はじめましてAOAKAです。
営業、採用に関わっていく事になりました。

張り切ってブログを記載していこうと思います!

・・・と言いながらなかなかネタがないものですね。

ぱっと浮かんだもので書いてみます。

ウサギとカメの話はみなさん知っていると思います。
この誰もが知っている話で印象に残っている事があります。

知らない人はいないと思いますが改めて。

この話は
ウサギとカメが競争をする。
余裕がでたウサギが居眠りをする。
その間にカメがコツコツと進んでいき最後は追い抜いていく

ですね。

さて
この話から何を思いますか??

ここからが印象的だった事です。

ある人にこんな事を言われました。

「ウサギが居眠りしなかったら絶対に負けないよね??」

は?そりゃそうだろ!
と思ったのですが続けてこうきました。

「カメの足を速くする事はできないけど
ウサギが居眠りをしないように心を変える事はできるんじゃないかな。」

過信しない、コツコツやり続ける事が大事
くらいにしか考えた事のない話でしたが、
違った見方、考え方もあるんだなと凄く感じた瞬間だったので、
凄く印象的だった事を覚えています。

小さい頃に見たものや聞いた事に対して思った事、考えたも
今の自分が改めて考えてみると違う思いや考えがでるかもしれませんね。

ではでは

TOP