こんにちは、
いつも風邪気味のdです。

体調管理のお話を少しします。
(私が言うのも変な感じしますが。。。

働くには、健康であることが前提です。
常に健康な状態でいるために、
日々の生活の中で、
次の三つを意識してみましょう。

?良く食べる事
一日三食、50(30?)品目、
という言葉を聞いたことがあります。

朝ご飯抜きの人も多いように思いますが、
ちゃんと朝、昼、晩、ご飯を食べましょう。

まあ、50品目まで行かなくても、
3色以上のものを食べるようにしましょう。

まずはバランス良く栄養を摂取すること。

?良く寝ること
仕事や勉強で、
お忙しいかと思いますが、
7時間は睡眠の時間として確保しましょう。

?適度に運動する事
体を動かすことが大事です。
最近、お天気も暖かくなってきたので、
気晴らしにでもお出かけしましょう。

以上、自論ですが、
ご参考になれればと。

さくらが散り始めの季節になりました。
皆様も体調を崩さないようにお過ごしください。

TOP