こんにちは。ORです。

前回のブログからもう一週間も経っていることに驚きを隠せません。

やたら寒いなあと思っていましたが、もう10月も終盤なんですね。
衣替え、間に合いませんでした。

前回の記事で触れていたADですが、
なんとか設定し終えることができました。

最初はAWS Directory ServiceのMicrosoft ADで立ち上げたのですが、
その規定ユーザー(Admin)にはあまり権限がなく、作業が進まず……。
結局、EC2でインスタンスを立ち上げて最初から設定することに。
そうしたらスルッと出来てしまって脱力しました。

英語が苦手なので時間はかかりますが、
いずれAWS Directory Serviceの方もちゃんと使いこなせるようになりたいですね。

(サービスページ、日本語対応しないかなあ)

そういえば、来月の中旬には
AWSソリューションアーキテクトの試験を受ける予定で勉強しています。

研修を通して色んなサービスに触れてはきましたが、
それぞれのヘルプページに載っている単語の意味がまず分からない。
そんな状況です。

……不安しかありませんが、何とかなると信じて頑張ります。

それでは、今回はこの辺りで失礼させていただきます。

最後までお目通しいただき、ありがとうございました。

TOP