こんにちは。インターン生のdtです。

初めての投稿ですが、
どうぞ最後まで付き合ってください。笑

3月14日の午後、東京、羽田空港に到着。
雨が降っていた。
二回目の東京、あまり実感はなかった。

迎えに来てくれた先輩と地下鉄に乗って、
ホテルまで案内してもらった。
軽く食事をしたあと、会社を訪ねた。

楽しそうな社風だった。
皆さん一つのオフィスで仕事をしている。
社長の席もすぐそこにあった。

3月15日、研修の本番が始まった。

朝、会社に着いて、
まずみんなで一緒にラジオ体操。

初めてやってみた。
途中、肘を後ろの壁にぶつけちゃった。
痛かった。
いや、そうでもなかったかもしれない。笑

出された課題は営業提案のロールプレイ。
難しい。
どこから手をつけばいいのか。

ネットで調べてみるなり、直接先輩に聞くなり、
何とかやろうとしていた。

質問のしようもないぐらい空っぽの自分に恥ずかしくて。
そりゃ勉強しないとと思っているうちに、
一日目の研修、終わった。

二日目。
きのう眠れなかった、コーヒーを2杯飲んだせいだ。笑

会社に着いたら、社員のみなさんはもういた。
きのうと同じように。

課題の資料に打ち込んでいたら、
お昼の時間になった。

先輩と一緒にランチに行ってきた。
カレーライスを食べた。
ほんとうはオムライスが食べたかったが。笑
「今度一緒にいろんなお店に行こうね」と、
先輩と約束しちゃった。
うれしい~

午後も頑張ろうと!

となりの社員さんの楽しそうに話しているところ、
なんかうらやましくて。

以上です。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

TOP