順調な時に出せる成果よりも
順調ではなく、壁があったときの成果が
自身の本当の力や能力の結果だと思っています。
平坦な道でどんなにスピードが出せたとしても
坂道で止まってしまうようでは仕方ありませんから・・・。
まあ、
平坦ではありませんから
実際の道のりなんてものは・・・。
あとは、
癖になるんです。
負け癖とか逃げ癖とかっていうのものは。。
そこに慣れちゃうんですね。きっと・・・。
それから・・・
意識を変えれば行動が変わる。
といった考えもありますが、
僕は逆から入ります。
まずは行動を無理やり変えようとするんですね。
行動から意識を変えようと。。
小さな行動からですけれど、
小さな行動を毎日続けることで変わることを
たぶん信じているんでしょうね。。
僕は、自分の能力に対しては、
まったくもって、信頼はしないんですね。
信頼できるのは、
行動を継続できたときのその積み重ねに対してだけです。
。。

TOP