やりすぎた早口言葉みたいなタイトルで始めてみました。
やりすぎてました。

スタッフAです。
 
早いもので下記の記事を書いてから3ヶ月が経ちました。

そう 超 焦燥感。
 
簡単に言うと、
「スキルの成長曲線における限界効用的なやつが逓減してくるのがコワイ!」
という内容です。
 
ということで、3ヶ月前の自分と今の自分を比較して、
きちんと成長できてんのかな、と考えてみたり。
 
で、結果、概ねできてると思ってみたり。例えば、
 
・上流工程に携われるようになったし、
・違うレイヤの業務にあたれるようになったし、
・所有資格も増えたし、
・お客さん相手に順序立てて説明する能力が向上したし、
・過敏性腸症候群を習得したし、
・社名が変わったし、
・社名変更に伴いDNS、SSL、リダイレクト関連の知識が向上したし、
・見て見ぬふりをすることを覚えたし、
・歩きスマホをしている人を見ても不快感より先に憐憫の情を強く出せるようになったし、
・複数のお客さんのやり方に触れられたし、
・他者に(表面上)任せることを覚えたし、と、
 
いった具合です。

3ヶ月前の自分には、
「まぁ、まだ若いね」と言えるくらいにはドヤれそうです。
 
 
が、
 
 
いくら過去の自身と比較して成長を実感できても、
「自分は何にも出来ないヒヨッコだなぁ」という意識は湧いて来るし、
自分なんてまだまだだな、と思っては階段の高さを実感したりする日々です。
 
 
で、
 
 
ひとまず、そう思えたりとか、
そのことがくやしいから早くなんとかしたい、と思えたりしているうちは、
何かしらが如何がしかのように大丈夫かなと思っています。
 
 
***************************
 
 
前回記事の末尾にあるリンクから、
作品データベース検索サービスで、
JASRAC作品コード 134-6220-2を検索すると、

「焦燥のバラッド」がヒットするという、
すごいシャレオツなやつ、

を、恐らく誰も気づかないだろうから自分で言っちゃうという、
すごいNotシャレオツなやつ、をしました。いま。

いったんお返しします。

TOP