分解して考えるほうです。。
・・・できる限り大きな種別に。
例えば・・・
会社は、事業と組織の2つだけ。
もちろん市場やら社会やらと外に向けますが、
内側は、これだけです。。
自分を分解すれば・・・
ココロとカラダです。
ココロでカラダをコントロールしている。
というだけです。。
まあ、カラダは自分にとっては道具ですね。
実行するための。
なので道具の性能を上げておかないと
成果は出ませんね。
ココロはなんでしょうね。
。なんてことが重要ですかね。
これないと仕事なんかも退屈ですしね。
生活のため、お金のため、評価のため。
とまあ、重要なことですけれど
それが大半だと、根っこのところで充足するの
難しい気がします。
ガソリンは必要ですけれど、
何処に向かって何処まで辿り着くか。
・・・なんてことのほうが重要だと思っています。
まあ、
ココロもカラダも
いずれは稼動が停止するわけですね。
ということで、
道の何処まで行って止まるか。
なんてことで。。
日々、頭を悩ますことも多いかもしれませんが
根元を辿れば、そうそう複雑でも無いかもしれません。。
。。

TOP