仕事って
面倒なことも多いですよね。
・・・というか9割くらいは、投げたくなります。実際僕は。。
そんなときに、こんなふたつの考え方に
分かれるのかもしれません。
仕事の作業そのものを考える人
仕事の先にある成果を考える人。
月並みですが、
石を運ぶことだけを考えてる人と
運んだ石で何をつくるかを考える人。
これ、莫大な差が生まれるわけですね。
まあ、
手段と目的が同義な人と
目的のために手段を講じている人の違いでしょうか・・・。
やりたいことでも
やるべきことでも良いのですが、
目的をクリアに持っている人は信頼すべき人なんですね。
そういう人は、根幹が変わることが少ないですから、
こちらの見積もりが正確であれば、
リスクが軽減できるわけですね。
石を運んでいるだけの人は
事あるごとにアップダウンを繰り返すことも多いので
見積もりが難しいんですね。。
。。

TOP