ったり、人間関係がうまくいかない時など、
精神的につらい時、どのように過ごしてきたか、振返りたいと思います。

以前は、最悪なケースまで考えたこともありましたが、
現在では、諸先輩方のアドバイスや、業務経験により
以下のような考えで、つらい時については立ち向かっています。

①長い仕事期間からしたら、微々たる時間
つらい環境というのは、長い仕事期間からしたら、
微々たるもの。長くは続かない。

②止まない雨はない。夜は必ず明ける。トンネルには出口がある。
何事にも、終わりは必ずある。
その時の自分の役割をしっかりこなし、
終わりを待つ。

③時間が経てば解決。
業務的につらい事は、時間が経過すれば、必ず訪れるが、
同時に過ぎ去る。

④仕事で命を取られるわけではない

 ※上記は、一人で抱え込むことを言っているわけではないです。

つらくなったときは、抱え込まず
外に発散するようにしましょうね!

本日は、以上です。

TOP