我々HRグループの今期のミッションのひとつが、シンプラインのコーポレートサイトリニューアル。
※少数の組織なので、HRとはいえ広報っぽいこともしているんです。。!

現行のものは下記のような課題がありました。
◆シンプルを追求しすぎた結果情報がやや抽象的でリアルな情報が伝わりづらい
※シンプルなのは大事なんですが!伝わらないと勿体ないですよね。
◆文字が多めで少し寂しい感じになっている
そこで、大幅リニューアルを決意しました。

先日、弊社のエンジニアと一緒にサイト素材用の撮影を行いました。
請負チームはもちろん、お客様先に常駐しているエンジニアも業務を調整して駆けつけてくれたのです。。
また、サイト全体の構成やコンテンツの案についても、
帰社mtg時にエンジニア全員に相談しさまざまな意見を出してもらったので、そちらを参考にしています。
わが社のエンジニアは、本社の取り組みにも協力的な人が多い。
広報や採用なども自分事として捉えてくれるメンバーです。

今回のリニューアルのテーマは「共感」。
サイトを訪れてくれた方に、普段のエンジニアの様子やありのままの雰囲気を感じ取っていただければと思います。
※前述の課題が具体的にどのように克服されたかは、リニューアル後のサイトができあがりましたらご報告します!

同時に、皆様から
「こんな情報もサイトに載せてくれたら助かる!」などのご意見があれば、弊社まで遠慮なくお問い合わせください!(連絡手段は問いません)

TOP