読みました。Yyamaです。

「リーン」は、トヨタ社の生産方式をMITが研究し、体系化したものです。
すごくおおざっぱに言うと、「無駄をなくす」みたいなものです。
贅肉を落とすから、「lean」ということですね。

この本には、リーンを推進するための良いことがたくさん書いてあります。
すべてを紹介することはできませんが

・Minimum Vaiable Product
必要最小限の機能を持ったプロダクト。
ここで言う必要最小限とは、フィードバックを得られることがまず前提です。

・アーリーアダプター
革新的な製品やサービスを、いち早く受け入れる人々。
流行に敏感だったり、ガジェット好きだったり。

等々、他にも色々あるので興味がある人は読んでみてください。
私も1度読んだだけではすべて理解できませんし、実践できません。

TOP