こんにちは、hmです。

昨日より、インターン生として中国から2名の方が、

本社でお仕事をしております。

 

インターンもしたことがなければ、海外で働いたこともない、

わたしにとって、このお2人がまぶしく見えます。

文化も言語も違う国で働くことのイメージがつかないため、

どれだけ大変なのか全く分かりませんが、

このインターンで日本で働く事、さらに当社で働く事への

イメージや興味をもってもらえたらなと思っております。

 

お二人が営業志望ということで、実際の提案を想定した

ロールプレイを行っております。

進め方について、早速相談を受けたのですが、

自分がちゃんと理解するために、何を学べばいいのか考え、

吸収していこうという前向きな態度に、いい刺激を受けました。

 

縁があって入社した際は、追い越されないように気を引き締めて、

業務に取り掛かろうと思います。

 

こちらからは以上です。

TOP