こんにちは!Tです!

あっという間に2017年の2月になりました!
今日のトピックは「本を読む」ことについてです。

私はいつもYoutubeで動画を見ています。
最近気付いたのは、有名Youtuberはみんな一か月ごと、
好きな本を紹介しています。
あ~すごい、みんな読書してますね!って感じでした。
逆に自分のことを見て、全然読書はしていませんね。。。。笑

大学生時代にはまだまだ書店に行くのが楽しんで、
日本語の本とは限らず、英語の小説とかもたま~に乗りで見ていました。
最近もう全然そのような気分がなくて、残念ですよね。

でもこれから、また読書を始めようかと考えています。
まずは自分の興味ある本からでもいいので、
ちゃんといい習慣を身につけられるように、頑張りたいと思います。

いちばん簡単なのは、本を読む時間を日程表に組み込んでしまうことですね!
1日30分の時間を確保できるのなら、その時間を読書に充てるだけでいいのです。
30分のまとまった時間をとれないなら、休憩時間を利用してもいいですよね!

次回ちゃんと自分読んでいる本の感想が書けれるように、
チャレンジしましょう!

TOP