こんにちは。こっそり編み物好きなcarreraです。

最近だいぶ冷えるようになってきたので、ルームソックスを編みました。

糸の掛け方、編む目数を調整して立体的な形や模様を作っていくのが
パズルのようで結構頭を使います。

きちんと本を読んだりせずに
ひとつひとつの編み方だけ調べて自分で組み立てるので、
思っていたのと違う模様になっていることもしばしばあります(´・ω・`)

ついつい夢中になって何時間も編んでしまい
ひどい肩こりになることも。。。

ぐっとこらえて、なるべく毎日少しずつ進めるようにしています。

かぎ針でちまちま、一日1時間とれれば、1週間程度で一足できあがります。
編み物というとハードル高いようですが、わりとそんなものです。

出来上がった靴下はなぜか左右の大きさが違ってましたが。。。
あったかいから良いよね(´・ω・`)

ちなみに自分の親戚のばーさんは編み物が趣味で、
90過ぎても頭を使っている為かボケる気配がありません(`・ω・´)

皆様もボケ防止に編み物を!
carreraでした。

TOP