観葉植物のモンステラの土からキノコが生えていて衝撃を受けたきゃとうーです。こんにつわ。

2・3日前に水をあげた時には無かったのに、気がついたら4本くらいポコッと。しかも意外と成長してるし。マリオもビックリの成長っぷり。
さらに衝撃的なのは、ナウシカとかみたいに胞子とか出たらやだなーって夜にベランダ出したら朝には枯れてたという短命っぷり。

キノコ自体の正体は分からなかったというか、ネットで探しても種類多すぎて無理でした。
たまにプロの山菜取りの人が間違って毒キノコ食べちゃったとかありますが、かなり納得しました。
なんとかモドキとか違いが分からんです。

とりあえず、買ってきた時の土に菌がついてて、なんかの拍子にポコッと生えるのは良くある事みたいです。
某なめこを育てるアプリでは可愛いーなーなんて思っちゃったりしてたのですが、現実は甘くは無いと。。。
まぁあんまり気持ちの良い物ではないので、今日帰ったら除去作業かなー。

TOP