年寄りじみた言い方ですけど・・・
『やりたいこと』と『できること』の差っていうのが
歳を重ねる毎に拡がっていくものなんですね。
要は・・・
『できることが限定されてくる』といったところでしょうか。
特に身体のほうは性能落ちますしね。。
たまに普段以上に負荷をかけてみると
動作不良を起こしますし。。
ただまあ、
選べる範囲が狭くなるというのは、
実は、悪い事ばかりではなく、
覚悟ができる、という良い面もあるわけですね。。
『四十にして惑わず』
とまあ、昔の偉い人がいったように。。
迷っても、逃げても
その先には何も無いものですからね。。
夢を持つのはいいことですけど、
実現できない夢やら裏づけの無い希望なんてものは、
邪魔な荷物ですからね。
。。

TOP