・・・長い期間の先にある事
・・・広い範囲に影響する事
この2つを常に頭に据えることって、
とても重要だと思っています。
仕事のことも
それ以外の大概のことも。。
まあ、
残念ながら僕は、実際的にできないことも多く
対極に近いところにいますが・・・。
少しだけ関連して、
原子力発電のことです。
まあ、何もしていない僕が
とやかく言うのもどうかと思いますが、
やはり、
あるべきではないと思っています。
・・・長く広い視点で考えたときに。。
とても単純な正論だと思いますが、
なくならない要因がきっとあるわけですね。
政治的なことかもしれませんし
そういう範疇以外のことかもしれませんが、
詳しい事実というのを僕は理解できていないんですね。
個人としてすべきことって
数多くあると思っています。
あとは、
どれを選択し集中し成果を上げていくか
といったところでしょうか。
まあ、とりあえずは
進行中の目的を達成することからですかね。
次のことは、それからかもしれません。
万事、小さな積み重ねなんですけれど、
とても大きな成果を上げたいんですね僕は。

TOP