M!です。昨日の大雨から一転、本日晴天!台風一過。暑いですね。
電車や会社、家と外との気温差にめいってしまいそうです。今年も夏が来ました。さて、7月ということで2017年も折り返しですね。

社会に出ると1年があっという間だと実感してはや○年。年々1年の速度が速まっていってる気がします。この現象はジャネーの法則というものらしいです。

さて、みなさんは新年にたてた目標は覚えていますか?
私の2017年の目標は「ハナマルな毎日」です。
超抽象的!でも達成する為の具体的なプロセスはあります。
(例えば、この資格を取得するとか○Kg痩せるとか...)
「ハナマル」とはテストで100点を取った時にある、あのハナマルです。

小学生の時はよくもらってました。中学・高校とあがっていくと100点を取ることもなくなり、ハナマルとは縁遠くなりました。
新年の目標をたてる時に「2016年より成長した自分になろう、こんな仕事を出来るようになろう、そのために努力できる自分になろう」と考えた時に「自分でほめたくなるよな自分になろう」との結論にいたりました。
自分に甘い自分でなく、立てた目標にむかって頑張っている自分を褒められるような自分になろうとの目標です。

大晦日での振り返りで自分にハナマルをあげられるように残り半年、前半の反省をしてやるべきことを実行していきたいです。

皆さんも新年の目標を思い返してみて、2017年前半を振り返ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私の2017年前半の思い出はタイと韓国に行ったことです。次回のブログではそれの思い出を書いていこうと思います。

会社が移転してからの変化のひとつがオフィスビル内が寒すぎることです。
温度差にやられないように体調管理もしっかりしていかねばと思います。それでは。

TOP