スッタフAです。

↓このカテゴリを選択して記事を書いている人が他にいないので、
【インフラエンジニア日記】
カテゴリでフィルターを書けると、
ほぼ1年ちょいくらいは自分が書いたものがヒットします。
 
ちょくちょく見返しては「センスしか感じない文章だなァ」と自画自賛していますが、
悦に入る以外の用途もきちんと用意されています。
 
当時当時でそれなりに(怨)念を込めて書いているので、
なかなかにその時の情景とリンクしており、
見返すと「この当時は○○だったな」という感覚が蘇ってきます。
 
 こういったことに興味を持ってたんだな、とか、
 こういった考え方をしてたんだな、とか、
 そういえば指を噛む頻度でストレスの多寡を測っていたな、とか、
 こういったことに苦労してたんだな、とか、
 こういったことで成長しているかを自問していたな、とか、
 こういったことに問題を見出していたのだな、とか、
 過敏性腸症候群の症状の軽重でストレスの多寡を測っていたな、とか、
 ストッパってこういう時そんなに効いてくれないのだな、とか、
 持ち運びできる正露丸は糖衣のやつにしないとニオイがキツいな、とか、
 
そういった具合です。
 
要所要所で、「この時よりはこの部分がこのくらい成長している」、
と思えたり、その逆もまた然りであったりします。
 
根底に流れる考え方はあんまり変わっていないので、
そこはまぁ良かったなぁと思ったりします。
 
技術的な部分とか人間的な部分では、一定時点よりは成長しているけれど、
少し足踏みするような段階に入ってきつつありそうな気がしたので、
また意識し直してがんばらんとなぁと思ったりします。

以上です。

TOP