入口を考える事よりも
出口を考える事が合理的す。
・・・正しい仕事の思考とでもいいましょうか。。
入口はインプット/出口はアウトプット。。
たとえば、
事業づくり、組織づくり、営業活動、人の採用、資料作成、システムづくり、
果ては英語の勉強やら・・・etc
・・・これら全て入口です。
出口で形になったときに
それを提供する相手や組織にとって、
どれだけ良いことなのか。
ビジネスは、
1人称で完結することはほぼ皆無で
出口には必ず、誰それやどこそこの企業があるわけですから。。
ちなみに、英語の勉強って
とりあえず、続いているんですね僕は。
毎日30分くらいですけど。
ヒマラヤに行ったときに
英語話せないと助けが呼べないから
死んじゃうんじゃないか、といったのがアウトプットです。。
。。

TOP