こんにちは。Yo-daです。

寒い日が続きますね。体調管理が難しいこの時期ですが皆さんはいかがお過ごしですか??

 

先月、イタリアに行ってきました。一言でいうと、、、、鳥肌の立つ日々でした。

 

コロッセオをはじめとする建造物、ピザ・パスタなどの料理、陽気な人柄(笑)

4泊6日の旅行でしたが、とても楽しかったです。

スリや荷物の置き引きが多いと言われるイタリアですが、警戒していたからか

こういったトラブルもなく、出発前のホテルで「いい旅行だったなー」と振り返りをして、

空港に向けて出発したのですが、ここで今回の旅行初にして最大ののトラブルがありました。。。

 

ホテル⇒空港が約1時間と言われたので、余裕をもって2時間強ほど早めに出発したのですが、

交通アクセスアクセスに不具合があり、結果飛行機に乗り遅れ「ぽかーん・・・。」と空港で放心状態になりました。

 

別便のチケットを取り帰国できた今では良い思い出ですが、

リスクに備えた、準備(対策)はどれだけ行っても良い事だと身をもって知った出来事でした。

(ちなみに、追加で買ったチケットは当初の旅費にプラス7万円でした・・・。)

 

Yo-daでした!

それでは、また来週?(・ω・)ノシ

 

 

TOP