こんにちは。dです。

行動力について、皆様のお考えを聞きたく。

行動と気持ち、どちらが先ですか。
*ここでいう気持ちは、行動しようと思う、との意味合いです、
まあ、やる気のことですね。

先に脳が、
「がんばろう!」
「やるぞう!」
と思ってから、
そのあとに行動をする、と大抵の人がそう思っているようです。

わたしもその中の一人でした。

しかし最近、とあるテレビ番組を見て、
先に行動を起こしてしまえば、
気持ちがあとについてくるものなのだと主張しています。
「あ。。。いまやりたくないな」と、
あたまがそう思っても、
とにかく手を動かしてやってみて、
そのうち、脳が、
「ええ、こんなもんんか」
「なんか面白くなってきた」、
となるらしいです。

最近天気が良くなったからせいか、
遊びたい気持ちでいっぱいです…汗
なかなか勉強すると決めたことに、
行動し出しておらず、
困っています。
とにかく、行動を起こします。

以上。dでした。

会社近くの公園に、
さくらが咲き始めました。

TOP