今年も水不足のニュースが多くなってきました。
関東の水がめといわれる利根川上流8ダムの貯水量は
6/13 0時時点で満水時の37%(平年は82%)だそうです。
 
梅雨時のじめじめした気候はとても嫌いですけど
生活や農作物に深刻な影響が出ないことを祈ると
もう少し降ってもらいたいところですね。
 
みなさん、こんばんは。
A24です。
 
最近「コミュニケーション」について考えることが多いです。
それと言うのも、 
「あれ?今の質問の答えになっていないかな?」
と自分自身に対して思うことがあるからです。
 
他人が話しているのを聞いてると、
客観的に見ることができて、
「話ずれてるなー」とか思うくせに、
自分自身のことになるとまったくだめです。
 
「あれ・・・論旨からずれたな・・・」
と思いながら軌道修正しているうちに、
「あれ?結局聞かれてたのって何だったっけ?」
となる始末。
 
うーん・・・と悩んだ結果、
「端的に答える/伝える」
これに勝るものはないなと。
 
元々貯金があったわけではない能力なので
なんとか下降線をなだらかに。。。

TOP